ときどき森へ・・・sora日和

~ by 凪 ~
ハンドルネーム変えました。

ロンドン スミスフィールド・マーケット 

2009-09-03 00:05:54 | 2009 イギリス ロンドンの旅
           地下鉄バービカン駅で下車して スミスフィールド・マーケットへ

 

                マーケットの前にはパブが何軒もありました。




スミスフィールドは、シティ・オブ・ロンドンの北西部にある地域のことで、ロンドンで最も古い市場のひとつスミスフィールド・マーケットがあります。

         800年の歴史あるマーケット 建物が建てられたのは1868年

            設計は市場建築を専門とした ホラス・ジョーンズ

       

       

       中をみて あまりの美しさにびっくりしました。精肉市場です。

        

          







       

       



わ~きれ~い と みとれて写真を撮っていたら、大きな体の警備員さんが おいでおいで をしました。

撮影禁止?そんなことないよね、撮ってるもんね。ちゃんと市場のお仕事が終わった時間に行きましたし、他の観光客も撮影しています。

緊急事態の私はまことにご丁寧な言葉を使ってお上品になるか、うっかりべらんめーになるか両極端でございます。
この場合うっかりべらんめーに・・・そしたら、奥から優しいお顔をしてこの本を持って出てきました。プレゼントしてくださったのです。

私たちだけに?・・・ まぁ ご親切にありがとうございます。 何だかよくわからない本をいただいて美しい市場を後にしました。

    この冊子は、記念にロンドンのガイドブックと共に大切にとっておきましょう。 


        

                    またみつけました。 

             


            えっと~次は  ロンドン塔  だったかしら 

          ねぇちょっとっ! 市場の次はロンドン塔行った? 
          写真見ればわかるでしょっ!順番になっているんだからっ! 
          あっそっかそっか・・・そっだね。

               次は入場しなかったロンドン塔です。   


ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事についてブログを書く
« フルートアンサンブル♪ | トップ | 京王プラザホテルのパン »
最新の画像もっと見る

2009 イギリス ロンドンの旅」カテゴリの最新記事