廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

3月20日(日)のつぶやき

2016-03-21 22:22:22 | Weblog
3月21日(土)の”おもてなし”

 紙屋町西電停下車(土曜日の夕方なのだが電車が非常に混んでいた。 運良く目の前の人が降りてくれて座る事は出来たが)⇒地下街シャレオ(土曜日に来たのは久しぶりだが人出は多いとも少ない...

☆春日和☆ 【宇部店】- こんにちは、藤原です。だんだん暖かくなってきました。桜の開花が待ち遠しいですね。ドライブするにはもってこいの季節ですね。3月はホワイトデーということもあ... bit.ly/11Wb1V7 pic.twitter.com/E3oqVs0m8H

風早 徹さんがリツイート | 3 RT

今日は3月20日(旧暦2月12日)の日曜日
今日から二十四節気「春分(しゅんぶん)」を迎えます。
昼と夜がほぼ同じ長さになる、二十四節気の節目の日。
自然をたたえ、生物をいつくしむ日とされています。 pic.twitter.com/2dlAHZsekx

風早 徹さんがリツイート | 1220 RT

本日は春分の日。太陽の位置に注目したい日。ほぼ真東からのぼり、真西に沈む、一年に二度訪れる太陽のお祭りの日。今日を境に短くなっていくのは夜の時間。 pic.twitter.com/bqYaBceaKk

風早 徹さんがリツイート | 103 RT

決まれば確かに格好良いしサッカーやっていたら機会があれば試みてみたいと思うのかも。ただ子供に関しては禁止など規制も

⇒10歳の少年がオーバーヘッド失敗で死亡。イタリアで悲しい事故(フットボールチャンネル) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/footba…


八丁堀福屋福岡展で博多屋台春吉ラーメン579円。あっさり豚骨ぷん細麺安いね。寂しい分は卓上の辛子高菜たちで楽しむ。 pic.twitter.com/gC9XQraG0W

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

「帆立ダシ 五目炒飯」はホタテスープで炊いたご飯にオイスターソースで風味づけした奥深い味わいです(≧艸≦*)みなさんも一度食べてみてくださいね?※一部ショップでは販売しておりません。 pic.twitter.com/EvlG0ZX1A4

風早 徹さんがリツイート | 257 RT

プロ野球に多くの選手を送り出す一方でプロ野球に泣かされた一面も。既に進学の決まっていた選手を

⇒甲子園沸かせたPL野球部、消滅の足音…創部60年に休部へ 相次いだ不祥事「事実上の廃部」OB危機感(産経新聞) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/sankei…

1 件 リツイートされました

お昼は中町のもつ鍋を博多屋で、もっちゃんを。ホルモンと野菜たっぷりのちゃんぽんで、スープはもつ鍋からの流用か。甘さが後を引き脂多めなので、唐辛子投入がいいかもしれません。ここのもつ鍋を疑似体験できるので、試すにはいいメニューでした。 pic.twitter.com/0YwxUmHdGa

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

広島に帰ると必ず食べたい
ますゐのサービストンカツ。
薄めのトンカツの下には茹でキャベツとポテトサラダ。
そして不思議なソースがたっぷり。
これにライスがついてお値段なんも350円!!
安い早い旨いの最高峰だと思います。 pic.twitter.com/TNrYkLlcCx

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

川渕さん退任されるのですね、あれだけ揉めに揉めたプロリーグ統一問題を短期間で見事に解決の手腕。後任の三屋さんも新リーグ立ち上げで

⇒【バスケ】三屋裕子副会長が新会長に就任 川淵会長の後任内定(スポーツ報知) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/hochi/…

1 件 リツイートされました

暫定利用、寒い3月は白紙。4月は中国新聞社主催のグルメフェスタが11~12日に。 gourmet-fes.com 実行委員会が主催の地ビールフェスタが18~19日に。 golden-garden.tv/beerfesta/ 飲食イベントが続きます。 #見守りくん

風早 徹さんがリツイート | 10 RT

定点カメラ『市民球場 見守り君』を見ると連休中日のポカポカ陽気の中、イベントもやって無いし誰も居ない。この通りに公園にしたところで今と同じ様に通行人にスルーされ

⇒広島市 - 旧市民球場跡地の空間づくりのイメージ(平成27年1月) city.hiroshima.lg.jp/www/contents/1…

6 件 リツイートされました

@mc188212 併合施設に関しては周辺の老朽化施設との併合を提案したり、試合の無い日に関してはイベント広場併設を提案する。制限20m部分を利用すればオクトーバフェスの3000席くらい確保できるしスタジアム内のインフラも利用可 pic.twitter.com/sv6I70Vk29

風早 徹さんがリツイート | 13 RT

どこの広告代理店に乗せられたのか知らんが、その跡地で食のフェスティバルウィークみたいな下らんイベントをあれこれ開催。喜んだのは出店する他県や他都市の大手飲食業者ばかりで、そこに客を取られて地元の飲食店の売り上げはガタ落ちしてしまった。facebook.com/keitaro.nomura…

風早 徹さんがリツイート | 54 RT

今日は16時からサンフレのアウェーゲーム。市民球場跡地に球技場が在れば場内の大型ビジョンを使ってPVイベントも出来ていたでしょうし、売店を開けて飲食物を提供し関連業者も儲かるし、終了後はそのまま街に流れて買い物や夕食なども。今のイベント広場では去年も今年もたまにしか、春にこれでは

20 件 リツイートされました

3月27日(日)は開幕ですよー!
広島広域公園第一球技場へお越しくださいませ!

#angeviolet #アンジュヴィオレ #なでしこ pic.twitter.com/8zZ7YvGuUq

風早 徹さんがリツイート | 36 RT

五輪予選も終わり、なでしこリーグ開幕も間近。そう言えば以前、サンフレとサッカー県協会との連携が...みたいなツイートも見掛けました。広島で開催可能な国際試合は何なのかサンフレとスタジアム規模の点で意思統一も必要かと。そして今回のサッカー場問題で相変わらずアンジュは”蚊帳の外”だし

7 件 リツイートされました

先日、サンフレの久保会長が発表された市民球場跡地スタジアム私案ではアンジュとラグビーでの使用も示唆。それなら次の段階としてアンジュや県ラグビー協会の方達とも一緒に「宇品では遠過ぎる上に規模過剰で試合会場として使えない」と声を上げては。サンフレの試合の無い週はアンジュ、など日程面で

13 件 リツイートされました

以前の市民球場跡地利用再検討委員会はサッカー場か、イベント広場かみたいな議論にされてしまい、最後はイベント広場と具体的に何なのか不明のままの文化芸術施設との併用案を採用、と。文化芸術推しの委員さん達も面白い意見を出されていたのだが。あの方達とも連携出来れば球技場を軸に中央公園を

3 件 リツイートされました

カープのほうが歴史が深いからサンフレより大事にされるのは当然とかいうリプを受けるのだが、何を言ってるの?自治会の中で年寄りから若者黙ってろ、って言われて黙るタイプなのかね。カープも大事だけど、サンフレも大事で、広島交響楽団なども大事で…それぞれ大事だと思うよ。

風早 徹さんがリツイート | 74 RT

新スタジアム案 トップ会談を
「『四者会談』の実現に向けて、まずは事務的な確認作業が必要だ」として、トップ会談の前に事務レベルの協議を行いたいという考えを示しました。」
www3.nhk.or.jp/lnews/hiroshim…
#sanfrecce #広島
事務的な確認作業とはなんぞや

風早 徹さんがリツイート | 12 RT

サンフレの久保会長は松井市長・湯崎県知事・深山商議所会頭との”4者協議”を求めてられますが、それも当然で決定権があるのはあの2人ですから権限の無い役人と話をした所で埒が明かないし。それが出来ないのは公の場で堂々と出張出来る宇品推し・市民球場跡地否定の理由を持っていないからと...

8 件 リツイートされました

昨日、妹と話をしたが企業誘致にしても担当の役人は財政的に何の権限も無いので税制面の優遇など企業側の進出メリットとなる話を持って行く事が出来ず、無意味だと分かってても「広島駅前の一等地ですから」みたいなどうでもいい事しか言えず”やっつけ仕事”になると。サッカー場問題だけで無く全てが

3 件 リツイートされました

公共交通の便が良く市内・県内・県外どこからも行き易い市民球場跡地でサンフレ・アンジュ・ラグビーで賑わいを

⇒サッカースタジアム「ヒロシマ・ピース・メモリアル・スタジアム」建設へ向けて #sanfrecce #sf_official sanfrecce.co.jp/peace_stadium/



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンフレ完全復活? | トップ | 3月22日(火)の巡回備忘録 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事