キャットてぃるのサックス遊戯+ベース

42歳から始めたジャズプレイヤーへの道のり

76回目のレッスン

2007年09月22日 00時19分20秒 | サックスレッスン
はい。時間が足りなかったです。(涙)

前回のレッスンから一週間後の水曜日。

、、、アルトの76回目のレッスンでした。

、、、がしかし、、、ワケあって一週間、「枯葉」ばかり練習していたせいか、レッスン課題のエチュード3冊の曲はほとんど進まず、、。

各一曲づつ吹いたけど、どれも完成に至らず、、、すべて持ち越しの宿題になった。(汗)

それでも最初にやったロングトーンだけは、アンブシュアが安定して音もちゃんと出ていたので、それだけが救い。

、、、ということで、また練習です。

次回はまた水曜日っ!!

またしても時間が無いけど、なんとか練習して吹けるようにしたい。
、、、が、最近、また体調がすぐれないので、あんまり練習したくないのよね、、。(汗)

とりあえず好きな食べ物でも食べて、元気出したいかな?
、、、って、ドーナツ??(笑)

あと、最近、雲南省のプーアル茶に凝っていて、毎日飲んでいる。
真っ黒な色で、なんとなくコーヒーに似ているのよね、、。ふしぎ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい教材で練習 | トップ | 77回目のレッスン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体調~ (nakapage)
2007-09-22 00:57:36
こんにちは。

え~~~!プーアール茶ですか!偶然?必然?昨日プーアール茶を買いました。電気まほうびんに入れて飲んでました。2袋もいれたらまっくろ。。
お茶ってしつこくないし飽きがこなくていいですよね。
もしかしたら肥満防止になるかもね

9月なのにまだまだ暑いですね。
栄養つけて体力付けてくださいまし。
師匠 (キンケード)
2007-09-22 07:20:39
キャットてぃるさんの師匠にすごく興味があります(といっても新宿2丁目方面の話じゃないです)。
バリトンのプロってどんな演奏(音)をするのでしょうね。
どこかで試聴できますか?
いつかキャットてぃるさんが録音して、それを聴かせていただくとか・・・・ダメもとで楽しみにしております(笑)。
 
Unknown (anne)
2007-09-22 15:52:21
ドーナッツで元気出ましたか~(笑)
まだ残暑が厳しいので体調、ご自愛下さいねー。

今週はジェイミーさんに嵌ってしまったんですね。(爆)
次のレッスンには持ち越し分、全部イケマスって!!v
コメントありがとうございます~♪♪♪ (キャットてぃる)
2007-09-24 12:50:19
>nakapageさん

こんにちは。
お!プーアル茶、お好きですか?!
私も大好きです。(笑)
たしかに色が黒くて苦そうだけど、飲んでみるとそんなことなくて、、。
よくHPとかで肥満防止って書いてありますね!
私は脂っぽいものを食べた時の胸焼け防止に飲んでいます。
で、やっぱり濃い方が好きです。(笑)

>キンケードさん

えっ、師匠の音ですか~。
うーん、それが録音された音源も密かにあるらしいですが、私も聴いたことがありません。
ただ伴奏とかオーケストラの一員としてなんでCD聴いてもどこに入っているかわからないらしいです。
バリトンの音色はレッスンで一度、ビックバンドのライヴで数回聴いたことがありますが、音は普通ですよ~。(つうか、典型的なジャズのバリトンの音色です。)
ちなみにレッスンではアルトを吹いているんですが、すごい落ち着いた音色してます。ジャズの音色なんですが、外国の教則本に付いているCDの模範演奏みたいです。
いちおうレッスンの音源は著作権の関係でだめですが、でも私が吹いた後ろでちょこっと吹いているのなら、少しは大丈夫かな?(笑)
ただ私の音源がだめなんで、、、。(爆)しばらくお待ち下さい。m(_ _)m

>anneさん

近所にミスドがあるんですが、最近、味が落ちたような、、。(笑)
ジェイミーの教材はどれも難しくて、やるとかなりエネルギーを消費します~。
でも好きでやっているんだから仕方ないですね!(爆)
それでしばらくは、またジャズのエチュードに戻ります。
「ジャズコンセプション」と「ニーハウス」ですが、全部吹いた人って少ないみたいなんで頑張ります。
後半、かなり手強いですが、、。(笑)