廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

4月6日(水)のつぶやき

2016-04-07 22:22:22 | Weblog
期日前投票のススメ

 今日は統一地方選挙の期日前投票に行って来ました。 今まで選挙の類は常に投票日に指定の投票所に行って”普通に”済ませていたので今回は初めての経験です。 選挙の時くらいしか入れない母...

おはようございます!
今日は「北極の日」。北極とよく比較されるのが南極ですが、圧倒的に南極の方が寒いそうです。北極は冷えにくい海に対し、南極は冷えやすい大陸。標高も北極は海に浮かんだ氷の高さ数メートルに対し、南極は大陸に氷が重なり何と標高2500メートル。高い方がそりゃ寒いです。

風早 徹さんがリツイート | 46 RT

今日は4月6日(旧暦2月29日)の水曜日
「わらび」
春に里山で採れる山菜。先が丸く、開いていない新芽を摘み、おひたしなどで美味しく頂きましょう。
543life.com/season.html pic.twitter.com/DngJgYXAMk

風早 徹さんがリツイート | 335 RT

#城の日 城は壊すもの、と怪獣は思ってる pic.twitter.com/BXgKMB9mJ7

風早 徹さんがリツイート | 169 RT

以前もあるCMが流れると赤ちゃんが泣き止むと話題になった事が。逆に言えばそれだけ赤ちゃんが泣き止んでくれなくて悩んでいる親が多いと言う事なのでしょうね

⇒泣く子も黙る!「ポイブーブー」ってなに?(ママテナ) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/mamate…


広島の愛するアンデルセンです。
朝ごはん食べてにきたら改装中で。
別店舗でやってたからよかった。素敵な朝です。
コーンパンあっためてバターつけて食べるのが好きです。古村 pic.twitter.com/eOu6o28VjH

風早 徹さんがリツイート | 179 RT

@MAYS_maiko
舞こりん!広島のむさしのお弁当でお花見してきました\(^o^)/
どの季節でもいいのでまたむさし弁当褒めてくださるの待ってます(笑) pic.twitter.com/pBq10bsib5

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

現状では12球団いずれもドラフト1位指名する可能性が。実際には競合を避けて他の実力者の”一本釣り”を狙う球団も居るでしょうし果たして

⇒正義フィーバー幕開け 12球団45人スカウト集結(スポニチアネックス) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/sponic…


麺屋 すずらん亭[広島・本通]
汁無し担々麺 pic.twitter.com/6247L61JuW

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

(宣伝)ミスタードーナツmisterdonut.jp は家族・友達・カップル・お一人様で気軽にお茶したり、充実の飲茶メニューで軽食したり出来る”街のカフェ” 今日から新商品が登場。一人で読書や調べ物、みんなで集まって時間を忘れて話し込んだり、と思い思いに楽しめる


「大型バス駐車場の利用を開始」大型バス(マイクロバス以上)に限り20台。27年度4月~6月末と9月~11月末。2時間超える駐車ご遠慮ください。禁煙、アイドリングストップなど遵守事項あり。 city.hiroshima.lg.jp/www/contents/1… #見守りくん

風早 徹さんがリツイート | 6 RT

市民球場跡地の西側は大型バス駐車場として貸し出されているが、毎週待ちに出た時に見ているけど利用はあまりされていない。跡地の前の道路は大型バスがUターンしたり出来ないので平和祈念公園側に客を迎えに行くには遠回りを余儀なくされるし。第一、平和祈念公園の西側の道路は大型バスを停められる

4 件 リツイートされました

広島市の行う会議はほとんど誰かが「もう決めた事」に合わせた結論へ

⇒「議事録」途中からなしでも「もう決めたこと」と山根副会長…ひろスポ!は見た!「サッカースタジアム検討協議会」の誰がどうやって広島みなと公園を祭り上げたのか?(4) hirospo.com/pickup/28438.h…

6 件 リツイートされました

広島市が東京五輪前後に国際会議でスポーツと平和発信との記事。果たしてスポーツ行政にそんなに力を入れてますでしょうか? pic.twitter.com/TGwfnjx1mv

風早 徹さんがリツイート | 14 RT

広島市は都合の良い時だけスポーツを利用するが本当に関心があるのならオリンピックの行われる2020年までに足元のスポーツ環境を”外の人”に見られても恥ずかしく無い水準まで引き上げて欲しいものですが。今、問題になってるサッカー、ラグビー、それにプロ仕様のアリーナの無いバスケ等 >RT

6 件 リツイートされました

日本に点在してる野球場、無駄に作られた辺鄙な立地の陸上競技場。そこに利用者視点はなく、ましてや観戦文化も、ベースとなる理解視点もない。政治への無関心など「お上のやること」をなあなあで流したツケがこうなったとすれば、容易くサッカースタジアム問題がクリア出来ない理解は見えないかと。

風早 徹さんがリツイート | 8 RT

昨日、サンフレも試合をしたタイのブリーラム。タイは成長中の国でまだ経済大国でも先進国でもありませんが街のサッカー場は存在自体してない広島より遥かに優れている

⇒【はじめての!ACLたびにっき。】ブリーラム戦の、試合前のこととか。 nikki.hatame.com/?eid=95

6 件 リツイートされました

今週末から広島市で行われるG7各国外相会合、その会場は宇品か基町か気になってましたが今日の報道で宇品と確定。日曜か月曜かは分かりませんが、日本(広島市?)側が外相達が平和祈念公園などを訪れる事に拘っているので街中を完全警護で移動するから市民生活への影響はかなりありそうですね...

1 件 リツイートされました

広島での開催の意義と”成果”を出す為に今回の各国外相会合では核軍縮への”広島宣言”を出させたいとか報道されていますが、現実的な参加国外相達の関心事はテロ対策問題や、欧州での受け入れが限界に近づく難民問題とかになり、核軍縮や核兵器の拡散防止もテーマには入っていると期待してますが


4月6日は #城の日 だそうで、先日お花見に行った広島城の事など。江戸時代には太田川を天然の堀として北は白島、南は市民球場跡地の在る相生通り、東は八丁堀までが城の領域内でしたが都市化や原爆被害によって失われ今は本丸と内堀、二の丸だけに3rd.geocities.jp/edenno4/sonota…

1 件 リツイートされました

広島城に先日行って花見をしながら天守閣(型の博物館か)に出入りする人を見ていましたが春休みと言う事もあってか非常に多く外国人の割合も大きかった。昔は忘れられてほとんど人が来なかったのですが情報発信で市内観光スポットの一つに。この人気を考えると平和関連施設よりお城の建物の復元の方が

2 件 リツイートされました

このイラストのすぐ北に広島城が在るのですが描かれて無いところを見ると全く意識されてないと。ここを真っ直ぐ北に行けば近道なのだが地元の人しか知らず、案内も無いので

⇒広島市 - 旧市民球場跡地の空間づくりのイメージ(平成27年1月) city.hiroshima.lg.jp/www/contents/1…


公共交通の便が良いこの場所にスポーツやイベントで多くの人達を集め、そこから平和祈念公園や広島城へと誘導し

⇒サッカースタジアム「ヒロシマ・ピース・メモリアル・スタジアム」建設へ向けて #sanfrecce #sf_official sanfrecce.co.jp/peace_stadium/



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エースの投げる日 | トップ | 4月7日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
脱 国民洗脳なら副島隆彦の学問道場 (脱 国民洗脳なら副島隆彦の学問道場)
2016-04-07 13:56:45
日本はアメリカの属国、つまり家来国家である! アメりカの洗脳広告代理店、電通による、テレビ、新聞、週刊誌、ラジオ等の、マスコミを使った偏向報道による、見事な国民洗脳によって、思考が停止状態にある日本人は、自分自身の脳、すなわち思考そのものを点検せよ! さらにネット洗脳システムのツイッターやフェイスブックの利用、まとめサイトには注意が必要である。 我々はハッ、と気付いて、常に注意深く、用心して、警戒し、疑いながら生きれば、騙されることはない。 すべての事柄を疑うべきなのだ!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事