キャットてぃるのサックス遊戯+ベース

42歳から始めたジャズプレイヤーへの道のり

お題「ジャズ」といえば?

2018年01月22日 12時55分37秒 | ウッドベース
今日、1月22日は、「ジャズの日」だそうです。

ということで、ジャズについて素直な感想を書きたいと思います。



やっぱり、私にとってジャズは、

「聴くもの、観るもの、演奏するもの。」でしょうか。

特に聴くのは好きだけど、、。

でも、実際に自分で楽器を使い演奏してみると世界が一変!!します。

聴いていてだだの音楽のはずのジャズが自分で演奏してみると生活に欠かせないものに変化します。

これはやったことのある人しかわからない感覚かも。

というか、他の事にも、どれも当てはまることなのかもしれません。

体験したことがある人がわかる世界みたいなものが。



ジャズの楽器の中でもウッドベースが特にお気に入り。

響き渡る豊かな低音と振動、そしてジャズにおけるウッドベースの音楽的立場が好きです。

もしベースの音が聴こえなかったら、もう一度、耳を澄ましてみるといいと思います。

必ずベースの音が応えてくれるはず。

本当に出逢えてよかった。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに!お店のジャムセッシ... | トップ | ベースでジャズのジャムセッ... »
最新の画像もっと見る