小さな森の薔薇

毎日更新 薔薇の庭を手造りしながら架空居酒屋「菜園亭」は家庭菜園の新鮮野菜で楽しみます。

ズッキーニ

2010年07月31日 12時59分04秒 | ガーデンダイアリー
雨の後の朝の水遣り。迷いましたが、葉が込んでる所だけでもと思い何時もの半分くらいの時間ですませました。輸入苗は暑い時期は休眠しますので、成長もゆっくり、水も春ほど吸わなくなります。数年植え替えしていない苗は乾きにくくなっているし、1年目の苗は大きい鉢に植えていてもやはり乾きやすい。水やりは奥が深いです。

水をたっぷり吸ったズッキーニ。ちょうど雨の前に追肥していたので花ズッキーニの状態でも手のひらサイズのズッキーニが実りました。やっぱり水と肥料ですね。朝食はズッキーニをオリーブオイルで焼き、ベーコンとトマトをはさんでサンドウィッチに。収穫してから10分後にはフライパンの上で調理された為か、とっても短時間で柔らかくなりました

ズッキーニ「ブラックエッグ」
実が丸いタイプ。初めて見たのでつい買ってしまいました。
今まではマルチングの穴が小さかった為か水が足りずトマトより小さいのがいくつかなっただけでした。が、まだこれから?蕾が沢山有るので、楽しみです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恵みの雨 | トップ | スミチオン散布(2010年5... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿