どーも、eとりさん”twitte-nine-r”です

ツイてないeとりさんが140文字にとらわれず、己の境遇を
つぶやきます。ニートの生き様を目に焼き付けるがいい!

皮は破れてないほうがいいと思った7月2日

2010年03月03日 17時47分10秒 | Weblog
灯りをつけましょ、黄だんに気づくよにぃ~♪
←そばにたたずむ老婆は・・・?

ちなみに↑のひな人形はeとりさんが生まれる前の冬に今は亡きeとりオトンが「どーせ次に(4番目に)生まれるのも女だべ」って買ってきたもの。二者択一に弱いのは親譲りでーす!

2009年6月30日
 てくてく歩いて鶏花で"とり和風塩ラーメン"(¥650)を食い、さらにSッポロファクトリー(この前Lンカーンで放送されてましたな)内のLッテリアでクーポン使って¥50でアイスコーヒーを飲む・・・ン十年昔だったらものすごくうれしい食生活だったのになぁ。

 14時頃病室へ行ったが、中ではワックス掛けの人がいるだけで、オカンはベッドごとどこかにテンポラリで移動されていた様子。デイルームで暇をつぶしているとオカンが車イスに乗せられてエレベータまで来た。レントゲンを撮りに行くという。15:30過ぎに病室へ行くとオカンは戻っていたが、いろいろと処置があったり回診があったりしてその度にデイルームへ行くことになり落ち着かない。17:10頃ようやく落ち着いた。本日は朝から三分粥の食事が出されていたようだったが夕食は粥を数口、他にプリンとヤクルトを飲み食いしただけだった。

2009年7月1日
 昼にデパ地下で塩焼鳥弁当(缶お茶付で¥420)を買い、13時過ぎに病室に行くとオカンがまたいない。そこへS田さんが現れて、オカンは元の4人部屋に戻ったと言われる。ありゃー、もう戻ったのか・・・。4人部屋に行くとオカンは寝てた。個室の病室であずましくお弁当を食べるという計画はもろくも崩れ、デイルームでの昼飯となる。

 暦は7月となり、eとりさんの車の車検の時期となった。車を買った中古車屋さんに電話でかくかくしかじか状況を話し、車検に出す日を7/13(月)に決めた。決めた後・・・「あぁ、中途半端(な日程)だなぁ」そろそろまた家に帰りたくなっていたので、もう少し早く車検に出しても良かったのであるが、今のオカンは4人部屋に戻ったとは言え目を離す気にもなれず・・・はぁ、潜伏が3週間以上になるなぁ・・・。

 夕食の時間になった。オカンの夕食は既に五分粥になっていて、この日の朝からそうなっていたとのこと。おかずは魚以外は手をつけ、粥数口、味噌汁約2/3、ふろふき大根約半分、缶詰の果物全部、ジョア1本食べた。

2009年7月2日
 昼にミスドでクーポン使ってカリーパンを4ヶ買い病院へ。オカンが食事時に出されて手をつけなかった牛乳を冷蔵ロッカー(←お金払って借りている)に入れていたので、デイルームで牛乳とカリーパンの昼食。

 カリーパンを食い終わって病室に行くとオカンが昼食を終えるところだった。お粥はこの日の朝から全粥に戻り、お粥を約3割ほど、すいかを半分食べたとのこと。洗濯物を洗濯機に入れてきてからまたオカンとお話。足がまたむくんできた、夜間はおしっこが以前と変わらず4~5回あって量はそこそこ出る、など今の状況を聞いた。

 洗濯物を乾燥機に入れて取り出し、病室に戻るとオカンはいびきをかいて寝ていた。デイルームなどでヒマをつぶし、17:30頃病室に戻る。看護師さんが来てオカンの血糖値を測ったら約290もあったのでインシュリンを注射される。

 夕食になり、オカンは全粥を約1/3、おかずはトータルで約半分食べた。食後の体温は36.0℃。その後水を汲みに行き、帰りは病棟の廊下を一周して戻った。手術してからまだ6日しかたっていないのに歩いてもゼハゼハしないのは立派。

 eとりさんは19時前に退室。病院近くの中華屋さん(中で居酒屋さんとつながっているお店)でギョーザライス(¥500)を注文すると、餃子の皮が破れた状態で出てきた。尋常じゃない破れ方・・・別にまずくはなかったんだけど、こういう餃子はちょっと記憶にないなぁ…肉汁はいずこへ?                         (つづく)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴネたらあかん~♪ゴネたらあ... | トップ | この先どーしよーかと思案し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事