静岡ラーメン放浪記2

ラーメン大好きな管理人が、自ら食べ歩いた静岡のラーメン店を巡る紀行文。
最近では居酒屋放浪記になりつつあります。

ロジック@紺屋町

2017年07月28日 07時20分29秒 | 居酒屋
ロジック@紺屋町



 今夜の宴会は珍しくイタリアンのお店にやってきました。
場所は静岡の紺屋町、パチンコ屋さんのすぐ近くです。
最近はパチンコ屋さんにもいかなくなったなあ。

 さて、入口の前で入ろうか迷っていると、店員さんが出てきました。
若い女性の店員さんだったのでオジサンたちはつい誘われてしまったというわけです。
表看板の、「飲み放題」に誘われたわけです。

 「いらっしゃいませ」
お店は空いていて、笑顔の店員さんが迎えてくれます。
思ったよりも広いお店で、通路をひたすら奥へと案内されます。
奥のテーブル席で落ち着きました。



 まずは飲み放題のアルコールです。
1杯目はもちろん生ビールでした。冷えていて美味しいビールですね。





 お通しのグリッシーニです。
これをポリポリかじりながら料理が出てくるのを待ちます。
しかしペースが速く、出て来るよりも先に二杯目になりました。



 まずは、サーモンとアボカドのサラダです。
盛り付けがきれいですね。
こういうのを、インスタ映えするというんでしょうか。
まあ、私はやりませんが。



 フライドポテトにガーリックです。
ディルの風味が良いですね。
にんにくは丸ごと上げてあってこれを剥いていただきます。
最初は熱くて苦労しました。



 そしてマルゲリータピザです。
あとで気が付きましたが、今回のメンバーは三人なので、ピザも6ピースに切ってくれてありました。
なかなか良いサービスですね。
このピザがもちもちで実に美味しかったです。



 あるコースの三杯目はハイボールにしました。
このお店の唯一の弱点はアルコール系統で、ホッピーがないことです。
まあしゃれたイタリアンですから当然ですが。



 牛タンのスモークです。
これは予想と少し違っていて、まあそれなりの味でした。
そこでハイボールもお代わりしました。



 さらにもう1杯です。



 そして5杯目はメニューから「ウオッカトニック」を注文しました。
それが出てきたんですが、思わず首をかしげました。
うん、これは?



 一生懸命においをかいでみますが、アルコールの香りがしません。
これって、ただの炭酸水じゃないのか。
少なくともトニックウォーターではないです。
友人にも確認してもらいましたがやはりアルコールはないようだという結論になりました。

 そこで店員さんを呼んで確認します。
こういう時の対応がお店の風格を決めますが、どうでしょうかね。
その店員さん、グラスのにおいをかぐやいなや、取り替えますと持って帰りました。
まあ飲み放題ではありますが、こういうクレームはつけておくものです。



 しばらくたって出てきたウォッカトニックですが、これはしっかりアルコールが入っていました。
奥でどんな会談をしたのか、聞いてみたい気もします。
まあとにかくこれで満足でした。



 つまみも追加で、チーズの盛り合わせです。
ここでチーズの名前が話題になりました。
ブルーチーズとパルミジャーノはわかりましたが、あと二つがよくわからない。

 そこで例の店員さんを呼んで説明していただきます。
さすがに手慣れたものでスラスラとチーズの名前と特徴が出てきます。
やっぱりしっかりしている方は何でも信頼できますね。



 さらにハイボールもお代わりです。
この飲み放題は90分だということですが、それはラストオーダーの時間ですからまだ大丈夫です。
よくある2時間飲み放題というお店でも、90分でラストオーダーというケースが多いですから、このお店は良心的ですね。



 そのラストオーダーに合わせて最後のハイボールです。
結局このハイボールが一番安定した味でした。
広いお店なのでのんびりと楽しむには良いと思います。

 2時間ほど楽しんでお会計は一人当たり4千円ほどでした。
どうもごちそうさまでした。


 



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビレッジ@赤坂 | トップ | かぶら屋@締めに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

居酒屋」カテゴリの最新記事