どーも、eとりさん”twitte-nine-r”です

ツイてないeとりさんが140文字にとらわれず、己の境遇を
つぶやきます。ニートの生き様を目に焼き付けるがいい!

札幌ぶらぁりプロレス観戦の旅(その1)

2008年11月27日 00時10分54秒 | Weblog
 eとりさんの住むY町は、高速道路のとりあえずの終点になっておりまして、札幌~函館間を走る高速バスの停留所もあります。しかし、この高速道路が函館まで延伸されることになってしまうと、おそらく高速バスはY町に停まらなくなってしまい、素通りして函館に向かってしまうことでしょう。そーなる前にぜひとも高速バスに乗ってみたい!何か良い口実は無いものかと思っていたら、ありました!eとりさんには縁遠い勤労感謝の日11/23に札幌でプロレスの興行があったのです。世を忍ぶ仮の小学校5年生の頃からプロレスを見始めたeとりさん、今でもプロレスを見るのが好き。つーことでプロレスのチケットと高速バスのキップを買ったわけさ。Y町からJRの特急で札幌に行く料金の約半額ぐらいで済むんだからニートにはありがたいね。
 

↑車内は3列1人掛けシート。トイレもあり、ラジオやTV・ビデオ放送も聴取・視聴できます(選局の自由はありません)。

↑乗客のトイレ休憩という名目で、途中2ヶ所のPA・SAで停車します。本当は運転手の休憩ざますね。まぁ缶コーヒー買えるからいーですけど。
 
 約3時間40分で札幌に到着。プロレスが始まるまでまだ時間があるので、市内をぶらぶらしながら、どこでメシ食おうかとキョロキョロする。大通公園を横切ってさらに歩くと狸小路商店街。eとりさんが世を忍ぶ小学生だったころ、午後5時半頃に「狸小路商店街お買い物情報」という5分間のTV番組が放送されていたぐらいの有名な商店街。その後不景気でパッとしない一時期を過ごしたが、最近はまた盛り返してきたみたい。結構活気があったよ。
 
 またまたさらにぶらぁり歩いていくと、男の憧れ・ススキノ!ラーメン横丁っつーのはススキノにあったんですな。eとりさんに足りないらしい"泡"ランドって、ほほぅここにあるんか、へぇ~、と目もくれず歩いているとオレンジ色の憎いヤツが!
               よしぎゅう!
 あぁ~しばらく食ってねぇなぁ、ほっかいどに戻ってきてからは食べてないよ。並タマゴいただきました!
 
 食べて駅方向へ戻る途中、偶然観光名所前に来てしまった!

↑今月(11月)アタマにはSまぁ~ずがテレ東のロケで来てたみたいですよ。
                                       (つづく)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生裏目裏目よのぉ~、マイ... | トップ | 札幌ぶらぁりプロレス観戦の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事