廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

2チーム分の戦力

2016-04-21 22:22:22 | Weblog
 昨日、サンフレッチェはACLのグループリーグ生き残りを賭けた山東魯能泰山(中国)とのアウェーゲームに臨み、0-1で敗れてグループ3位が確定しグループリーグ敗退、決勝トーナメント進出を逃しました。 序盤でセットプレーから山東の助っ人外国人FWにシュートを決められて先制されると、その後は徹底的に自陣に引いて守られてしまい、崩し切れずに時間だけが過ぎて...と。 良くも悪くも山東は何度もこの大会に出て経験を積み、ACLでの戦い方を心得ていますね。 サンフレッチェは去年のJ1リーグで優勝し、ACLでも比較的楽な方に見えるグループに入れました。 力的に少し下のタイのクラブ(ブリーラム)が入ってましたから。 しかしそこに勝つのはサンフレッチェだけでは無いのでより一層、直接対決の重みが増しました。 今回の敗因はACLにベストメンバーを組めない事で、降格制度がある以上はJ1リーグ戦を優先する事になりますし。 ACLは賞金もあまり高く無いですから尚更。 ACLに出られなかった去年はJ1リーグ戦を主力メンバー、同時進行のナビスコカップを控え中心のメンバーで戦い、12月は優勝を決めてチャンピオンシップ、更にクラブワールドカップをメンバーをやり繰りしながら乗り切ったので今年のシーズンにも選手層への自信を持って臨んだのですけど、開幕早々のDF佐々木選手の故障と長期離脱、五輪出場の為に出場機会を求めMF野津田選手が新潟へ期限付き移籍してしまうなど誤算続き、それにACLの初戦直前にゼロックススーパーカップ(J1優勝クラブvs天皇杯優勝クラブ)の試合があってACL初戦に中2日で臨まなければならなかったのも調整の面で痛かったですね。 欧州や南米から有力選手達を呼んで来る中国など、アジア各国のレベルが上がって今のACLは控え中心のメンバーで戦える大会では無くなってしまった様です。 来年以降は若い選手達にJ1リーグを任せてACLにベテランを投入するくらいでないと厳しいかも。 ところで、試合の様子は深夜に録画中継していたのを見ました。 何か雰囲気的に物足りなかったのは陸上トラックを挟んだスタジアムだったからでしょう。 臨場感のある球技専用スタジアムを中国政府も全国に造って欲しいところです。 アジア全体で盛り上がれればいいな...
会いに行ける巨人

 今日からカープはジャイアンツとの北関東二連戦(ジャイアンツ主催ゲーム)です。 試合は前橋の上毛敷島球場でカープが大瀬良投手、ジャイアンツが左腕・杉内投手の先発で始まり、大瀬良投手...

女子大の日…おはよう
1901年の今日、日本初の女子大学である日本女子大学校(現在の日本女子大学)が開学した。
NHK『朝が来た』でやっていましたね(^^)v

今日も頑張ってまいりましょう。
?/?予報です。

ロベリア pic.twitter.com/jArFJCAQ0v

風早 徹さんがリツイート | 12 RT

今日は4月20日(旧暦3月14日)の水曜日
二十四節気「穀雨(こくう)」
地上にあるたくさんの穀物に、
天からの贈り物である雨がしっとりと降り注ぐころ。
543life.com/season.html pic.twitter.com/1zjiTWBMsw

風早 徹さんがリツイート | 508 RT

【今日は何の日!?】4/20は祝!!ついにこの日が来ました!ゲームボーイソフト「スーパーロボット大戦」発売25周年!当時は小学生でした(^^)! そこから月日は流れ…今では立派なスパロボゲーマー中年に(´Д` )!! #今日は何の日 pic.twitter.com/K4m8biXDt7

風早 徹さんがリツイート | 328 RT

リーグ戦とは言え6試合の”短期決戦”では最初に負けると...サンフレも苦しいですが勝ち残りを賭けて決戦

⇒G大阪、未勝利のままACL敗退…宇佐美が痛恨のPK失敗、今野の反撃弾実らず(SOCCER KING) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/soccer…


広島駅ビルにある名店「酔心」の穴子釜飯!他にも牡蠣とか桜海老とか色々あった。これは単品だからわりとリーズナブルなお値段だけど御膳とかセットだと¥2000以上する。高額なだけあってめちゃくちゃ美味だった! pic.twitter.com/A6uF5pxcnZ

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

#芝生旅行紀
#むすびのむさし
広島に行った者の義務。新幹線口名店街や駅改札内など、広島市内各地に出店しています是非むさしのむすびを食しましょう食べなさい! pic.twitter.com/iS2I5AsXnG

風早 徹さんがリツイート | 2 RT

(宣伝)ミスドは家族・友達・カップル・お一人様でお茶や軽食でくつろげる”街のカフェ” ミルクティお代わり自由は今月末まで、お急ぎを

⇒紅茶派に朗報!ミスドにおかわりOKのロイヤルミルクティが期間限定で登場 by-s.me/article/246174… @by_S_meさんから


ちからのうどん最強伝説
あっさりきつね

餡なしきなこおはぎ
ベストコンビ!でした pic.twitter.com/ogVtd7wW0P

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

昼食べた後に時間を置いて夜も食べてお腹いっぱい?
店長がピリ辛のザーサイを作ってくれてたので試食??めっちゃ美味しかった(^_^) pic.twitter.com/Wu1cMehsHI

風早 徹さんがリツイート | 2 RT

尾田さんは熊本出身だったのですか、知りませんでした。地元の有明海を見てあの独特の世界観が養われた?

⇒「ワンピース」作者の尾田栄一郎さん、故郷・熊本へメッセージ「必ずや復興のお手伝い」(サンケイスポーツ) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/sanspo…


2016.04.20- 【広島スタジアム問題】
拝啓 “広島人”。 「なぜ、旧市民球場跡地にスタジアムを造ってはいけないのですか」
サッカーダイジェストWeb - soccerdigestweb.com/news/detail/id…

#見守りくん

風早 徹さんがリツイート | 3 RT

相変わらず根拠を失った3万人規模を前提として試算しているのが

⇒なぜ「みなと公園優位」か詳細を広島市4月20日発表、旧広島市民球場跡地のサッカースタジアムは市民らにどんな魅力、サービスを提供するのか?サンフレッチェ5月13日公表! hirospo.com/pickup/28794.h…

3 件 リツイートされました

サッカーW杯やW杯アジア予選など”日本代表(A代表)の公式戦”の開催には4万人以上の規模が必要で、それ以外の国際試合なら2万人以上あれば良いとサンフレ自身が日本サッカー協会に改めて確認し発表したのだが、広島市側は無視して3万人と言う”市民球場跡地を排除する為の数字”に固執している

8 件 リツイートされました

地元のプロチームが税金を使わないスタジアム建設案を提案したらその是非を紐解いて報道するのが地元新聞社放送局の役目だと思うが、日本国内にこんなに歪んだ都市が有るのだろうか、全国紙などが報道しても知らん顔とは?購読止めても腹が立つ! twitter.com/ankatsumagic/s…

風早 徹さんがリツイート | 28 RT

広島のサッカースタジアム問題、朝日新聞、NHKが「広島市にスタジアムを寄付」と報じても1行も書かない中国新聞の不思議 hirospo.com/sanfrecce/2875… pic.twitter.com/yGMnu35ogg

風早 徹さんがリツイート | 74 RT

今日の発表を見る限り、広島市側は日本サッカー協会が2万人でも3万人でも誘致出来る国際大会の種類は変わらない、主な利用者であるサンフレ側は2万5千人を希望、自分達で金を用意して建設し広島市に寄付すると言うのを一切無視して3万人規模で宇品に建てると?言っている事が滅茶苦茶で市民を愚弄

18 件 リツイートされました

広島市によると市民球場跡地の現状として各種イベントで年間75万人の集客実績があると。要するにサンフレ(3万×20試合)を上回るのでイベント広場の方が良いと?しかしサンフレ側はサッカー以外のイベント開催も否定しておらず、イベントとサッカー(アンジュや年代別国際試合など)と合わせて

2 件 リツイートされました

広島市側としては”不都合な情報”を全て無視して強引に宇品みなと公園へのサッカー建設案で押し切り、市民球場跡地はこれで決めてしまいたいらしいが、そう簡単には行かず

⇒広島市 - 旧市民球場跡地の空間づくりのイメージ(平成27年1月) city.hiroshima.lg.jp/www/contents/1…

2 件 リツイートされました

6月議会までに体裁整えておく必要があるだろうからねぇ。それでなくとも五月は連休もあって日数(平日)が少ないんだから、役所も大変だろうなぁ。…って、要は、協議会等などで適当なことしてきたツケで、自らの首絞めてるんだから、きちんと民意に沿ってサッサとやれや。これ以上、恥部を晒すな

風早 徹さんがリツイート | 3 RT

広島市側は市民球場跡地でのイベント開催について「商店街とも連携し、より集客力を高めることで、中心市街地の活性化に...」と書いてますが、連携は無理ではないかと。市民球場跡地周辺は飲食店が多く、話し合いをすれば「自分達の商売と競合しないイベントをやってくれ!」と言われるでしょうから

2 件 リツイートされました

外国人33万人で過去最多、広島 原爆資料館の入館者 -t47NEWS - this.kiji.is/95356867121987… 外国人の増加は、昨年夏に世界各地のボーイスカウトが集う祭典に伴って連日中高生らが訪問し、米国の旅行サイトでも好評価が続いている点が要因と分析

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

原爆ドームが世界遺産に認定された後、外国人観光客の姿が増えている事は私も頻繁に現地に行って実感してますが、全体的に増えている印象は無いと思ったら原爆資料館の入館者数は横ばいか微減で、日本人観光客の減少分を外国人の増加でカバーしているだけだと。こう言う事実も中国新聞はスルー >RT

3 件 リツイートされました

サンフレ・アンジュ・ラグビー・アメフト・コンサートなど各種イベントで安定集客、周囲の商業地へも波及効果を

⇒サッカースタジアム「ヒロシマ・ピース・メモリアル・スタジアム」建設へ向けて #sanfrecce #sf_official sanfrecce.co.jp/peace_stadium/



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残念な広島”W敗戦” | トップ | 4月21日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事