静岡ラーメン放浪記2

ラーメン大好きな管理人が、自ら食べ歩いた静岡のラーメン店を巡る紀行文。
最近では居酒屋放浪記になりつつあります。

サイゼリヤ@今日はドリア

2024年05月11日 07時02分22秒 | グルメ

サイゼリヤ@今日はドリア

 

 先日満員で入れなかった、「サイゼリヤ」さんです。
なぜか気になって、その翌々日にやってきました。
時間は午後4時を15分ほど過ぎた時間ですから、お店は全く空いていました。
店員さんにもお好きな席にどうぞといわれます。

 4人掛けのテーブルにゆったりと座りましたが、すぐ近くのテーブル席ににぎやかな高校生の女子グループがいて、これは場所を間違えたな。
今日は夕方からのお仕事なのでその前に軽くお食事をしようというわけです。
したがってワインは飲めませんが、サイゼリヤさんでノンアルなのは久しぶりですね。
まずは注文を紙に書いて店員さんに渡します。

 お冷をセルフで汲んできて、席で待っているとすぐに最初の注文が出てきました。
まずは「にんじんサラダ(200円)」です。
これは初めて注文しましたね。
私は人参はあまり好きではないんですが、健康面を考えてこれにしました。

 

 ハーフサイズのサラダがあればそれでよかったんですが、いつの間にか消えていたので冒険したわけです。
ちょうどいい量で、シャキシャキの人参もたまにはいいものですね。
そしてメインも出てきました。
今回は「タラコとエビのドリア(400円)」にしました。

 

 これも初めて注文したものです。
まあ私の場合サイゼリヤで注文するのはほぼお酒のおつまみですから、ご飯ものは珍しいです。
熱々のドリアはそこそこ行けますね。
美味しく食べ終わって、これでお会計です。

 うーん、やっぱりワインが飲みたかったなあ。
ごちそうさまでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラクエウォーク1周年 | トップ | 塩対応@鷹匠 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事