地方の女たち

夜の街で出会った女達と男達

北朝鮮も困ってる

2017-03-07 22:44:17 | 日記
北朝鮮も困ってるでしょうねぇ~
今までは日本やアメリカや中国を口撃して、自己満足してたけど。 それらの国は本気では相手にしていない、その事は北朝鮮も解ってる部分もあり、それを踏まえて激しい口撃をしてたんだけど………

マレーシアは北朝鮮の口撃にとり。正面から反応して来たモノだから、北朝鮮は対処方法が解らないんです。

隣の韓国なら、駄々っ子みたいな事をしても影響はあるのですが、北朝鮮とマレーシアは遠くて何の影響もなく、駄々っ子効果は期待出来ません。

この先は本当に 不透明 です。

マレーシアから出た大使も内心は不安でしょね。 北朝鮮に帰っても自分がどんな処遇を受けるか予想が付かない。 失敗と判断されれば命はないし、本当の事を知る人間と取られても、ほとぼりが覚めると、暗殺の証拠を消すため命はない。 

独裁国で出世しても、絶対に自分寄り添う人を増やしては駄目なんです。 偉くなると勝手に人が集まるのですが、その人達とは距離を保たないと、独裁者が自分の地位を脅かす人間と感じたら、せっかく頑張って得た地位だけじゃなく命も失う事になってしまうんです。

北朝鮮だけじゃなく、中国やロシアでも多くの成功者が、理不尽な理由で処刑されているんです。

この先は中国の対処が大きいのは、誰もが想像出来ますが、その内容は他国、特にアメリカの言動で右にも左にも振れると感じます。 その振れ方はアメリカの望む方向とは逆に……。

保護を理由にして、DNA 検索に協力しないのは、まだまだ北朝鮮を利用できるからで、近くに中国が北朝鮮を不要とは判断する事はない。

でも、崩壊の危険は日々ましてる。
北朝鮮の国民が昔と違って情報が入ってるのは大きいが、国民に怒り不満を爆発させる体力-気力が残っているだろうか