静岡ラーメン放浪記2

ラーメン大好きな管理人が、自ら食べ歩いた静岡のラーメン店を巡る紀行文。
最近では居酒屋放浪記になりつつあります。

ビレッジ@赤坂

2017年07月27日 07時21分41秒 | 日記
ビレッジ@赤坂

 渋谷のスタジオでみっちりと2時間練習しました。
私を含めて皆さんいいお年なんですが、楽器を持つと急に若返りますね。
とりあえず何とか恥ずかしくない演奏ができそうです。

 渋谷からメトロで向かった先は、「溜池山王」です。
私はたぶん初めてこの駅で降りると思います。
田舎者には発音するだけでも難しい駅名です。
暑い中をギター引きずって会場に向かいました。



 たどり着いたのがこちらのお店です。
「ライブ酒場 ビレッジ」さん。
中に入ってみるとすでに数人の方が練習されていました。
まずはご挨拶ですが、困ったことが起こっていました。



 今日の会を主宰しているW君が急病で入院されたとのことです。
大学を卒業してからすでに40年、皆さん年を取るはずです。
それでも今回は20名ほどが集まって無事開催できました。
午後3時になって、まずは開催のあいさつです。



 今回はアルコールだけ飲み放題で、おつまみは持ち込みです。
まずは生ビールでのどを潤しました。
トップバッターはプロのH君、相変わらず上手すぎます。
そして二番手にわがバンドの登場。





 例によってグダグダしましたが、まあこんなものでしょうか。
無事終わって一安心でした。
やはり演奏は早めにやるのが良いようです。
待っている間は緊張しますからね。



 そのあとはもうリラックスしてビールの連続でした。
1次会は7時までですが、私は帰りの電車があるので30分ほど早く退場しました。
ところが、あれだけしっかりと帰り道を確認しておいたはずなのに、駅が見つかりません。
これは「溜池山王」の祟りなのか?



 まあそれでも何とか帰りつけましたから良しとしましょう。
皆さんお疲れさまでした。
W君、来年は元気で会えることを祈っています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亜寿加@渋谷 | トップ | ロジック@紺屋町 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事