中二な中年の備忘録

備忘録なので大した内容はありません。
たまにちょっと多めに語る時があります。
競馬の話題の時はさらに饒舌になります。

半端を感じる

2017年12月24日 23時38分06秒 | ぶらり、城南
2017.12.23の回顧録

書家金澤翔子常設展(大田区立雪谷文化センター)→東京あげパン(買物)→バーガーズカフェ・グリルフクヨシ(昼食)

元気なお年寄りが、活き活きと活動出来る環境は素晴らしいけど、翔子さんの作品を見るのは、もう自由が丘の画廊に回った方が良いね。あそこは、落ち着いて鑑賞できる環境ではない、地域のメモリアルであるだけ。彼女は、日本的なアール・ブリュットの枠組みに納まらなかったのが、幸運だったね。
ファストフードより美味しいのは認めるとして、高級専門店に行くほど、何であんな食べ難くて汚れる食べ物が普及する余地があったのか、不思議になる。と言うか、ファストフードが食べ易く、汚れないようにしたから、普及したのか。だったら、高級専門店の存在意義よ。

第34回ホープフルステークス予想

2017年12月24日 23時18分04秒 | 競馬
4頭BOX
タイムフライヤー‐トライン‐ルーカス‐ワークアンドラブ
予備)フラットレー、ステイフーリッシュ


主催者が、来季のクラシックに直結させる気満々で昇格レースにしただけに、無敗で唯一の重賞勝ち馬ジャンダルム、同じく無敗のサンリヴァルやジュンヴァルロ、更に超良血のルーカスと、実質1強だった朝日杯に比べて、なかなかに多士済々。それでも、今期の最高傑作と目される馬は、どっちにも出走してないっていうね。

人気的には、実績上位のジャンダルムと、唯一の中山勝ち馬であるサンリヴァルが、頭一つ抜けるんだろうけど、極端に成績に見劣りするメンバーもいないので、そこそこ印も割れるのでは。
そんな訳なので、今回も人気に流れないチョイスをしたつもり。
まあ、蓋が開かないと、分からないけどね。