どーも、eとりさん”twitte-nine-r”です

ツイてないeとりさんが140文字にとらわれず、己の境遇を
つぶやきます。ニートの生き様を目に焼き付けるがいい!

(たぶん今のところ)健康優良爺

2012年08月29日 02時27分20秒 | Weblog
 トマトやナスが蟻の猛攻を受けとります・・・いい色にトマトが赤くなったんで「あと1日だけ待って収穫しやう」と思ってそのままにしてたら次の日がっぱり喰われてまひた(ρд`)。ナスも葉っぱにやたら蟻が群がっており、実もかじられたりしとります。コイツらをやっつけるいい方法はないものでしょうか?蝶のように舞い蜂のように刺さんといかんのか!?
 
 あぁ~ん違う!アリ違い!わわわわ~♪(←Y田大サーカスKロちゃん風)

-----
 「カボチャ編」のマクラで述べた、町民ドックの話。

 eとりさんは14:30からの受診で、当日は朝7時以降食事を摂ってはいけないことになっていた。前日のうちから早起きは無理だと判断していたeとりさん。やはり早起きはできず、すきっ腹を抱えながら会場へ。一部の人はご存知でしょうが、eとりさんは血糖値の低下に弱く、酒の席にもかかわらずコーラ中ジョッキとか氷イチゴを注文しないとどーにもならないぐらい具合が悪くなることがある。

 その日もあまりの空腹具合にイライラしていたのでありますが、会場の受付で手続用紙に必要事項を記入しようとしたところ、係のおばちゃんがわざわざ近づいてきて「先にアンケート用紙をお渡しください」と言ってきやがった。イライラしていたeとりさんは「急かすなや」と文句を言ってアンケート用紙を渡すと、

おばちゃん:「あらぁ、eとりさんの息子さんだ!」

 ムムムッ、貴様、何者だ!?

お:「私の弟とあなたの弟さんが同級生だったんですよ、お姉さんたちも知ってるわよ」
e:「・・・、あぁ、そうですか、そりゃどーも・・・」

 うぅ、田舎特有の"面割れ"ってやつか、うかつなことは言えんのぅ(-_-;

 その後再び受付から声がかかり、受診料¥2000を支払う。大金だ。約2週間分の食費だぞ。

 そしてまずはレントゲンからスタートし、身長・体重測定、眼の検査、心電図、脳機能検査(←CTとかMRIとかじゃなく面談によって認知機能・記憶力を検査するもの)、尿検査、採血、腹部および膀胱のエコー検査、嗅覚と味覚の検査、医師との面談でフィニッシュ。
 脳機能検査では比較的お若いメガネ美人の方、味覚検査はおそらく実習でY町に来たのであろうN女子大生のお嬢さんに担当していただいた。味覚検査なんてちょっとしたプレイでしたよ(人´∀`) "アヤミちゃん"ていうかわウィー娘にやってもらったんだけど、eとりさんのつたない文章力ではちょっとうまく書き表せられないんでここでは省略。まぁこの二人で¥2000なら許そう。

 いろいろ検査してもらい、その場ですぐに結果の出るデータだけを持って最後に医師と面談。超有名なN大学からお越しの先生がデータに目を通しながら曰く、
医師:「BMIは22で一番ちょうどよい数字ですね、頸動脈の厚さは0.8mmとか0.6mmなんでこれも問題ないです・・・お~、尿のpHが7.5ですね、たいてい6てんいくつとかで酸性の人が多くて、お肉とか食べてるとそうなるんだけど、これは立派なアルカリ性ですね、どんな食事してるんですか?野菜しか食べてないとか?」
e:「野菜は多く食べてるほうだと思いますけど、肉も食べてますよ」
医:「どんな野菜食べてます?レタスとか?」
e:「いやレタスは食べてませんねぇ、ニンジン、タマネギ、キャベツ、ピーマン、あと今ならトマトとか…あとシソですね、家に野良シソが生えてるんでほぼ毎食食べたり、ジュースにしたり、ジュースは10分ぐらい煮出したものに砂糖とクエン酸を・・・あっ、クエン酸は酸性ですね(恥)」

 自爆じゃ~。

医:「エコーは特に何もなかったですね」
e:「あのぉ、以前から高脂血症で通院していて脂肪肝だって言われてたんですけど…脂肪肝が完全に治るかどうかはともかく脂肪が減ることはあるんですよね?」
医:「そうですね、減りますよ」
e:「薬飲んだりして体重が7kgぐらい減ったんですけど」
医:「あ~、じゃあ無くなってるわ」
e:「やったー!」eとりさん、ガッツポーズ!

 つーわけで長くなったんですけど、
(1)ニョーがアルカリ性
(2)脂肪肝克服
ということにより、eとりさんはどーやら健康優良爺のやうです。

 ちなみに一番気になっていた貧血のことも尋ねてみたんですけど、「貧血には鉄欠乏性のほかに(赤血球が)小球性貧血だったり大球性貧血、葉酸欠乏性や(ビタミン)B12欠乏性とかいろいろあるんですよ」っていう話になって、結局自らの意志を持ってそれなりのところで精密検査してみないとわからん、ちゅう話になっちゃいました。
 "プレイ"な感じで貧血検査してもらえるところ、ないかなぁ?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこに設置されてんの? | トップ | くさったトマトの方程式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事