廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

7月22日(火)の巡回備忘録

2014-07-23 22:22:22 | Weblog
 原爆ドーム前電停下車⇒市民球場跡地(『沖縄フェア』を開催中なのだが噂に聞いていた通りの蒸し暑さで5分と居られず何も食べず買わずで立ち去った)⇒地下街・紙屋町シャレオ(休憩しクールダウン)⇒十合(十階のレストラン街にイタリア料理の店が入っていた。 更にレストランの跡に東京で有名な焼肉の店が来るとあるが、冬の話でまだ先か...)⇒AQ’A広島センター街⇒基町クレド・パセーラ⇒シャレオを通過⇒福屋八丁堀本店(こちらも夏物売り尽くしセール中)⇒三井越後屋(こちらは夏物セールが始まったばかり。 十階催事場のスウィーツフェアも見た。 イートインは既にオーダーストップになっていたけど。)⇒ヤマダ電機LABI広島⇒喫茶イエスタディーでアメリカンコーヒーとホットドッグで休憩⇒流川歓楽街⇒広島駅ビルASSE⇒JRに乗って帰宅。
7月22日(月)の巡回備忘録

 胡町電停で下車⇒三井越後屋(今週のチラシ収集)⇒東京チカラめし(開店は水曜日)⇒すし将軍(開店時間前だった)⇒業剤王将 八丁堀アサヒビール館店(エクストラコールドを飲む)⇒東急ハ...

#PicsPlay こんにちは*\(^o^)/*
今日の日替わり定食♪
鶏唐の甘酢あんかけと
お刺身は♪ハマチとサーモンです!(^_-)-☆ pic.twitter.com/sbV2T4xOnz

風早 徹さんがリツイート | RT

今日の日替わりランチは
ハンバーグ(カレーソース)
揚げ出し豆腐(あんかけ)です
(^_-)-☆ pic.twitter.com/Xy6bjBCZtr

風早 徹さんがリツイート | RT

「汁そば」ファンのみなさん、お待たせしました?ゆず風味の塩スープでスッキリ爽やかな「冷やし汁そば」が登場しました♪冷たくてさっぱりしたものが食べたくなる夏に最高の1品です☆※飲茶取り扱いショップのみ販売しています【PC】twme.jp/mdjp/00Tn

風早 徹さんがリツイート | RT

W杯での活躍で一気に株が上がったので移籍するだろうとは思っていましたが。スペインリーグは最近2強から”3強”で補強も必死になる ⇒ハメス、レアル史上3位109億円で移籍!新銀河系軍団の背番「10」(スポーツ報知) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/hochi/…


フレスタベーカリーのアップルデニッシュ。半割り林檎がまるごと入ったシンプルだけど食べごたえのある商品です(^o^)。 pic.twitter.com/qdlCGzPolX

風早 徹さんがリツイート | RT

お城とは天守閣の建物の事では無く、地形を生かした防衛拠点。今後のシリーズに期待ですが規模的に無理な巨城も

⇒正確で緻密な再現性がお城ファンから人気! 今話題の「城ラマ」ってどんなもの?(マイナビスチューデント) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/freshe…

1 件 リツイートされました

三越のスィーツコレクションへ。お中元シーズンに8階フロアすべて使った物産展、思い切りいい!しかも内容充実。最後の一切れだった大阪デリチュースのタルトフロマージュ購入。リンゴのジャムが入り、とても美味しい!デリチュースより好きだ。満足。 pic.twitter.com/dqIWzXihK6

風早 徹さんがリツイート | RT

酒作りに国籍は関係無いから問題は無し。興味があるのは日本以外でも日本酒を作れるかと言う事で、実際にやっているところもあるそうですが、米はともかく水の味が違うので ⇒米国人が作った「日本酒」 その味は…(dot.) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/dot/bi…


大芝のよいちでこってりラーメン680円。マッチョチャーシュー。真ん中ばりうま。 pic.twitter.com/oT9ddmCKol

風早 徹さんがリツイート | RT

みっちゃん総本店に行ってみた
なかなか入店することができませんでしたが・・・、
umaihiroshima.net/2014/06/16/mic… pic.twitter.com/zFtkrLpUbu

風早 徹さんがリツイート | RT

こう言うのを考える男は多いと思いますが実際にやるかは別。捕まってニュースになるケースもありますが、混み合って犯人が見付からず泣き寝入りも ⇒遊泳中の女性の胸に触って逃走 大学生ら3人逮捕 和歌山・白浜(産経新聞) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/sankei…


面白そうな店ですね。市内中心部から歩いてもすぐの立地も。広電の電停からも近いですし。平和公園からも近いので観光の方も立ち寄れるかも。

⇒広島に本と器のセレクト店-リトルプレスと古本を中心にそろえる hiroshima.keizai.biz/headline/1901/


出展して楽しもう!クリエイターの手づくり品がたくさん詰まったギャラリーマーケットがオープン!o(^_-)O(オレンジ) twitpic.com/e8bvor

風早 徹さんがリツイート | RT

広島の酒をPR活動してきました。  宇品で開催のサマーフェスタ会場にて  TEEさん いい歌声でした! sake.jp/turezure/2014/…

風早 徹さんがリツイート | RT

6月になると思いだす。2010年6月22日市議会-「球場廃止条例」。 閉場を1ヶ月延長し同年8月末迄延びた。-なぜ延びたか。夏休みに子どもたちが球場で野球が出来るように… 。でも、たったひと月だけ…。以来更地。 ひろしまの子どもたちの未来を真剣に考えてますか? #見守りくん

風早 徹さんがリツイート | RT

「サッカースタジアム」を活用した「街づくり」の可能性 - Togetterまとめ - togetter.com/li/609865 #夢スタ

風早 徹さんがリツイート | RT

広島では「サッカースタジアム作っても年間20試合しか開けない」と否定されて来ましたが年間数十日以上の興行を開き万単位の集客可能な興行主ははカープとサンフレッチェしか存在しません。
この点について広島政財界からは明確な説明は現時点でありません。

風早 徹さんがリツイート | RT

街中にフットボール場を造っても年間20日強しか試合が無い...と考えるか、それとも何千人、多ければ万単位の集客を年間20日以上も安定してもたらせてくれる...と考えるか。”コップの中の半分の水”の例えにも似ているかも知れませんが、広島以外では良い方に考えているらしく具体的な計画が


今日は広島の街に出たので市民球場跡地の沖縄フェアの様子も見に行って来ました。人が多いのか少ないのか何とも言えない。同じ平日でも秋のドイツビール祭りの方が人出は多かった印象。今回は夏休み中と言う事も考えると少ないのかも知れないが... pic.twitter.com/NYmtGmSXdH


市民球場跡地の沖縄フェア、会場のあちこちに「熱中症に気をつけて」と看板が。スポーツ大会とかでは無く、ステージを見ながら食事や飲酒が主なイベントだけに異様な印象。一応、テントなどを用意し屋根もあるのにこれでは厳しい。やはりここで夏場は pic.twitter.com/PdbdyZAgMP


最近、沼田に行くと「広域公園は紫に染め続けよう」という横断幕を目にする。アサガオやフジの花をたくさん植えたらいいと思う。

風早 徹さんがリツイート | RT

今日、街でチケットを購入。明日私もEスタに行きますがサンフレを広域公園に残したいと言う人は自分達が自転車や徒歩、アウトラムでまず通って頂きたいものです。自分達が行けなくても他の人に観戦を呼び掛けるとか、引き留めたいと思うのは自由ですがやり方が問題。赤字出してもあなた達の為に残れと


サンフレは何とか赤字を逃れたみたいで。しかし勝って経営も安定させ続ける為には公共交通の便が良い市内中心部にスタジアムを建てて移転するしか

⇒Jリーグ、11クラブが債務超過 全クラブの経営情報発表(産経新聞) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/sankei…

2 件 リツイートされました

今日、現地で見た印象では沖縄フェアを来年も同時期にこの場所で開催するのは難しいかも。年齢・性別・国籍もバラバラな観光客の呼び込みは難しい中、同じ場所で”音楽とグルメとビール”なイベントを1年に何回もやっている無理が。それに暑くて私も5分とそこに居られず、もちろん何も飲み食いせず

1 件 リツイートされました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エースはエル? | トップ | 新・旧戦力躍動で大勝利 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事