キャットてぃるのサックス遊戯+ベース

42歳から始めたジャズプレイヤーへの道のり

ジャムセッション

2009年03月02日 14時53分59秒 | ジャズセッション

昨日の日曜日は、地元のジャズのお店のセッションに行った。
なんとセッションに参加するのは3ヶ月ぶり~。
すごい緊張してしまった。(汗)

それでも家で何日も練習したセッション用の曲を用意して、なんとか5、6曲吹かせてもらった。(でも緊張し過ぎて、、、手や喉に力みが入り、震えが止まらない曲があったり、、、。滝汗)
で、その中でもメインは一曲目にやったあの曲で、、、って、その曲ですら、まだアドリヴとかコード進行やコード、スケール等の攻略もまだまだだし、フレーズの貯蓄もまだまだ、、。ある程度、歌いながら、コード見ながら音を確認して吹いたりしたけど、出来はいまいちだった。もちろんテーマもちゃんと吹かないといけないんだけど、これは完全な練習不足を感じたり、、。(汗)
それでもプロのホストバンドとの演奏は、やっぱり新鮮で楽しかった。(笑)

あと家でマイナスワンで練習しているのとは違い、生での演奏の楽しさ、そしてハプニング。これは、やっぱり参加して初めて分かることだと再認識した。

なかなか思うように吹けるようならないけど、また練習頑張りたい。
自分なりに上達できたいいなと思った。


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロッシュへ | トップ | 110回目のレッスン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい♪ (ふく)
2009-03-02 20:26:03
ライブの臨場感が伝わってきました。
気持ち良いでしょうねぇ。
Java 2半と5M つながりでよろしくお願いします。
返信する
コメントありがとうございます~♪ (キャットてぃる)
2009-03-02 23:48:31
>ふく さん

音源聴いて頂いてありがとうごさいます!
やっぱり生演奏で吹くのは楽しいですね。(笑)
内容的には理想には程遠いレベルですが、でも少しづつでも近づけるよう、今後も努力してみます。
リードはもっと使いこなせるように、どんどん練習で使ってみます。
それに新しいリードだといろいろと練習ができるような気がして楽しいです。
返信する