廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

コイ患い

2013-02-26 22:22:22 | Weblog
 今日のカープは名護市営球場でファイターズとの練習試合でしたけど昨日のスワローズ戦に続いて打線が機能せず4回に1点を先制したものの追加点を取れなくて試合の主導権を握れず。 一方の投手陣では先発予定の今井投手がアクシデントで投げられず急遽左腕・江草投手が先発して2回を無失点に抑えましたけど2番手の永川投手、3番手の中崎投手が打たれて2点ずつ失い、打線は4回にエラー絡みで1点を奪うのがやっとで1-4の完敗。 毎年、肝心の時に打てない打線を何とかしようと今年は新井コーチも迎えて臨みましたが打線はまだ目覚めていない様ですね、開幕までに何とかして投手陣を援護出来る野手陣・打線を完成させたいですが。 一方で今、カープの内部ではインフルエンザが流行しているみたいで廣瀬選手や赤松選手、梵選手らが離脱してしまい元々打てない打線が更に苦しくなっています。 自己管理が出来ていないと厳しい事も言いたくなりますけどキャンプの時は四六時中、他人と一緒に生活しているので誰か感染すると潜伏期寒中に次々と他の選手や関係者に移ったりしやすいので対策も難しいところですね。 もっともインフルエンザは時間が経てば治まって来ますが打撃不振はそう簡単には... 
サポコン!

 日南キャンプ中のカープは都城でホークスとオープン戦を行い、1-3で負けてしまったそうです。 まだ調整段階で勝ち負けに拘る必要は本来はありませんけどホークスは去年の日本一チームであ...

おはようございます。今日は【子供と大人の境目】について

風早 徹さんがリツイート | 29 RT

2月25日(月)【営業日】大好評のサントリーモルツは次の日曜日までです(3月3日) アサヒドライブラックは土曜日までです(3月2日) 今日は何の日?→ タブロイド判、駅売り専門の「夕刊フジ」創刊。夕刊紙ブーム(1969)

風早 徹さんがリツイート | 3 RT

バリィさんグッズのオススメはこちら!今治手ぬぐいタオル~♪…風合いも良くて水気をよく吸い取ってくれるタオルはさすが今治産って感じじゃよ!税込630円。ワシも使ってます(笑)(^。^) (オレンジ) twitpic.com/c3jyy7

風早 徹さんがリツイート | 3 RT

ルイス実戦初の1番起用で“一発”回答/カープ/デイリースポーツ online daily.co.jp/baseball/carp/… ホームラン打者ではありませんけど”嫌な打者”として去年固定出来なかった一番打者としてやってくれそうで期待出来ます。今年はルイス選手が塁に出てそれを還す形に

1 件 リツイートされました

再投稿【重大な報告】フリップミュージックはこの4月に市内中心部に移転をします。 コミックレンタルは3月の中頃から終わりにかけてクローズいたします。新店舗はサウンドだけの移転の予定です。詳細はあらためてご報告します。新しい店舗ではさらに鋭角的にディープに音楽を取り扱う予定です。

風早 徹さんがリツイート | 9 RT

☆本日スタート☆「ポン・デ・ライオン お弁当箱」はお好きなドーナツ・パイ7個とセットで1,000円(税込)または、150ポイントと交換です♪デザインはポン・デ・ライオンとフレンチウーラーの2種類です♪※いずれかおひとつ【PC】twme.jp/mdjp/00K2

風早 徹さんがリツイート | 191 RT

ひと足早く春爛漫~♪福屋のブログ担当・日下部さんが、福屋広島駅前店「花の祭典」をレポート! goo.gl/sDnGt

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

4月からホビータウンにて開催するカーモデルコンテストに協賛としてガイアノーツ様(@gaianotes )がご協力してくださいます!!ホームページでも告知していただいてますので是非チェックしてみてください!!→ gaianotes.com/event/ 【ホビータウン広島店】

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

意外とリピーター率が高い こんなプラン【室料のみ】1人ゆったり♪ツインダブル独り占めプランリーズナブルが喜ばれとります(*´?`*)advance.reservation.jp/orixhotels/sta…

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

24時間ライブカメラ「市民球場 見守りくん」ustream.tv/channel/shimin9 botの呟きです。 # #hiroshima

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

成功裏に終了しました。: 旧広島市民球場「跡地創造101人委員会」- 広島の将来は市民が決める! - shimin-101.seesaa.net/article/331584… #跡地創造101

風早 徹さんがリツイート | 5 RT

@t2camtec 加納亜弥記者は主催者や参加者に閉会までずっと取材してた。内容は会議の様子を的確に表してたと思う。サンフレV記事の隣に載せたのも高評価。名前を覚えておこう。呼びかけ人の年齢を知ってしまったのはおまけだな。 #kyusimin

風早 徹さんがリツイート | 3 RT

中日新聞:県が改修計画白紙撤回 鈴鹿サッカー・ラグビー場:三重(CHUNICHI Web) chunichi.co.jp/article/mie/20… "昨年末、日本サッカー協会が二〇二〇年に基準を改め、J1公式戦の観客席数を「三万五千人以上」と二万人増やす案を県が把握。"

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

屋島陸上競技場「J対応」再整備を断念/市長表明 | 四国新聞社 shikoku-np.co.jp/kagawa_news/ad… "しかし、Jリーグが発表した2020年度のスタジアム基準案では、J2は現在の倍の2万人以上の固定席が必要となることから、どう改修しても条件を満たすことは不可能と判断。"

風早 徹さんがリツイート | 12 RT

これは2011年3月のニュース。つまり、2010年にJリーグが公表した2020年のスタジアム基準案で3万5000席としているようだ。ただ、原案のデータや資料が引っかからなかった。スタジアム標準を流し読みしたが見当たらなかったし

風早 徹さんがリツイート | 7 RT

同じ内容の高松市公式見解(2011年3月)→ e-net.city.takamatsu.kagawa.jp/info/teigen.ns… "ただ,J1対応のサッカー場を整備するには,都市計画決定の変更など法律上の問題や,昨年,Jリーグから発表された2020年度用のスタジアム検査基準案では,"

風早 徹さんがリツイート | 6 RT

"J1クラスは,現在の15,000人から35,000人以上の個席が必要とされているなど,今後,規模が拡大されるJリーグのスタジアム検査基準に対応した物理的な立地可能性等,多くの課題があることから困難と存じます。"

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

等々力陸上競技場改修イメージ youtube.com/watch?v=T2g1BB… 2012.11.24 フロンターレホーム最終戦。 等々力陸上競技場改修後完成イメージ紹介Movie

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

Jリーグは本当に将来J1の試合会場基準を35000席以上にするつもりなのか?それを満たしている本拠地スタジアムはほとんど無いし、それが必要だと言われても造れる自治体があるのかどうか。今のスタジアム事情がそれでどう影響するのか何とも分かりませんが


うーん…エディオンスタジアム周辺の駐車場減ってない?車で来場厳しいぞsanfrecce.co.jp/support/stadiu…

風早 徹さんがリツイート | 9 RT

スタジアム作るつもりねーのに駐車場だけ都市計画で減らされていく。自治体がこんなに非協力でよく優勝できたな。勝っても勝ってもこんな扱いなんか理不尽すぎる

風早 徹さんがリツイート | 6 RT

去年サンフレが悲願の初優勝をして広島市内中心部にスタジアムが必要だと言う声も大きくなって37万人を越える署名も集まった。今のタイミングで何としても実現させなくては。もちろん出島の埋立地ではまたしても駐車場用地が減り続ける事の繰り返しになるので認められない。

5 件 リツイートされました

週末にアルパークに行ったが閉店後の20時過ぎに近くのサンプラザからもの凄い数の女性客が。何ら大きなイベントがあったみたいだが客のほとんどが駅へ直行で何か惜しい。広大の移転が40年も前に決まっていたと言うのなら多少金が掛かっても集客施設をあの場所に置いていれば街の中核機能に...


【拡散】『広島市内にサッカ-スタジアムを求める署名活動』をスタジアム建設の見通しが立つまで続行しております。ご協力をよろしくお願いします。こちらからネット署名可能です→sanfrecce.co.jp/special/signat… #sanfrecce

風早 徹さんがリツイート | 4 RT

人気ブログランキングへblogram投票ボタン日記@BlogRankingブログランキングにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村  ...以上です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俺様のイタリアン | トップ | 世界は広い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事