江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき~声変わりアイドル雑感。

2024年04月13日 18時34分35秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●声変わりアイドル雑感。

・にじよん あにめーしょん2 1話-そういえば、せつ菜の中の人変わったんだっけ。意識しないで観ていたから、キャストを見るまで気付かなかったわ。

・月が導く異世界道中 第二幕 14話-イルムガンドが真を敵視していたけど、アニメだとなんでそこまで敵視しているのかが分かりにくい感じになっていますなぁ。これは真の教え子のアベリアに、実技の対戦時に手加減された上で負けたことを逆恨みしているというのもある。アニメではその辺がカットされているからなぁ。

・ブルーアーカイブ The Animation 1話-原作を知らないので話は分からないし、キャラも特別好みなのがいないというのが現状。ただED(OP?)の映像は良かったので、あのクオリティが本編でもできるのなら期待はできそう。

・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます 2話-実は木形代ちゃんが一番可愛いと思う。グリモも声がついたことで、かなり可愛くなったが。

・Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ 1話-メイン2人の声が『灼眼のシャナ』と『ゼロの使い魔』じゃねーか!!(笑) アニメ製作会社も同じだと……?
 あと、何故TSしたまま進めなかった……。

・リンカイ! 1話-思っていたよりは悪くないけど、やっぱりレースシーンのCGは微妙だな……。それに腋フェチとしては、裏の『Unnamed Memory』の方を録画するね……と、思ったいたら、来週に再放送が有るのか。それなら録画できるかな……。裏の『神は遊戯に飢えている』は、ゲーム空間の色が目に悪いので、もういいや……ってなった。

・忘却バッテリー 1話-なんか見覚え有るな……と思ったら、まだ『ジャンプ』を買っていた頃に、読み切りで載ったやつだった。もう4年くらい前か……。まさか今になってアニメ化するとは思っていなかったわ……。

・怪異と乙女と神隠し 1話-野沢さんが、良い感じに不気味な演技をしているなぁ。さすがは元鬼太郎。しかし残念なのは、5月から裏で『宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち』が放送するのがなぁ。録画はそっちを優先せざるを得ない……。

・ダンジョン飯 15話-ドライアドは、原作での初見は百合だと思った。この作者は、整った顔の男性キャラが、高確率で女性に見えることがある……。

・変人のサラダボウル 2話-獣王会心撃とか、どんな隠語や!!(笑)

・ガールズバンドクライ 2話-若さ故なのかもしれんけど、だからといって暴れて人様に迷惑をかける系のキャラは、あまり好きになれないなぁ……。もっと激しければギャグになるのだけど、微妙ななリアルさが邪魔している感じ。
 あと、EDの絵で本編やって。

●最近の戦利品。
 『デキる猫は今日も憂鬱』第9巻。
 大家の爺さんは過去の回想にしか出てこないからもう故人なのかと思っていたけど、普通に生きていた。宝くじを当てて世界一周旅行をしていたのか。諭吉はガチで福を招く猫だなぁ。つか、大家さんと諭吉の笑い方が同じなんたけど、ある意味親レベルで影響を受けているのかも。
 あと、ダイちゃんは普通に泳いでいて、諭吉とは違うタイプの「こいつ、猫じゃねぇ!?」という存在になりつつあるな……。

 そしてもう1作品。

 『我輩は猫魔導師である~キジトラ・ルークの快適チート猫生活~』第3巻(原作・猫神信仰研究会、漫画・三國大和)。
 表紙もそうだけど、14話扉絵のルークが可愛すぎる……。その反面、能力のヤバさも明らかになってきたが……。原作によると、亜神って最初は能力が制限されていて、それが徐々に解除されていく感じらしいんだよな……。全力を出せるようになったら、どうなってしまうのやら……。
 あと、クラリス様は、人生何周目だよこの幼女……って感じ。父親相手でも、手玉にとれる感じだもんなぁ……。



 じゃ、今日はここまで。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サボテンキング。 | トップ | 無数の針山。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (龍崎海)
2024-04-13 19:19:21
こんにちは、龍崎海です

>ブルーアーカイブ The Animation
チンピラでも気軽に弾薬を使いまくれる世界で、
それができないほどの借金をした説明を近いうちにしてくれるといいのですけどね
特にお金持ちキャラが散財しているから、じゃあ、弾丸代ぐらいは肩代わりしてもいいのではっても思いましたね
Unknown (江戸まさひろ)
2024-04-13 20:50:16
龍崎海 様

>それができないほどの借金をした説明を近いうちにしてくれるといいのですけどね
原作がゲームのアニメって、あまりそういう所は深く考えていないイメージですなぁ……。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事