ときどき森へ・・・sora日和

~ by 凪 ~
ハンドルネーム変えました。

史跡 弘前城

2010-05-20 06:04:34 | まとめて 国内の旅
               とにかく  桜の名所  です。

桜の木はあっちにもこっちにも・・・満開時でしたらさぞかしきれいだったでしょう。わざわざ遠くからでも弘前に来る!弘前に来てわかりました。

  お城は~~~ あまり興味がありませんのでお城のきれいなお花を集めてみました。

         





    八重桜と枝垂桜と最近覚えた 白い花のウコン がきれいに咲いていました。

 



           

 




         桜の季節じゃなくても見どころたくさんありましたよ。。。


         こちらはお昼をいただいたお店   ナポリタン さん 

歩道が狭いので斜め撮り・・・次の日レンタカーで前を通ったから開店前でしたが  パチリっ!

 

              

お店の名前になっている ナポリタンではなく   ランチの   ホタテとしそのパスタ  

       

旅行中にお食事は何処で・・・いささか悩むところです。うっかり入っていやな思いをするのならファミレスでいっか?ってことも。今回も一度だけ入りましたが弘前はそんな心配は要らなかったようです。

こちらのナポリタンさん お堀沿いのこじんまりとかわいらしいお店  と~~~ても感じが良いお店でした。

また、道端で地図を広げていたら、「どちらにお出でですか?」と声をかけて下さったり、見学時も皆様親切で・・・ってことで、弘前では何一ついやな思いはしませんでした。余裕があるのね  っと!なると~・・・私はどうだろう?と反省する今日この頃・・・


                      外部リンクに飛びます。
        にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ  にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ    

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 世界遺産 白神山地 | トップ | 弘前 桜の最勝院五重塔 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
弘前城も初もの (kam☆kam)
2010-05-20 08:59:44
前回の写真のことですが…すみませ~んちゃんと見えました。
最初バツだったのは、私のPCのせいだったのだと思います(私のせいか!)

弘前城も、TVではチラーっと流し見をしていましたので
初めて落ち着いて見ることが出来ました。
さすがにお花が綺麗。
そして辺りは「静寂」さが一面に漂ってますね。
東北は奥が深い気がします。遠いからかなぁ。
いつも思うのですが、写真、綺麗ですね!

返信する
kam☆kam様 ()
2010-05-20 19:07:38
写真見えてよかったです♪
桜の木が半端じゃないです。お花見はものすごい人出だそうです。
その直後と言う事もあって、どこも静かでしたよ。
ホントに奥が深いですよ~。。。もうすぐ新幹線が青森まで延びます。青森の方たちも楽しみにしているようです。
写真はコンデジ RICHO R10 で撮っていますが、まだ使いこなせていません。こちらも奥が深い気がします。
返信する
弘前 (マジョリン)
2010-05-21 19:55:20
こんばんわ!お邪魔します。弘前城、何年か前に桜の時期に行きました。懐かしく楽しく拝見しました。写真がきれいですね。
また、お邪魔させていただきます。
返信する
マジョリン様 ()
2010-05-21 20:18:53
コメントありがとうございます。
弘前城の桜を見られたのですね。桜の木だらけでしたから満開の時は見事だったでしょうね。
またいらしてください。私はほぼ毎日楽しみに通っています。
返信する

まとめて 国内の旅」カテゴリの最新記事