ランダム・メモランダム 3

バイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

ダニエル、新記録達成!

2019-09-25 00:42:23 | バイエルン・ミュンヘン

オクトーバーフェストの開幕日に行われたケルン戦にて、コウチーニョの加入初ゴール含む4-0で楽しく勝ったバイエルンであります。
コウチーニョのゴールはPKでしたが、いつもキッカーを務めているレヴァンドフスキが「早くチームになじめるように」と、譲ってあげたみたいですね。エエ人や~。
コウチーニョがもりもりと能力を発揮し出してから、チームの調子も上がってきてるようで、なかなかイイ感じです。

とはいえ、とはいえ。
退団したロッベリラフィーニャは今さら言わずもがなですが、ミュラーもアラバも出てないバイエルンは、なんだか別のチームのような、ヘンテコな感じがしましたです…。(ミュラーは途中から出場)


選手たちがすぐそばで激しくプレーしていても動じないハト

さてそんなケルン戦。試合前にはレジェンドたちがイベントに登場。

(彼らが持ってるカップが、このたび「再利用できるプラカップいいね!」ということで、環境問題のなんか国際会議で表彰されたらしいです。)

そして試合後は毎年恒例、レジェンズでオクトーバーフェストにGO!


ブットさんも白髪になりました。

そのオクトーバーフェストの席上で、ファンブイテン対トーニの「Masskrug challenge」対決が行われました!(YouTube

1リットルサイズのマスジョッキにビールをなみなみ注いで、片手で何分間キープできるか、という耐久チャレンジです。

過去にはレヴァンドフスキ、ズーレ、デイヴィス、ロッベン、リベリ、マルティネスが参加!
ジョッキ本体も重いと思うけど、そこに1リットルのビールを注いだら総重量はどんなものなのか…(汗)  

動画へのリンクを貼ります。

全てはここから始まった。レヴァンドフスキ対ズーレ 


耐えきれずにジョッキをぶるぶるさせてこぼしてしまったズーレ

デーヴィス 

ロッベリー 

マルティネス 
 

チャレンジが終わった後、もれなく腕をさすったりしてるのですが、現役選手にこんなことさせてだいじょぶなのかい(汗) 。GKはやらない方がいいね…
(ちなみに、このマスジョッキチャレンジだけではなく、他にも、釘打ちチャレンジとかコースター空中キャッチチャレンジなども行ってます)

記録はこんな感じ

だいたいみんな、1分を過ぎたあたりから厳しくなってくる中、3分以上もったロッベンやマルティネスはかなりすごいと思うのですが、はたして現役を引退した2人はいかに!


キツそうなトーニをよそに、涼しい表情のファンブイテン。てゆーかトーニのお腹が…


トーニ、2分40秒でギブアップ。でも良い記録だと思います。


「僕のお父さんはレスラーでキャッチャーだったからね~」と、この際あまり関係なさそうなトークをはさみつつ、なんと!
大幅更新の新記録3分56秒でフィニッシュ!すごーい!
関係ないと思われたが、やっぱりレスラーのDNAが影響したのか~!?

現役選手だと、怪我するといかんし、と、どこかに遠慮が生じてしまって、無理はしないと思われる。なので当分この記録は破られないのではないのでしょうか。
おめでとう!ダニエル!(めでたいのか?)
今度はぜひ、生涯スポーツマン・リザラズやフィジカルモンスターのゼ・ロベルト、オリッチにもチャレンジしてもらいたいものです~。

余談ですが、最近はもう、ファンブイテンの活動を追従するのはめっきり諦めました。ベルギー事情はちんぷんかんぷん過ぎて…(´Д`) 本人もSNSやってないっぽいし。時々、イベントに顔を出しました~、というニュースが出ます。
アンデルレヒトでなんか仕事してるみたいですがよくわからん。
あと、選手の代理人というかエージェントみたいなこともしてる…かも…。
不動産の仕事もしているみたいです。ごくたま~に、ファンブイテンがどこそこの土地をなんとやら、というニュースが引っかかります。
パーカー屋の方はサッパリわけがわかりません。この度久しぶりにのぞいてみたら、グループとかチーム向けに、ロゴを入れて制作したパーカーを卸すような雰囲気でした。素材にはむちゃくちゃこだわってるみたいですが。しかしそこにもはやファンブイテンの影も形もなく。なんのこっちゃ。


KENZOだもんね~


律若丸

2019-09-18 01:34:07 | PSV

堂安がー、

PSVにー、

キタ——(゚∀゚)——!!!

来ちゃったよホントに!(゚∀゚)マジか!

PSV史上初めての日本人選手です!
それがなんと、我が愛するファンボメルの下に!!
もぅなんてゆうか、むっちゃ興奮してるしわくわくしてるし。

と同時に。
絶対的ブランド・アヤックスや小野伸二と宮市が活躍したフェイエノールトに比べて、PSVは日本での人気はトップ3の中では最下位、という印象でした。
しかしこの度堂安が移籍したことによって、にわかに注目を浴び、「名門」「強豪」扱いされるようになり、メディアにもクラブや選手の紹介記事が続々投稿され、中には「堂安同僚のルーレットが絶賛される!」という、実にどうでもいい、もとい、些細なネタまでアプされるほど。
だからこそ、堂安がうっかり干されたり、チームが不振に陥ったりしたら、ファンボメル監督が責められるリスクがますます高まるわけで(汗)。ネットの罵詈雑言は容赦ないから、センシティブな自分には耐えられそうもない…。
と、緊張する面もあります。
当面はコメント欄付きの記事は見ないほうがいいかしら…(←チキン)。

だけどワタシは堂安よりもサムライブルーよりも何よりも、監督のファンであるので、ファンボメルには、あくまでサッカー的に公正に、堂安を扱ってほしいと思うです。

正直、堂安がすぐさまスタメン張るのは厳しいんではないかとは思ってます。
マレンが衝撃の5ゴールを決めた先日のフィテッセ戦でも、マレン&ベルクヴァイン&モーたん(イアターレン)&ブルマの攻撃陣の連携が素晴らし過ぎて、「堂安出る幕ないジャン(^^;)」と思っちゃったし…。
(それでもラスト10分ぐらいから途中出場しましたが、可もなく不可もなく、まずまずかな、という感じでした。)

ただ堂安は、これまでニュース等を見ると、PSVに移籍させろと前クラブ幹部の自宅まで押しかけたり、どーせ出場できないクラブの試合より代表チームを優先したいと直訴したり、シャイな日本人にしては珍しく、ゴリゴリ自己主張するタイプみたいなので、ファンボメルもそういうのは嫌いじゃないと思うから(←なんとなく)、自分の力でポジションをもぎ取ることもできるのではないかと期待しております。

てなわけでこんなん描いてみました

何故に弁慶がミトログルー?というところですが、深い意味はありません(^□^;) なんとなくビジュアル的に。
2人が前線でバディ組んだら楽しそうだ。

ちなみにミトログルーも今夏に移籍した選手ですが、移籍した翌日だったか、入団会見もしないままトレーニングもそこそこにいきなりプレーしたことで、同じようにミランに移籍した翌日(当日?)に出場したファンボメル監督を思い起こした、というオランダメディアの記事がいくつも出ました。期待されてるんですねぇ。
しかもナニゲに、出場したらきっちり結果を出しているので、頼れるスーパーサブとして評価されているようです。
コワモテだけど、さっそくヒゲネタでいじられ人気も出ているようで、気になる存在なのです。


ドイツ代表招集メンバー(2019年9月)

2019-09-07 00:52:37 | ドイツ代表

9月6日・EURO2020予選オランダ戦(ハンブルク)、9日北アイルランド戦(ベルファスト)に向けてのドイツ代表招集メンバーです。

背番号も合わせてどぞ

GK
12 ベルント・レノ (アーセナル)
1 マヌエル・ノイアー (バイエルン)
22 マーク・アンドレ・テア・シュテーゲン (バルセロナ)

DF
4 マティアス・ギンター (メンヒェングラッドバッハ)
16 マルセル・ハルステンベルク (ライプツィヒ)
13 ルーカス・クロスターマン (ライプツィヒ)
14 ニコ・シュルツ (ドルトムント)
17 ニクラス・シュタルク (ヘルタ・ベルリン)
15 ニクラス・ズーレ (バイエルン)
5 ヨナタン・ター (レヴァークーゼン)

MF/FW
10 ユリアン・ブラント (ドルトムント)
23 エムレ・ジャン (ユヴェントス)
20 セルジュ・ニャブリ (バイエルン)
18 レオン・ゴレツカ (バイエルン)
21 イルカイ・ギュンドアン (マンチェスター・シティ)
7 カイ・ハヴェルツ (レヴァークーゼン)
3 ヨナス・ヘクター (ケルン)
6 ヨシュア・キミッヒ (バイエルン)
8 トニ・クロース (レアル・マドリー)
11 マルコ・ロイス (ドルトムント)
19 ルカ・ヴァルトシュミット (フライブルク)
9 ティモ・ヴェルナー (ライプツィヒ)

----------

【9月5日更新】
ゴレツカが怪我のため離脱(たぶん…)。 

【9月9日更新】
シュルツが怪我のため、ギュンドアンが風邪のため離脱。


レーヴ監督が帰って来たぞー


オランダ代表招集メンバー(2019年9月)

2019-09-07 00:44:23 | オランダ代表

9月6日EURO2020予選ドイツ戦(ハンブルク)、9日エストニア戦(タリン)に向けてのオランダ代表招集メンバーです。

GK
ヤスパー・シレセン (ヴァレンシア)
イェルーン・ズート (PSV)
ケネス・フェルメール (フェイエノールト)

DF
パトリック・ファン・アーンホルト (クリスタルパレス)
ネイサン・アケ (ボーンマス)
デイリー・ブリント (アヤックス)
フィルジル・ファン・ダイク (リヴァプール)
デンゼル・ドゥムフリース (PSV)
マタイス・デ・リフト (ユヴェントス)
ヨエル・フェルトマン (アヤックス)
ステファン・デ・フライ (インテル)

MF
フレンキー・デ・ヨンク (バルセロナ)
デヴィ・プロパー (ブライトン)
マルテン・デ・ローン (アタランタ)
ケヴィン・ストロートマン (マルセイユ)
トニー・フィリェナ (クラスノダール)
ジョルジニオ・ヴァイナルドゥム (リヴァプール)

FW
ライアン・バベル (ガラタサライ)
ステファン・ベルフハイス (フェイエノールト)
ルーク・デ・ヨンク (セヴィージャ)
ステフェン・ベルフヴァイン (PSV)
ドニエル・マレン (PSV)
メンフィス・デパイ (リヨン)
クインシー・プロメス (アヤックス)
ジャスティン・クライファート (ローマ)

----------

【9月2日更新】
ベルフヴァインが怪我のため辞退、クライファート(ローマ)が追加招集。 

 
快挙!おめでとうファンダイク!