小さな森の薔薇

毎日更新 薔薇の庭を手造りしながら架空居酒屋「菜園亭」は家庭菜園の新鮮野菜で楽しみます。

スナップエンドウの鉢植え

2017年11月25日 07時20分32秒 | 家庭菜園

 

お早うございます。今朝も小雨です。

 

豆の種蒔き連敗を克服するためにポットに種蒔きしました。エンドウの種は家庭菜園では多く残りがちです。出来れば使い切りしたいので全部蒔きました。

種が新しいと発芽率が良いので余ります。

 

 

11月14日植え付け

 

畑に直まきした残りをポリポットに蒔き、予備として育苗してきましたが残りはハウスの中で鉢植えにしてみました。

 早春に露地より少し早く収穫出来たら嬉しいです。

ハウスの戸を直せばよいのですが大型すぎて予算オーバーなんです。耕運機も充電式チェンソーも欲しいので優先順位を検討しています。

 落葉樹の紅葉も終わり南側が明るくなってきています。

ハウスの中も少し明るくなりました。

本日もご来店有難うございます。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホウレンソウ収穫 | トップ | ジャガイモ試し堀 冬編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿