ランダム・メモランダム 3

バイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

シャビ・アロンソが来るー!

2014-08-29 09:02:20 | バイエルン・ミュンヘン

バイエルン選手のアイスバケツチャレンジ続き・・・

 
facebookより。レヴァンドフスキは奥たんといっしょに。

 
撮影も水浴びも完全セルフなのがちょっと寂しいシュタルケの、妙にセクシーなチャレンジにドキッとしちゃいました

 
長々と説明してるのでよくわかりませんが、どうやら「チャレンジはしない」という意思表明であるらしい。寄付先を紹介。

というわけで

昨日(28日)の朝、起きたら「シャヴィ・アロンソがバイエルンにクルー!?!(゜∀゜)」という一報が目に入ったので、いや~それはちょっと、と書いたわけですが。
ドイツ時間で一夜明けてからがアナタ、電光石火の急転直下。←?
ベナティアのお披露目会見の席でドレーゼンが「シャヴィ・アロンソとは合意しました。今日メディカルチェックに来ま~す」と電撃発表→数分後にバイエルン公式に→そして数時間後

 

ホントにキター!!
…連行される容疑者みたいなことになっとる(^△^;)

同時にノイアーとロッベンはUEFA最優秀選手表彰式のためにモナコに向かっていたわけで、バイエルン番記者さんたちは大忙しだったんじゃないですかね。

いやぁまいったまいった(汗)
そういえばシャビアロンソはこの移籍発表の前日にスペイン代表の引退を宣言していたそうで、バイエルン入団の条件に組み込まれてたんじゃないかしらん、と思いますね・・・。まあ、本人としてもタイミング的に、ちょうど引退しようかと思ってたところだったかも知れませんし。

いや、たしかにボランチが手薄だとは言いましたが。ビッグネーム過ぎますよ…。CBもDHもガッチリ補強して、ハビの帰るところがなくなっちゃったじゃないか(涙)むしろハビがアロンソの控えになるであろう。。。
前節の試合でガウディーノやアラバがまずまずだったので、場数を踏めばもっと良くなるんじゃないかと期待しておったのですが。
(そしてローデは、冬にレンタルに出されるパターンが見えた…。)
30過ぎのフィールドプレーヤーを新しく獲得、しかも完全買い取りで複数年契約とか、バイエルンらしからざるやり方ですが、これもペップパワーなのでしょうか…
ライバルチームから主力を引き抜くのはバイエルンのいつものやり方ですが、ついにリーグを超えたか~、と思ってしまいました(汗)。CLで大敗した&クロースを持って行かれたのがよほど悔しかったのね…(※あくまで個人の感想です)
まあでも、アロンソほどの選手がバイエルンを選んでくれたことは、素直にありがたい話です(^人^)
アロンソとシュバのWボランチとか、フィットしたらものすごく強力なことになりそうで、楽しみです。
W杯後のシーズンはいつもダメなのですが、これなら期待できちゃうぜ!

すっかり「FCエスパニョ~ラ」と化しつつある我がFCバイエルンはドイツのクラブです。
次々と新規加入選手がやってくるから、らくがきの練習が追いつかないおー(^△^;)

まぁそれにしても、ベナティアのエキゾチック系フェロモンをどうしたことでしょう("▽")
彼を見てるとなつかしの一発芸人ムーディー勝山を思い出してしまい、描きながら♪チャラチャッチャッチャラッチャ~♪と口ずさんでしまいました…


コメントを投稿