クリンの広場

たまっこくりんのおもいのたけ

親子の会話

2024-03-28 | 日記・エッセイ・コラム

スーパーでレジ待ちをしていたさい🐻👩、

目の前にいた・おばあさんが くるっとこちらを振り向いて👵

「あたし、これ好きなの」

ご自身のかごの中の、ヤマザキ・2個入りチーズスフレ🧀🧀を指さして ほほえみかけてくれたので

「美味しいですよねふわふわしてて

と 返したら、

同居している息子さんと一緒に食べる、

とのこと。

 

その息子さんは50代半ば、会話はほとんどないそうで、

「さびしいわよね~。娘だったらよかったのに」

こぼしていらっしゃいましたが、

ほほえましくかんじました。

 帰り道、うちのチットが、「👩私とお母さんなんて、年中電話で楽しく話してるのに。かわいそうだね~」

と 言ったので、

クリンは、二人の会話を 思い出してみました🐻

 

~チットとお母さんの会話(電話)~

「👩ねえ、今日のクリンのブログ見た~?」

「👵見たわよ」「👩クリン可愛かった?」

「👵可愛かった~~。でもクリンもすごいわね。あんな・まあるい顔して、すごく深い話をしてたわ。

「👵そういえば、この前クリンが持っていたジャンボレモン🍋

お母さんね、最初に読んだときに『ジャンボ・レモン』じゃなくて『ジャン・ボレモン』っていうフランス人?と勘違いしちゃって」

「👩えええ??何それ、お母さん面白いそれ!!アハハ・・」

 

「👩ところでこの前、お腹痛いって言ってたの、結局どうなったの?」

「👵ああ、あれは、クリニックの先生が検査して大丈夫だって。」

「👩本当?〇〇炎じゃないの?・・言っとくけど私の見立ては今、そこら辺の医者よりずっと正しいよ

なにしろ『白い巨塔』の再放送を観ているからね

「👵ええ~?アッハハハハ・・」

(週3~4日、この調子で何十分も話しています📲)※写真:ジャン・ボレモン氏🍋

 

たしかに、二人の会話は楽しくて 仲良し母娘そのものだけど・・

向かい合って、だまってケーキを食べている

母&息子よりも

良いものなんだろうか?

 

ひとり暮らしのお母さんにとって、どっちが良いんだろう?

って

気にかかりました

 なにしろ、うちのチット、多忙のあまり

こないだ、仕事帰りに誕生日のお母さんのところに寄る約束を

キャンセルしたのです

(・・クリン🐻 急に、お母さんに申しわけなく思いはじめました

 明日にでも実家に行ってきます🐻💨(お土産よし

 

 

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カイロで火事? | トップ | 常磐線のドアステッカー »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hinamaturi0707)
2024-03-28 12:17:50
やっぱり娘さんが良いわ。
羨ましいです~!
Unknown (keiko(けいこ))
2024-03-28 12:44:09
こんにちは♪
息子しかいない私〜娘がいたら!❣️って 娘がいる友だち 見てるとすごーーく思います。思いましたーー。
でも 家族で女は私だけなので 夫も息子たちも私中心にしてくれます🤭
大した料理じゃなくても ありがとう!って 評価も甘いし。なので成長せずここまで来たけど👇
Unknown (vell24fire1)
2024-03-28 13:54:14
こんにちは。

気兼ねなく楽しく会話出来るのが1番でしょうが、母と息子ってそんなにベラベラ喋らないと思います。

ソレでも顔を合わせて一緒にいられるだけでもお互いを思いやれるなら、それで良いと私は思います。

認知症などで自宅で顔を合わせられなくなるよりは遥かにマシだと思う今日この頃です。
Unknown (bokupen5years)
2024-03-28 13:55:39
クリンさまこんにちは。

微笑ましいですね✨
息子さんと二人で召し上がるんですね。最近完全に子離れしたなあと感じるのでちょっと羨ましいです。
チットさまとお母様の会話とっても面白いですね、仲良さそうですね🧡
仕事してるときに、この服クリンさまに似合いそうとか考えちゃいます。チェックのお洋服本当にお似合いです。
hinamaturi0707さまへ🐻💛 (クリン)
2024-03-28 15:33:19
く~ママさまにはララちゃんがいるではありませんか🐻💛(く~ちゃんも🌈✨✨)
けいこさまへ🐻💛 (クリン)
2024-03-28 15:41:32
けいこさまのお子さま方は「ママ大好き💛」(パパも)ですものね🎶🐻💛←この呼び方・・
いつも仲良さそうで⤴✨さすがけいこさまのご家族🍀✨✨✨って思います!
(それにやはり今どきの若い男性のためか、気づかいにもあふれていますよね)
男子たちって、いろいろ運んでもらえたり、よくわからないけど手続きとか?もしれくれそうだし💡何かと頼りがいがありそうですよね✊
(明日は大谷問題についてもお母さんと話してくる予定です)
vell24fire1さまへ🐻💛 (クリン)
2024-03-28 15:44:47
そうですよね・・🐻
ニュースだけでなく、ブロ友さまのお話などをうかがっていても、そのように思いますね🍀✨(←vellさまの最後の話)

80代くらい?のお母さまの買ってきたチーズケーキをいっしょに食べる50代息子さんは、きっとやさしい方だろうなと想像いたしました🌈✨✨
bokupen5yearsさまへ🐻💛 (クリン)
2024-03-28 15:52:54
ぼくぺんさまあ~~🐻✨💛💛
(完全に子離れ・・って・・←え!?🐻⚡⚡※信じません!!)
いつもかわいいキャラやとっておきのものを息子さま方のためにとっておく、ぼくぺんさまの深い愛に打たれています💛💛
でも、そんなぼくぺんさまが、クリンの服についてもふとお仕事中に考えて下さり🍀とってもうれしいです✨✨✨
(うちのチット、最近ずっと服を買っていなかったので今年の春夏はさすがにちょっと新調しないとまずいんです!なので近々アウトレットに行きます⤴✨
アウトレットにはクリン向けのお店はミキハウスくらいしかないので、やっぱり地元の西松屋ですよね!クリンも春服を見に行かねば🐻🌼⤴✨
(このチェックのワンピ「本当によく似合う」って家族に毎日のようにぜっさんされていますよ✨👏👏)
Unknown (pipiseiko)
2024-03-28 18:58:14
こんばんは〜
お母さんとの会話仲良しさんなんですね〜
我が家も娘2人いますがほとんど電話で
話すことないです。2人とも不規則な仕事なので用事ある時はLINEです。
ちょっと寂しいけどお互い元気ならそれで
良いかって〜
こんばんは〜 (まこ)
2024-03-28 20:10:22
チットさんと お母様が仲良しで、とっても羨ましい私です。

私の母は厳しい人だったので、電話をすると いつも
心配はしてくれるけど、必ず最後に「頑張りなさいよ!」って
発破をかけられる感じで。

兄弟も男の真ん中に 1人だから、姉妹で キャッキャッってのも なかったですし、
今の家族も ダンナと息子で、これまた男の中に 1人。
家族と一緒にいてもね、たまに孤独だなって思いますね

なのでお友達が、お姉さんと一緒に旅行に行ったり
娘さんと一緒に パンケーキを食べに行ったりしたと聞くと、
もう羨ましくて羨ましくて たまりません。
無い物ねだり、隣の芝生は青い、ですね。
自分だって、かけがえのないものを持っているのに。

最近は私も少し成長しまして、今あるものが
一番 幸せ、と思うようにしています。

コメントを投稿