江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき-君達の名は。

2018年01月28日 23時12分11秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●君達の名は。
 『ダーリン・イン・ザ・フランキス』3話は、過去の回想でヒロがみんな慕われていたという描写があったけれど、現在はそうではないという状況になっているのが辛いな……。あと、みんなに名前をつけたのもヒロのようだけど、それってある意味親子みたいなもので、名前を与えた子らが今後戦死する可能性があるというのも、名付け親のヒロの立場からすると辛い……。
 つか、早速ミツルがヤバイ事になっているし……。さすがに死んではいないと思うけれど、パイロットとしては再起不能になっている可能性はありそう……。

●何処のお店ですか?
 『BEATLESS』の3話は、レイシアの膝枕とかをしてくれるモードへの変更に笑った。しかも延長有りかよ!?(笑) でも、後々高額請求……とは言わないけれど、色々と要求されそうで怖いわ……と思っていたら、本当に色々と覚悟することを要求してくるな、このロボ娘……。

●万年ドロップアウト。
 『スロウスタート』の4話は、万年大会さん登場。「大会」と書いて「ひろえ」と読むのか……。これは難読過ぎる。ともかく、今回を見るまではローテンションでクールなキャラだとイメージしていたのだけれど、実際にはかなりのパニック体質だったなぁ……。花名と握手した時に、テーブルの上のカップとかが移動するくらい震えていたのには笑った。
 で、そんな大会の引き籠もり癖を矯正する為に友達の力を借りた訳だけど、栄依子は年上が相手でもぐいぐいくるなぁ……。まあ、あれくらい強引じゃないと大会くらい筋金入りの引き籠もりは動かないのかもしれないけれど。それと、花名に意外とドSな一面があって吹いた。まあ、大会みたいに小動物的なリアクションをする相手だと、弄りたくなる気持ちも分かる。
 あと、たまての部屋着って和装かよ……。実は良家のお嬢様なのか? それとも、今はまっている作品の影響なのだろうか……。

●けものコスプレ大会。
 『キリングバイツ』3話の冒頭は、本当に「どうしてこうなった」だよ!(笑) いきなりコスプレ大会になっているんだものんなぁ……。しかも瞳も意外とノリノリだったし。もしかしてこの娘、かなりチョロイんじゃ……(笑)。
 あと、今回のCパートで押絵がガチ百合である事が判明して吹いた。瞳の口からこぼれた飲料を舐め取りたいとか、かなり重度の変態じゃねーか……。押絵さんひくわー(笑)。つか、「マウンテンデュー」とか懐かし過ぎるわ。でも、これってまだ売ってるんだよね……。

●神獣バトル。
 『ポプテピピック』の4話は、「ヘルサザンクロス」が懐かしい。『聖剣伝説3』の中ボス・ゼーブルファーが使う攻撃よね。それと、『スペランカー』がほぼまんまやんけ(笑)。
 あと、神谷明はポプ子の事を「ポップコーン」と呼んでいるようにしか聞こえなかったけど、実際にそう言ってるのか、発音が似ているだけなのかどっちだ?

●ピラミッドパワーは必要ない。
 『ミイラの飼い方』の3話は、ミー君のマスクに絆創膏て。それ、呼吸できるの!?(笑) でも、自らの身体を濡れタオル代わりにして、風邪に倒れた空の看病をする健気な姿にはちょっと泣けたぜ……。
 で、結果的にミーくんも風邪をひいてしまったのだけど、その治し方が地中に潜るって、どんな生態だよ……。大地のパワーを吸収したという事なのだろうけれど、ミイラならミイラらしくピラミッドパワーに頼るとかあるだろ……。

●怪獣を目指して。
 『カードキャプターさくら クリアカード編』の4話は、朝からパンケーキ3枚とか、さくらちゃん意外と大食い。いくら運動系の部活をやっているからって、多過ぎない? いや、ユエみたいに魔力を補う為に大量に食べるのか? いずれにしても、あまり栄養を摂取して大きく成長しないでもらいたい。そのままの小さな君でいて(を)。
 あと、ようやく秋穂が登場したけど、声はイメージしていたのとはちょっと違ったな。慣れるのに時間がかかりそうだ。

●そして世界へ。
 『キラキラ☆プリキュアアラモード』の最終話は、一応最終回としてしっかりまとめていたけれど、新プリキュアのお披露目にも結構時間を割いていましたねぇ。そういう意味では、この作品の為だけの最終回という感じがしなかったのが残念。『魔法つかいプリキュア!』みたいに真最終回の後のオマケみたいな最終回でやるのなら良かったのだけどねぇ……。
 でも、数年後のエピローグというシチュは好きなのでで、それは良かった。

●最近の戦利品。
 ネタはあるけれど、近々切れそうなので今回は温存。



 じゃ、今日はここまで。
コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする