静岡ラーメン放浪記2

ラーメン大好きな管理人が、自ら食べ歩いた静岡のラーメン店を巡る紀行文。
最近では居酒屋放浪記になりつつあります。

吟月@Bセット

2024年03月29日 07時03分26秒 | ラーメン(静岡市内)

吟月@Bセット

 いつもはほとんどが飲みで使っているお店、「吟月」さんですが、たまにはラーメンが食べたくなりました。
そこで平日の午前11時15分にお店に行きました。
すると偶然でしょうが、ちょうどご主人が中から出てきてのれんを掛けるところでした。
これはよかったとまずは中に入ります。

 するとご主人が、もう少し時間がかかりますよと言います。
どうもこのご主人は接客が不愛想で、見ていてひやひやします。
私はまったく問題ないので奥のカウンター席に座って待ちます。
すると別のお客さんが入ってきました。

 こちらは中年の男性と小さなお子さんでした。
ご主人が不愛想に、単品は時間がかかるのでセットにしてくれと言います。
これは、「準備に時間がかかるので少し遅れますよ」というだけでいいんです。
それが少しきつい言い回しになるので初めてのお客さんは緊張します。

 

 しばらく待った後、そのお客さんは帰ってしまいました。
私は入店した時点で、「Bセット」と注文済です。
このBセットは半炒飯にラーメンというもので、このお店では一番人気のセットですね。
これが今どき700円ですから人気もあります。

 

 ご主人はそれでもじっくりと調理を開始しました。
なお、壁にかかっている時計は約10分ほど遅れて表示されています。
そして待つこと15分ほどで私のセットが出てきました。
まずは醤油ラーメンです。

 

 具にはチャーシューが一枚にメンマとナルトにノリです。
麺は細麺の縮れですが、腰は弱いです。
そしてスープはあっさり系の醤油味ですが、コクには乏しい感じでした。
まあ開店早々ですからスープも力がないんでしょう。

 

 そしてチャーハンです。
これはしっとり系のチャーハンで油っ気が強いものでした。
ラーメンにはコショーを掛けてこちらからいただきます。
全体的には昔風の懐かしいラーメンでした。

 

 そこにお一人のお客さんも入ってきました。
中年の男性でその方の注文も同じBセットでした。
やはりこのセットは人気がありますね。
飲食店も値上げラッシュの昨今ですが、こちらのお店はかなり頑張っています。

 

 私はあっさりと食べ終わって、お会計をしました。
やはり今度は飲みで使いたいですね。
ごちそうさまでした。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« へそ@これもまた | トップ | 鶏そば大谷@紺屋町 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2024-03-29 19:49:08
親父さんは不愛想じゃなくて好みが激しいんだよね
若い男相手だとデレデレで尻触りたがる
Unknown (Unknown)
2024-05-14 07:49:08
チャーハン甘いですか?

コメントを投稿

ラーメン(静岡市内)」カテゴリの最新記事