どーも、eとりさん”twitte-nine-r”です

ツイてないeとりさんが140文字にとらわれず、己の境遇を
つぶやきます。ニートの生き様を目に焼き付けるがいい!

クサレ外道らの悪だくみのツケは我々に

2012年08月11日 00時27分10秒 | Weblog
 ついに法案が通ってしまったなぁ・・・

 M主、J民、K明、てめーら腹切りやがれっ、切って死ねっ!

 ウソつき(←M主)の馬鹿ども(←3頭)めがっ!

 こんなボケどもの社会福祉政策なんぞ全くアテにできないので、eとりさんは独自財源を確保すべく7月2日(月)、Y町役場に行って国民年金免除申請を行ってきたのであった。
 で、今週(8/6以降)だったかな、届きましたよ、結果が。


 eとりさんは国民年金保険料の平成23年度分を1年分前納していて、今年の3月分までを既に払い込んでいたのだが、今年度からはもう払いたくなかったので4月以降は何もしていなかった。一度役場にかくかくしかじか尋ねてみたのだが、免除申請は7月から受け付けるとのこと。国民年金保険料とか健康保険料の会計年度は7月からとなっているようである。
 それゆえ免除申請も「自分は4月から払ってない」旨告げると、今年の4月から6月までの分と、7月から来年6月までの2通りの免除申請をしなくてはならなかった。国民への払い込みを要求する専用の用紙はきちんと4月になったら送りつけてきよるくせに、なんでやねん、どないなってんねん!

 でね、もっと「アホだなぁ・・・・・・」と思うことがありましてね。

(↑図中の赤丸や赤線はeとりさんが記入したものです)

 御親切に「あんた未納ですよ」っていうハガキが、確か、7月の下旬に届いたんです。もちろん先掲の免除承認ハガキが来る前ですよ。そして免除申請を役場でした後ですよ。申請したのは7月2日(月)ですよ。このハガキを作成するのに利用した年金データは本年7月13日(金)のデータですってよ、奥様!

 11日間ありゃあ、どこどこの誰それが免除申請しましたよって連絡できるだろっ!伝書鳩だって3~4日ありゃあ北海道から関東まで飛ぶぞっ!

 ハガキ1枚って確か¥50しますわよね、奥様。このご時世、国民年金免除申請する人ってなぁおそらく数万人を下らんでしょーよ、奥様。数万×¥50=数×50万円しますわなぁ、奥様!消費税を3~5%上げて入ってくる税収に比べればスズメの涙かもしらんけどな、

    一事が万事こんな調子だからムダに金がかかってんだよっ!

 しかもこのハガキは国民年金保険料収納業務を受託してる民間の会社から届いてるのだよ!民間にやらせたほうが安いのか?だったらコームイン減らせってんだっ!

 仕分けしても仕分けになってねーし、金はどこからもほじくりだせねーし、選挙の時に言ってもいない増税をやるし。いやいや、そもそもプライマリーバランスをおかしくしたり、一体改革を骨抜きにしやがったのは土建大好きJ民党だ、いいですか皆さん、次回選挙では、

          ウソつきM主、土建屋J民、バラマキ好きK明

コイツら・・・まぁ、もうなんも言わないでおくわ・・・。どーせ、どこの党も政権握れば"Zイムショウノセイカツガダイイチ"だ・・・。


------
「いいか、断っとくけどなー、かわいい子供達の時代のためにJ民党があるってことを忘れるな!お前らのためにだけJ民党があるんじゃないぞ!」

 ↑時は1979年、Hマコーの名言です、が・・・、ケッ、何してくれたっつーんだよ、Hマコーさんよぉ?

 成仏してくんな、Hマコー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そんな時もある | トップ | 17ヶ月め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事