朝からずっと画像を見ながら振り分けてます。もう少しで確定申告が終わるのにそれも中途半端なまま・・・。気分転換になればよいのですが品種の名前違ったかなと悩む画像もちらほら。新しい品種は画像も少ないから簡単と思いきや確証が持てない?まだそんなに長く見ていないのでやっぱり怪しいです。違う画像だったらごめんなさい。
そんな比較的新しい品種の中でもやっぱり花型が好きな「キャロリン・ナイト」
サマーソングの枝変わりで色はサマーソングほどのインパクトはないですが微妙な色合いが独特で目を惹きます。入荷してからはそれほど暑い日はなかったので秋の花は咲きました。1年目の苗はまだ花つきが悪いですが、2年目以降になると1番花、2番花、秋の花と楽しめると思います。新潟では夏は暑いと休むか、咲いてもあまりきれいではないです。
2015.5.25
2015.5.24
2015.5.27
2015.5.25
2015.5.29
2015.5.30
2015.5.30
棘は大きめでほとんどなく、まっすぐ直立です。
2015.11.2
暑い地域では鉢が小さいと鉢の気温が上がるので大きめの鉢の方が管理しやすいかもしれません。秋には結構背が高くなるので株元が揺れないよう短くて良いのでしっかりした支柱を立ててください。深植をすると必要に応じて自根が出て少し夏の暑さに丈夫になると思います。
香りの強さ ★★★★★ 濃厚な香り
地植えの目安サイズ:1.25m×1m
鉢植えでの栽培も簡単です。鉢での栽培は鉢のサイズに合わせ剪定してください。
四季咲き性
花弁数 85枚
2013年 Davit Austin作出
※バラのハンドブック、イングリッシュローズのすべて、イングリッシュローズ、新イングリッシュローズなどを参考に新潟での開花、生育状況をお伝えできればと思います。
※地域や管理方法によって株のサイズや四季咲き性に差がございます。
でも、咲いた花を見て衝撃
このうなだれ方は私が一番望んでない咲き方だ これではパットオースチンと同じだ
お店で樹形や強さ、咲き方の説明を聞いたつもりだったが残念だ
薔薇に罪はないが見るたびに憂鬱になってる
あーどうやって管理していこうか