ランダム・メモランダム 3

FCバイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

お知らせ?

2016-01-23 02:24:22 | 日記
ブンデスリーガ、いよいよ後半戦再開!

個人的に、なんとなく気になるクラブHSVとの試合。今シーズンはまずまず調子良さそうでほっとしてます。少なくとも今のところは、降格か残留か?!という際どい状況ではなさそうなので...。もちろん油断は禁物。
楽しみにしておったのですが、プライベート事情により、blogの更新が大幅に遅れそうです。申し訳ありません。
いや、どのみちこのところサボりまくりなので、改めて宣言することもないのかも知れませんが、ムダにアクセスさせてしまうのも心苦しいので...
試合は観れなくてもバイエルンの勝利を願っています。みんながむばれ!o(^-^)o
コメント

今日はなんの日

2015-04-01 07:20:22 | 日記

好き過ぎて辛抱たまらんので、ついにやっちゃいましたー!
もう温泉には入れないわん。

(あんまりうまくいってないネ

コメント (2)

お知らせ

2015-03-05 18:28:54 | 日記


やったね!(^▽^)

それはさておき

まことに相すみませんが、ちょっとくたぶれたので、blogの更新を2週間ほどサボらせていただきます m(__)m (twitterは続けます。)

記録のため、文章や画像なしのフォメ図のみ、とか、代表戦招集メンバー等のデータはアプする…かも…。

コメント

お知らせ

2014-08-31 06:04:38 | 日記
管理人のコリアンダーです。おはようございます。

このたび、同一人物と思われる方から、とても不愉快なコメントを連投されました。
放置していたら際限なく続きそうだったので、とりあえずコメント欄を閉じます。

私は感情あるひとりの人間です。しかも、人一倍臆病で、器の小さい人間です。
見知らぬ人からの理不尽な暴言や罵倒を、常識的な「批判」「お叱り」の類として受け止められるような度量は持ち合わせておりません。

その他全ての皆様からのコメントを楽しみにしていたので残念ですが、私の精神(こころ)と、このblogを守るための今回の処置をどうか御理解下さい。
ほとぼりが冷めた頃に、承認制で再開することになるかも知れませんが、今は様子を見させていただきます。
コメント

よいお年を2013

2013-12-31 14:46:27 | 日記

すんません、やっぱりファンボメルの引退試合ネタは年を越しそうです(汗)
オランダ旅行での他のネタも今年中にまとめたかったんですけど、その気配すら見えません(^_^;)
まぁ、自分用メモのつもりなのでどんだけ時間かかってもいいや~、と思ってはおりますが、しかし、時間が経つにつれリアルな感情が薄れて行く中で記憶を掘り起こすのは、なかなかにむずかしく…。

それはそれとして

オランダ語のわかるロッベンマニア(狭っ)には是非読んでいただきたい、ロッベンが今年を振り返ったADのこちらの記事。
ワタシもがっつり読んで紹介したいのですが、言葉の壁が。。。。。。

そして
先日TVを見ていたら、今年の印象的なシーンをつないだGoogleのCMでロッベンが出ていたのを見てびっくり!(こちら

辛抱たまらんのでキャプってみた
 

(ベッカムもいたけどね)
 

このロッベンの姿を見ると、あの瞬間と興奮を思い出して、今でもちょっとウルウルしてしまいますよ…。
後でこの1年のシメとして、CL決勝を追った例の映画を見るつもりです。楽しみ(^^)

そういえば。
全然情報が出てないのではっきりしないのですが、ファンボメルがこのたび、サッカーキャリア全体を記念して、リンブルフの出身でありながらブラバントのスポーツアワードにて、何か賞を受賞したようです。(「何か」って(^_^;))
サッカー選手として受け取る最後のトロフィーだったかも知れません。ささやかなローカルアワードとはいえ、功績を認めてもらえたのは嬉しいことです。

そんなこんなで

 

 

 

 

この2013年、私生活はさておいて。
サッカー的には、バイエルンの5冠(その中でもやはりCL制覇は格別。1年前の完璧なリベンジとなったスーパーカップも)、
そして大好きなファンボメルの引退&引退試合生観戦、と、ワタシにとってとても感情的な、忘れられない年になりました。

 
ブライトナーさんにも会ったよ☆…って、2ショット写真撮らせてもらっただけですが(^^ゞ(バッサリカットした右側にワタシ)

来年はどんな年になるでしょうか。
少なくともサッカー面ではこれ以上のことは当分起こり得ないような気もしますが(苦笑)、W杯もありますし、きっと楽しく盛り上がることでしょう。

皆様にとって素敵な1年になりますように。どうぞよいお年をお迎えください。

コメント (2)

帰国しました

2013-07-24 23:48:57 | 日記

 

どうもどうも。昨日無事に帰国いたしました。

もしかしたら、コリアンダーのことだからさぞや感傷にどっぷり浸って号泣してその反動で脱力したりしてるのではないか、と心配なさってる方がいらっさるかもわかりませんので(いねーよ)いちおう報告させていただきますと、拍子抜けするぐらいふつーの気分です。

泣かせる演出がなかった、ということもありますし、自分的にいろいろな要因があって、これでお別れだとか寂しいとかいう感覚がなく、他の親善試合と同じような気分で楽しんで来てしまいました(^^ゞ

ただ体力的には疲労困憊です(苦笑)。

旅行の後片付けとか、留守中にたまっているニュースの整理とか、まだやることが沢山です。blog再開までもう少しお時間くださいませ。ご理解感謝いたします。 m(__)m

コメント

休暇中・・・

2013-06-15 02:38:22 | 日記

御来訪ありがとうございます。
当blogはただ今一時休止中です。

 
リラックス。(注※ニセモノですよ)  

コメント

ひとまず休息

2013-06-09 18:56:35 | 日記

 

なのです。
薄々感づいてる方もいらっさると思いますが、オフシーズン中はblogを休みます。

正式発表がされた。火曜日にアリアンツ・アレーナで行われた記者会見でコリアンダーは、ブロガーとしてのキャリアはひとまず続けない、と発表した。「まずは休暇を取る。休息を取り、プライベートなおばさんになる」とコリアンダーは説明した。

さらにコリアンダーは「FCバイエルンとファンボメルブログの仕事でものすごいエネルギーと体力を消費した。特に最後の数週間はとても厳しく、限界まできていると感じていた」と明かした。「いろんなことに興味がある」とコリアンダーは話し、しばらくはプライベートの生活を大切にしたい意向を明かした。

もちろんU-21EUROもコンフェデ杯も、見れる範囲で見ますが、blogは書きません。

あいや(汗)、もちろんユプさんのように「休息という名の隠居」とか、1年とか、長々休むつもりはありませんで、大体7月いっぱいぐらいまでの見込みです。
スミマセン大げさなことで(^^;ゞ

ファンボメルも引退したし、バイエルンは素晴らしい伝説を成し遂げたし、誰がどう見ても、今が潮時だと思うのです。

本当はblog自体を引退するべきなのでしょうが、どうしてもそこまで思い切りがつかず…(汗)

ただ、今のように、日常の全てをblogに充てるような生活リズムはもう改めないといけません。
まずリアルライフを優先させ、余った時間でのんびり更新できたら、と思っています。
そのためには今後このblogをどうするのか、止めるのか続けるのか、続けるならどういう形にするのが自分にとって無理がなく、そして皆さんにも楽しんでもらえるものになるのか、たまりにたまったHDDの整理をしたり映画を見たり本を読んだり家事をしたり(やりたくねぇー)しながら、ボンヤリ考えたいと思います。
それと。さっき某航空会社でポチッとしてしまいました。本当に行けるかどーか見れるかどーかわかりませんが(というかまだ正式発表がない)、ファンボメルにお別れを言いに行く予定ですので、そっちの準備もせなならん…。(ダメダメヒッキー主婦のダメダメ旅行になると思いますので、旅行記とか期待せんでくださると助かります(^^ゞ) 

まぁノープランなワタシのことですから、たぶんどうにもならず、休みが明けてもイケシャーシャーと、今までとなんら変わりないグダグダblogになる可能性が高いですが、そうなったらそうなったで、相変わらずじゃんハハ、と生温く笑ってやってください。

twitterは続けますので、寂しくてたまらんというコアなコリアンダーファンの方は(←いねーよ)のぞいてみるといいかも知れません。twitterをやってなくても見ることは出来ます。ほったらかしですが、つぶやきをまとめたblogもあります。blog休んでる分、しょうもないつぶやきの量が増える予感・・・。

 
グループ2位(プレーオフ進出)以上確定おめでとう!夢のようなシーズンの最高の締めくくりになりましたね。
でもどうせならやっぱり本大会ストレートIN! 

ではまた!12/13シーズンもお世話になりありがとうございました!皆さまも良いオフシーズンをお過ごしください。チュース!(^^)/

 

コメント (13)

お詫び

2012-12-03 21:18:46 | 日記

大変申し訳ありません。
やっぱりちょっと無理でしたので、「本日のアドヴェント」は中止させていただきます m(__)m。 

自分で勝手に決めて勝手にやめるだけなのですが、思ったことをちゃんと実行できない自分に、無力感に襲われておりますトホホ。。。

コメント