来週11月20日はDRCC屋内レースinTMCが開催されるので、最終練習と思っていましたが、風邪で諦めました。
金曜日の午後からノドが痛くなり、残業中には更に悪化、土曜日もそして本日も回復せず、やっと夕方になって若干良くなりましたが、まだ少し咳がでます。
レース前には一度練習したいと思っていますが、無理かな?
来週11月20日はDRCC屋内レースinTMCが開催されるので、最終練習と思っていましたが、風邪で諦めました。
金曜日の午後からノドが痛くなり、残業中には更に悪化、土曜日もそして本日も回復せず、やっと夕方になって若干良くなりましたが、まだ少し咳がでます。
レース前には一度練習したいと思っていますが、無理かな?
前回の大会からフロントギアデフに交換しましたが、フロントボールデフに比べ若干ベストラップは更新するものの大会ではいまひとつでした。
本日は、もう少し曲がるセットを試してみます。
主にフロント周りを変更してみます。
フロントサスアームを前開きに。
これは、フロントサスブロック前側を43.5ミリから44.2ミリに変更します。
センターリンクに1ミリ、バンプステアに0.5ミリのスペーサーを追加します。
1回目は、誰も走行していなかったので、全くグリップせず。
29周、5分0秒、ベストラップ9秒93。
2回目、31周、5分8秒、ベストラップ、9秒50。
3回目、31周、5分3秒、ベストラップ、9秒42。
4回目、31周、5分9秒、ベストラップ、9秒48。
1回目、2回目はソレックス20R、3回目、4回目はソレックス24R。
大会時よりタイムは下がっていますが、なんとなく曲がっているような感じ。
次回練習でもう少しタイムアップを。
続いてF-1も走行。
1回目、56周、10分3秒、ベストラップ10秒07。
2回目、56周、10分0秒、ベストラップ9秒77。
3回目、54周、10分1秒、ベストラップ9秒94。
1回目、2回目は1回転倒、3回目は2回転倒あり。
アンプの設定も変更しましたが(下げる方向)2回目にはベストラップを大幅に更新。
でも10分は厳しいです。
3回目はダメでしたが、コンスタントに56周に入っているので、もう少しですね。
ストッククラス決勝。
予選時より路面温度、室温とも下がっていますが、路面グリップは高いです。
ストッククラスは予選、決勝共に5分間。
スタートからポールポジションのぬまっちに離されないように走行しますが、5周目ぐらいからどんどん離されます。
ラップタイムを見ると、0.3~0.4秒ぐらい違います。
決勝は、マシンの挙動が安定せず、予選よりタイムが下がっています。
また、転倒も多かったので、ベストラップは約0.2秒差でしたが、それ以上の差でした。
ぬまっち、33周、5分3秒、ベストラップ9秒16。
自分、31周、5分2秒、ベストラップ9秒32。
今回はミスが多すぎましたね。
次回レースは11月20日なので、それまでにもう少しセッティングを煮詰めたいと思います。
続いてストッククラス。
今回のレースからBD-5にいろいろニューパーツを投入。
説明にはいろいろ効能が書かれていましたが、効果はほとんど感じられませんでした。
少し音が小さくなったかな?ぐらいですかね。
フロントボールデフからギアデフに交換。
ベストラップを0.3秒更新。
ただ、マシンの動きはフロントボールデフの方が安定していたので、もう少し走り込みが必要です。
今回は2台の参加。
タイヤはソレックス24R+プロスペックLSインナーの組み合わせ。
ニューボディー投入、ぶつけないように走らせます。
予選1回目、31周、5分5秒、ベストラップ9秒20。
転倒がありマーシャルに助けてもらったので32周には入りませんでしたが、ペース的には入りそう。
ぬまっち、32周、5分3秒、ベストラップ9秒21。
予選2回目、31周、5分5秒、ベストラップ9秒30。
数回転がったので32周には入らず。
ぬまっち、32周、5分5秒、ベストラップ9秒24。
予選は2番手。
決勝に続く。