ランダム・メモランダム 3

バイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

EURO予選:ドイツ対ジブラルタル

2014-11-16 02:24:34 | ドイツ代表

 

先日ワタシが感動したこの言葉の主がジェラード本人ではなく、なりすましアカウントのものらしい、というウワサに超絶トホホです(´Д`)

さらに試合前、クラマーが故障離脱というニュースが…(´Д`)

14年11月14日 EURO2016予選 グループD ドイツ 4-0 ジブラルタル

kickerの採点も合わせてどぞ
 
交代:フォラント(5)(60ケディラ)、ヘクター(72ドゥルム)、ベンダー(80クロース)
サブ:ヴァイデンフェラー、ツィーラー、ギンター、ヘーヴェデス、リュディガー、ルディ

得点:ミュラー(12ムスタフィ)、ミュラー(29ポドルスキ)、ゲッツェ(38クルーゼ)、サントス(67オウンゴール・ポドルスキ)
カード:なし

MoM:ミュラー(kicker)

なんだこのスタメンは、相手をナメとるんと違うか、と思いましたが、よくよく考えたら怪我人が沢山なので、 これが現状でのベストメンバーだったのですよね…。ケディラが戻ってきたのはうれしいことです。

 
変顔でファンサービス

 
「あっカントクもー!こっちこっち!変顔ビッテ!」「え…」

 
「そんな無茶な」へらり。とりあえず笑ったつもり… (知らんけど)

 
いっぽう相手監督は癒しの満面スマイル

 

 
このキャラクターのモデルは絶対シュヴァインシュタイガーだと思う。

 
「どれどれ、今日のパンツの柄は?」「こっこらっ、セクハラやめい」(大うそ)

 
「あらら、芝掘っちゃった」

 
 
みごとドッペル!いただきました!星4つです!

 
ゲッツェも活躍

 
ポドルスキ良かったです。ベテラン(!)の味で、フォアザチームに徹し、攻撃を牽引してましたね。ごほうびゴール決まってほしかったわ…

 

 
ドイツゴールなのに大喜びしてるジブラルタルファンがいるな~、と思ったら、よく見たらドイツファンだったみたい。
マフラーは交換でもしたのでしょうか?それはそれで、フェアーでいいですね。
試合終盤のドイツファンは、味方のふがいなさにブーイングする一方で、健闘したジブラルタルの選手に大拍手してましたし。

 
大敗してるのに盛り上がる。世界王者との記念すべき1戦、楽しまないとね。踊らにゃそんそん。 

 
ヘクター代表デビュー!恥ずかしながらこのたび初めて知りました(^^ゞ プレーはわかりませんが、なんてゆうの、いい顔してるなぁ、と、ちょっと気になっています。

 
ダメダメだなんて言わないで!毛を逆立ててがんばってます!

 
でもクルーゼのチョビヒゲはちょっとイヤかも 

勝ちはしたけどしょっぱい内容だったとか、ポーランドやアイルランドは7点も取ったのにドイツはたった4点かよ?とか言う声はありますが…
まあ、つまらん試合だったというのに異論はありません。せっかく前半楽しく3点もとったのに後半に入って失速してしまい、ジブラルタルに「俺たちもしかしたら1点ぐらい決められるんじゃね?(゜∀゜)」とワクワクさせてしまったのはいただけません。
とはいえ、個人的には、よくぞ4点もとれたと思いました。
FOX解説の良平さんが「二桁得点行くかと思ってた」とおっしゃってましたが、さすがにそれは期待しすぎかと。自分は2-0ぐらいだと予想してました。それぐらいドイツの状態は不安定だと思います。
まぁ、こんなもんでしょ。勝ち点3が何より重要。もちろん当事者たちは満足してはいけませんが…

というわけで、他チームの試合の結果も合わせてこうなりました

な、なんと!同じ勝ち点7で3チーム横並び!(@∀@;)アヒョ
この表だとドイツが2位になってますが、得失点差だと3位のままでは…?(汗)よくわからん。

 
ヒマ~

 
しかし出番が来たらバシッと対応!

そんなノイアーがなんと、試合後に膝の痛みを訴えて代表離脱、と…((TДT)))
いや正直、この後の親善試合のことはどーでもいいんですが、バイエルンはどーなるのー!?!恐れていた事態が…?
いよいよ、バイエルンでトレーニング中の元マインツGK、ハインツ・ミュラーの出番が来るのでしょうか…

おまけ・レイナのSNSより
 
リハビリ中の選手たちとセルフィーを撮りまくって「みんな早く元気になれよー!」と投稿した写真の1枚。
ペペもシュタルケも素敵、と思いました。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (東風)
2014-11-16 07:15:43
コメント欄復活だったのですね!

あの代表映画を表現するコピー、誰が語ったにせよ、言いえて妙ですよね。ナリスマシさんでも、ドイツファンであることは変わりないように思いました。

クルーゼのあのヒゲは・・。
私もかなりヒキました。たぶん、似合ってないからだと思います(脱兎)。
返信する
> 東風さん (コリアンダー)
2014-11-16 18:26:54
どーもこんにちわ~(^o^)
すっかりビビリになってしまい、承認制での復活になりますた。御無礼恐縮です(^^ゞ
ステキな言葉だと思ったのに、ニセモノだったとわ…(まだ未確認ですが)。でも、そーか、なりすましさんも魅せられるほどドイツが素晴らしかったということですよね。

似合ってないですよね(笑)どうしてチョビヒゲはうさんくさく見えるのでしょう。
まぁボメとて若気の至りで生やしてたことがありますので、あんまりヒトのことは言えませんが
返信する
はじめまして (トリ)
2014-11-18 00:12:05
 はじめまして。いつも楽しく拝見してます。
基本オランダファンですが、最近ドイツチームも好きになってきました。コリアンダーさんのツッコミ最高ですイラストも可愛いですねー。
またよろしくお願いします。
返信する
> トリさん (コリアンダー)
2014-11-18 18:34:04
はじめまして、コメントありがとうございます(^∀^)
自分は基本ドイツファンですが、オランダも好きです(笑)。永遠のライバルチームですが、両方とも愛情込めて応援しております(汗)。
ふざけたおちゃらけblogですが、楽しんでいただけたらさいわいなのです。どぞヨロシクお願いします♪
返信する

コメントを投稿