1本足野郎

画像の無断使用禁止

暑い連休でしたね!

2017年07月17日 22時09分39秒 | 農作業
日曜日は朝から休耕田を耕しました。
田んぼが3つあるんですが
ただ耕すだけなら楽なんですけど
耕し方が下手なんで終わってからスコップ持って耕した土を一部ですが動かさないと
同じところばかり高くなってやれんのんですよ。(汗)








終わったあとの写真撮り忘れました。(笑)

このあいだ草刈ったのに、もう伸びてますゎ。。。
かなわんなぁ~。

その後お墓に行って墓掃除の事前準備しときました。
こうしとけば掃除の時に楽できます。

そしてそして嫁が先日一人で家の下の県道脇にたまった土を取ったんですが
その続きをしようと言うので二人でやったんですが
これが結構しんどかったんですよ!
草の根がびっしりとあってなかなか取れません。

道行く車のドライバーさん達はどう見たでしょうかね?
約1時間位で20m位やって途中でしたがやめましたよ!


その夜はブログアップしようとPC立ち上げたけど
そのまま私はPCの前で寝てしまいました。。。(笑)

今日は朝、少し家の事して11時30分には家を出ようと思っていたんですが
準備が間に合わず12時ちょうどに出たんです。
で、今日は久しぶりのスイムレッスンです。
場所は出島のプールなんで「自転車で行っちゃろう!」って思い出掛けたんです。
12時に家を出て「2時間で着くかなぁ~?」って心配だったんですが充分でしたよ!


最初プールに入った時の気持ちの良い事ってたまりませんでしたよ。(笑)
それまで暑い中、自転車乗っていただけに天国って感じでしたね。
レッスンは最初はキツくなかったんですが
終わり頃チューブ練習が例のごとくありまして、苦しませて頂きました。(笑)
それに私の悪い所注意されまして今後の課題が出来ました。
練習が終わる頃には帰る事が頭をよぎり「車で来りゃ良かったな…」って思ったり。。。
2時から4時までの2時間のレッスンが終わってから帰りますが
当たり前ですがまだ外は暑いんですよね。
出島のプール出てすぐに自販機で水分補給しようと思っていたのに
しなかったんで喉渇きまくりです。。。
やっと買ったのは商工センターの草津港近くですゎ。。。
それから廿日市大橋通って帰ります。


宮内から宮トラのコースをトレースして帰りますが大野でもう一度水分補給。
妹背の坂登っていたら前から自転車が何台か降りて来て皆さん練習終えて帰られてるように思えました。
妹背の坂を登る頃の時間は5時50分。
ここから1時間は練習中の時は掛かっていたんですが
今日は疲れているんでとても1時間では帰れませんゎ。。。
心拍は普通で上がっていないんですが
疲れているせいかヒーヒーゼーゼーばかり。
やっと渡ノ瀬まで来ると空気はひんやりして気持ち良くなりましたよ。
自宅に着いたのはちょうど7時。
心地よい疲労ではありますが達成感あります。
「また自転車で行こうっと!」てね。(笑)

距離:89キロ
アベレージ:23.3キロ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は仕事でした。。。 | トップ | 久しぶりに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農作業」カテゴリの最新記事