ランダム・メモランダム 3

バイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

CL:ヴァレンシア対バイエルン

2012-11-22 22:08:40 | バイエルン・ミュンヘン

さらにその後の話。

 
マンジュキッチの敬礼パフォについて、ニュルンベルクの検察当局(?)が調査を開始したらしいです…
すっかり社会的な問題に発展してしまい、困惑しております…。

さて 

12年11月20日 UEFAチャンピオンズリーグ グループリーグF ヴァレンシア 1-1 バイエルン・ミュンヘン

kickerの採点も合わせてどぞ
 
交代:シャキリ(66クロース)、マンジュキッチ(66ピサロ)、ゴメス(79リベリー)
サブ:シュタルケ、ファン・ブイテン、ラフィーニャ、ティモシュク

ゴール:フェグリ(77)、ミュラー(82ゴメス)
カード: バラガン(33)  ソルダードグアイタダンテマルティネス

MoM:フェグリ(UEFA)(kicker)

バイエルンサポの皆さ~ん、ミュラミュラしてますかー?

イラストを描こうと思ったのですが、どうにも絵になるシーンが思いつかなかったので、やむなく(?)、以前描いたものを再掲御免。い、いや(汗)、blog休止中のことだったのでご覧になってない方もいるかな~って…。「フォトチャンネル」にもアプしてますが、あのキャプションには続きがあるのです。

 
「俺の名はトーマス・ミュラー。かの名高きゲルト・ミュラーの孫、ではない(^^;)。世界中の相手DFが俺に血眼。ところがこれが捕まらないんだな。ま、自分で言うのもナンだけど、狙ったゴールは必ず奪う神出鬼没のアタッカー、それがこの俺、トーマス・ミュラーだ」

狙ったゴールを必ず奪うかどうかはともかくとして、細長い手足をヒョコヒョコさせながらまさに「神出鬼没」、おいしいところは持って行くしたたかさ、あの大泥棒アニメのキャラクターを連想せずにはいられません(笑)。まあ、また機会があれば、ルパンネタはアプしていきたいと思ってますので乞うご期待?(^m^)

いや~、たしかに、試合内容は微妙なものでしたよ(汗)。

 

「お祭り騒ぎはなし」だそうで…。ルンメニゲ会長もスピーチで苦言を呈したらしいですし、選手からも渋い内容のコメントばかりが上がってます。
「結果(グループリーグ突破)は満足、内容は不満」
これが全てです。

 
「あわわっ

 
「ちょちょちょっ
3人がかりでも止められねーのかー!

 
ソルダードヤバかったっすねえ(汗)(ホメてます)。ハードワークでチームをぐいぐい引っ張って、素晴らしい存在感でした。 

 
危! 

 
危!!!

たまたま守備関係の写真ばかりになってしまいましたが、良くなかったのは守備面よりも、キレイにつなぎまくるのに最後に決めきれない攻撃陣だったんだろうな~と思います。

 
前半のうちからヴァレンシアに退場者が出ましたが、数的有利は必ずしも戦術的有利につながらないのはよくあることです。

とはいえ、ここは素直にヴァレンシアを褒めるべきなんでしょう。コンパクトかつアグレッシブな守備からカウンターアタックへの切り替えの速さと鋭さは、敵ながら見てて「むむっ、やるな!」と唸りました。
また、すかぱ解説の良平さんがヴァレンシアのことをホメまくってたので(「すごい!」と大感激してた交代の仕方とか、日本語解説なしではワタシには全然わからないことでした。ありがたや) 、バイエルン目線だけで見てるとネガティブな印象しか残らないところでしたが、おかげさまで、とてもいい試合だった、という気持ちになりましたよ。
もちろん、バイエルンがビハインドから追いついて、決勝T進出という結果もついてきたから、ではありますが。(これが逆に、リードしていたのに追いつかれた形だったら全く違う感想になったであろう)

 

(バイエルン的に)しょっぱい内容だったからこそ、先制されてもニュルンベルク戦のようにへげへげにならず、すぐに取り返してバイエルンを敗戦から救ってくれたことだけでも十分に、ミュラミュラしていいと思うのですが…。しかも復帰したゴメスのアシスト!

…まあ、もちろん追加点欲しかったですけど…。そこはホラ、結果オーライってことで(^□^;)
これより前に行われた試合にて、BATEがリールに負けたため(`∀´)、ヴァレンシアの勝ち抜けは既に決定、バイエルンはドロー以上で決定、という状況でした。そしてまんまとドロー。
というわけでめでたく!バイエルンヴァレンシアと共に仲良く決勝トーナメント進出でーす!
しかもー!

首位!
(やっぱり得失点差優先じゃなかったのね…)
ヴァレンシアに勝っておけば勝ち抜けだけでなく首位も決まりだったのですが、まぁしょうがない。BATE戦でがっつり勝って決めたいものです。
いや、得失点差優先じゃないなら、がっつり勝ってもダメなのかな?ん~、もうワケわからんので、代わりに考えといて~(逃)

 「オマカセ♪」写真のタイミングはズレましたが、魅惑のミュラーウィンク

おまけ。
フジさんの場合
 
「ダンテ」

すかぱの場合
 
「ダンチ」

放送局によってきちんと使い分けるシュバイニー下田氏は、プロアナウンサーの鏡だと感心しきりであります。


コメントを投稿