1本足野郎

画像の無断使用禁止

第15回「ツール・ド・ゆう」

2010年11月25日 22時37分44秒 | 自転車大会
この大会は通称ヒルクライムって言いまして、
頂上までのタイムを競う大会です。
ハッキリ言って苦しいばっかりです。。。
特に今回は昨年と比べると抜かれるばっかりで
昨年みたいに抜く楽しみはありませんでした。

さて本題に入ります。
行く途中コンビニへ寄った時の事、
駐車した横の車の方が私の所にこられ話し掛けられました。
「ツールドゆう」に出場されるみたいで道が分からないとの事でした。
北九州方面から来られ周南ICで降りるはずが岩国ICで降りてしまったとかで、
一緒に会場まで行く事にしました。

↓途中日の出がキレイでしたね~。


駐車場に着き受付を済ませ、
自転車を組み立てて頂上まで登っていたんですが、
チェーンがはずれいやな予感…
登るの止めて降りてたら見掛けた事のある方が前を歩いておられたんで声掛けました。
東急ハンズの滝Kさんです。
ちょっと自転車見てもらおうと思ったんですが、
工具がないんで諦めました。
その後駐車場まで行く間にまたチェーンがはずれて、
またまたいやな予感…。
説明会も終わりスタート地点まで降ります。
今年はスタート地点で開会式。

カタヤマさんの肩をお借りして前まで行き式に臨みます。

その後ウォーミングアップがてら4km位走りチェーンが外れないか何度もチェック。
大丈夫みたいで何とか安心。。。
スタート地点に帰ってみるとN部さんに出会いスタートの補助をお願いしました。
実は「スタートどうしよう?」って思ってたんです…
そんな中わざわざ来て頂いて助かりました。

いよいよスタートです。
位置はインコースの最前列。
N部さんとの絶妙なコンビネーションでいきなりトップでスタート!!
こん時、「あれ他の人遅い!」って思いましたが
すぐさま一気に抜かれました。(笑)
その後急坂では二人前を走っていたんで離されない様に
そして落ちて来るのを待ってたんですが…
距離は縮まりません。
そのうち一人見えなくなりました。
平坦な所では離れるし…
他の前の選手も現れないし、
昨年とは違います。
そうこうしていると
3分後スタートしたトップ選手が抜いて行きます。
エエ~!!ヤバイじゃん!
焦ります。。。
もっと驚いたのはもっとあとスタートしたMTBが抜いて行きました。。。
完全に昨年より遅い…
それに3分あとにスタートした村Nさんに早くも抜かれ、
もっと焦ります。。。
中腹辺りの平坦地で前に二人いたんですが、
一人抜いてもう一人抜こうか迷っていたら
登り坂に突入と同時に見えなくなりました。
平坦地で遅かったのは休んでいたんでしょうね。
ふれあいパークサイドでちょっとペースダウンし
一気に心臓やぶりの坂に突入しますが、
昨年みたいな勢いは全くありません。
もういっぱいいっぱいです。。。
そんな所へ後ろから消防アスリートさんがじわりじわりと近づいて来て抜き去りました。
その後私の前で一人落車。
私の前に出て来そうでしたが、
何とか出てこられなかったんで一安心。
その頃、上から「安井さん頑張って~!」
応援頂きました。
(あとで嫁さんに聞いたんですが、NGメンバーのF原さんとM村さんでした。ありがとうございました。)
でもそれに反応する余裕も力も残っていません。
もう限界を通り越しています。。。
ムービーを観て頂いたら分かる様にフラフラ状態です。
そして何とかゴール!
何とか39分にはなりませんでした。

村Nさん、カタヤマさん達と↓

その後空咳が止まらず気管支を少しやられたみたいです。



竹谷賢二選手によるアドバイスもカタヤマさんの提案で急きょ行われる事になり、
為になりました。そしてそのあとサイン会でした。


最後に応援して頂いた方々や実行委員の皆様には大変お世話になりました。
来年も参加しようと思っています!
当然タイム更新が目標ですので頑張りたいと思っています。

おしまい。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月23日自転車 | トップ | 11月28日プール »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした。 (カタヤマ)
2010-11-26 00:31:09
今回の私の結果、ま、いろいろありまして練習の時よりも遅いタイムでした(+_+)
目標を大きく下回ってしまい愕然としましたが、初エントリーでもあり破るべき基準タイムが出来たと観念しまた(笑
来年は、お互いにタイム更新を絶対目標として日々の練習に励みましょう! また、よろしくです。
返信する
お疲れさまでした  (F原)
2010-11-26 19:15:58
初コメントです 
一番元気に応援していたのはNG若きエースのhyodouくんだったと思います 
この場違いなぬくぬくとした格好の男は来年出場するのでしょうか? 
         
奥様も来年は出られるとか、出られないとか・・・ 
ご一緒させていただきまして大変楽しい応援になりました。
またよろしくお願いします。
返信する
お疲れさまでした。 (F原)
2010-11-26 19:17:26
初コメントです 
一番元気に応援していたのはNG若きエースのhyodouくんだったと思います 
この場違いなぬくぬくとした格好の男は来年出場するのでしょうか? 
         
奥様も来年は出られるとか、出られないとか・・・ 
ご一緒させていただきまして大変楽しい応援になりました。
またよろしくお願いします。
返信する
失礼しました。 (F原)
2010-11-26 19:19:06
コメントをダブらせてしまいました。
返信する
お世話になりました。 (1本足野郎)
2010-11-27 00:21:36
★カタヤマさんへ
大会お疲れ様でした。
その節、開会式では片足で立っているのが辛いので肩をお借りしありがとうございました。
来年はタイム更新を目標にお互い頑張って練習しましょう!
★F原さんへ
嫁が我がままを言った様ですいませんでした。
それに、あの大きな声での応援にはビックリしました。
でもそれに応えるべく力はすでになく
必死にペダルを回しゴールを目指していました。
また、もう一人の方の名前を間違っていたようで申し訳ありません。。。
来年は一緒にモガキ苦しみながらゴール目指しましょう♪
返信する

コメントを投稿

自転車大会」カテゴリの最新記事