小さな森の薔薇

毎日更新 薔薇の庭を手造りしながら架空居酒屋「菜園亭」は家庭菜園の新鮮野菜で楽しみます。

メイド・マリオン

2016年04月28日 18時26分53秒 | イングリッシュローズ

コンパクトで透明感のあるピンク「メイド・マリオン」

コロンとした蕾でカップ咲き、開いてくるとロゼットに。鉢植えで1年に3,4回咲きます。ぽつぽつ咲くというよりはまとまって咲くことが多いような?秋の花つきも結構良いです。ただし暖かい雨が降るとしみになりやすく、新潟では楽しめる年とそうでもない年があります。去年は結構楽しめた年でしたが、今年も楽しめますように。

2015.6.11

2014.6.3

2015.5.23

2015.5.25

2015.5.25

↑暖かい雨が降った痕

2015.5.26

2014.6.3

2013.6.5

2015.6.13

2012.6.16

2013.6.26

2015.7.7

2015.7.7

2011.9.13

2013.5.15

シュートはまっすぐ伸びますが、脇枝は比較的自由に伸びます。棘は小さめ~普通サイズで量は少なめです。落ち着いた深い葉色ですが少し照りがあるような?

香りの強さ ★★★☆☆  ミルラ香からフルーティでクローブ調の独特な香りに

地植えの目安サイズ:1.25m×1.25m

鉢植えでの栽培も簡単です。鉢での栽培は鉢のサイズに合わせ剪定してください。

四季咲き性

花弁数 116枚

2010年 Davit Austin作出

※バラのハンドブック、イングリッシュローズのすべて、イングリッシュローズ、新イングリッシュローズなどを参考に新潟での開花、生育状況をお伝えできればと思います。

※2015年秋に小さな森でもようやく花壇に植えることができました。地植えの様子も今後UP予定です。

※地域や管理方法によって株のサイズや四季咲き性に差がございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャービル入りオムレツ | トップ | 農薬散布はまだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿