どーも、eとりさん”twitte-nine-r”です

ツイてないeとりさんが140文字にとらわれず、己の境遇を
つぶやきます。ニートの生き様を目に焼き付けるがいい!

アルゼンチン共和国杯直前SPin2014

2014年11月09日 15時13分59秒 | Weblog
前回までのあらすじ:「ごっつ盛り」じゃなくて「ごつ盛り」でしたー!ずーっと勘違いしてた!

 eとり家の畑からはすぐに裏にあるスーパーの駐車場に出られるんですが、先日その出入りするところからふら~っと見知らぬジGが入ってきて、畑仕事してたeとりさんに向かって"あんたんとこの枯葉で駐車場がひどいことになっている。私はいつも朝6時半に掃き掃除している。あんたのお父さんもやってたんだよ、あんたもそれぐらいしたらどうかね?"と難癖をつけてきた。

e:「どちらさん?」
ジG:「言わなくちゃダメかい?あんたのお父さんには世話になったんだよ。」
e:「どこの人?」
ジ:「○○町(eとりさんも住んでる町内会の町、会った覚えがないから区が違うんだと思う)だよ」
e:「(いやそうじゃなくて)△△スーパーの人?」
ジ:「いいや」
e:「駐車場はあんたの土地か?」
ジ:「違うよ」

 はぁ~~~~あ?

 要するにこのクソジGは、枯葉まみれの駐車場が自分の美的感覚とか公共道徳心にそぐわない、その枯葉の元凶はeとりさんだから何とかしろよ、と言ってるらしい。何言ってけつかる!勝手に他人ん家の庭に侵入して説教たれやがって、訴えたらオレ様が勝つぞ!

 だいたいね、そんなこと言うためによく見知らぬ奴の庭に入り込んで言いたいことズケズケ言えるもんだよな。アメリカだったら撃たれてるぞ。

 うちのオトンがそんなことやってただなんて本人からもオカンからもひとっことも聞いたことがない。たとえやっていたとしてもね、オトンはきれいにしようと思ってやってたんじゃないよ。畑の肥料(or堆肥)にするつもりでやってたに違いない。腹立つわー、何様じゃ、あのジG!

-----
 そんな腹立たしさを紛らわすべく直前SPです。負けたらもっと腹立つけど(^^;

 前回は見事に斬った馬が来ましたね、デスノートは健在ですよ。さて今回はアルゼンチン共和国杯(GⅡ、芝2500m、東京競馬場、良馬場)です。

①サイレントメロディ(田中勝春) 牡7歳、斤量55kg、馬体重:前走より+6kg
②モビール(嘉藤) 牡6、斤51kg、馬体重±0kg
③フェイムゲーム(北村宏司) 牡4、斤57kg、馬体重+2kg
④デスペラード(横山典弘) 牡6、斤58kg、馬体重-10kg
⑤ネオブラックダイヤ(戸崎) 牡6、斤54kg、馬体重-2kg
⑥コスモロビン(柴田大知) 牡6、斤55kg、馬体重+8kg
⑦サイモントルナーレ(武士沢) 牡8、斤51kg、馬体重-8kg
⑧セイクリッドバレー(三浦) 牡8、斤56kg、馬体重+6kg
⑨クリールカイザー(吉田豊) 牡5、斤56kg、馬体重±0kg
⑩プレティオラス(横山和生) 牡5、斤52kg、馬体重-6kg
⑪スーパームーン(内田博幸) 牡5、斤55kg、馬体重+4kg
⑫リキサンステルス(左海) 牡4、斤54kg、馬体重+2kg
⑬マイネルメダリスト(蛯名) 牡6、斤56kg、馬体重-2kg
⑭アドマイヤケルソ(柴田善臣) 牡6、斤52kg、馬体重±0kg
⑮ホッコーブレーヴ(田辺) 牡6、斤57kg、馬体重+4kg
⑯スマートギア(石橋) 牡9、斤54kg、馬体重+8kg
⑰ラブリーデイ(R.ムーア) 牡4、斤57kg、馬体重+2kg
⑱マイネルジェイド(松岡) 牡4、斤54kg、馬体重±0kg

 うーむ、常にeとりさんを裏切ってくれる内田と松岡がいるなぁ・・・(-_-;

 さぁ今回もまずは消去法。ちょっと前に9歳だか10歳だかで重賞を勝ったトウカイトリックっつー馬もいましたけど、おGちゃんはなかなか勝てないと思うので8歳の⑦、⑧と9歳の⑯をまず斬ります。

 斤量が同じでないハンデ戦ですが、軽いからって勝つわけじゃないので・・・斤量51kgの②も斬ります。

 内田には痛い目に遭っているので、今3番人気だけど⑪も斬ります(←来そうだなぁ)。

 去年軸馬にして4着だった④、斬っとこ。
 今人気がげっぱ(←方言)の⑩も斬ります。この2頭の騎手は親子でがす(④のほうがお父さんで名ジョッキー)

 休み明けの⑥も斬っときましょう。

 残り10頭・・・この中から名前のかっこいい⑨を軸にします!

 馬単⑨→(③、⑫、⑬、⑭、⑮、⑰)

 今1番人気の⑮からも買っときます。馬単⑮→(③、⑨、⑫、⑬、⑭、⑰)

 以上、12通り×¥100=¥1200で勝負だ! 反省or祝勝会SPでお会いしましょう(^^)/~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニートのオススメ・孤独のB... | トップ | アルゼンチン共和国杯反省会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事