キャットてぃるのサックス遊戯+ベース

42歳から始めたジャズプレイヤーへの道のり

も~~~くたくた

2006年06月29日 18時48分13秒 | サックスレッスン
今日は、サックスのレッスンの日だったんだけど、いつになくダメダメ状態で、、、にっちもさっちも~!?です。

詳しいことは、後日、ご報告します。

が、しかし、、、もう今年も半分終わり、これから後半、どういう風に目標を定め、どういう風に練習していいか。
それを考えると頭が痛い。

ともかく、近年まれにみる調子の悪さで、集中力に欠けたレッスンだったので、当然のごとく、課題の出来も悪し、、。(嗚呼~。涙)

そんな中でも不幸中の幸いに近い、数ある課題の中から、ひとつでもクリアできた課題があるのは奇跡でした~。(笑)

と、いうことで、、、もう、しばらくレッスンがありません。(次回は3週間後。)

やっぱり、練習の内容を再構築する時期が来たのかもしれない。
そんな予感を感じた今日のレッスン、、。
道のりは長い。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日の練習とは | トップ | レッスン音源を »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レッスン (フラット)
2006-06-29 20:36:15
お疲れさまでした。

なんだか体調悪い状態が、長引いている様ですね。

しっかり食べて、しっかり休んで、体調戻してくださいね。

1ヶ月後にまた横浜で、音で遊びましょう。

返信する
食いたいでもやせたい~ (nakapage)
2006-06-29 21:46:22
こんにちは。

レッスンが3週間も空いちゃうとさみしいねぇ。学生時代は勉強が大嫌いだったから~信じられないす。

体調まだもどらないんですか?

ま、夏は食って食って食いまくりまっす!

その前に、ダイエットしたい。(あ~矛盾)
返信する
コメントありがとう~!! (キャットてぃる)
2006-06-30 00:33:16
>フラットさん



どーも。なんか蒸し暑いですね。

そちらこそ、体調のほうが良くなりましたか?私のほうは、、、今さっき、足が吊りました、、。運動不足かも?(汗)

そうそう~、オフ会が、今はとっても楽しみですよ~。(笑)

やっぱり参加する皆さんが楽しいせいだと思いますが、ストレスなく遊べるので貴重だと思っています。

ようし、がんばろっ。



>nakapageさん



こんにちは。

私も夏休みの宿題とかまったくやらなかったのに、不思議です。

体調は今度は湿気にやられています。子供の頃から梅雨が一番苦手な季節なので、体調が悪化しやすいです。

なので、この季節は食欲もないので、なるべく好物を食べるようにしています。とりあえずアイスとビフテキが食べたーい!

、、、と思いつつ、さっきは納豆ご飯でした。(爆)

、、って、師匠にしばらく会えないのが寂しいです。(なんのこっちゃ。笑)



返信する
甘いのは。。 (nakapage)
2006-06-30 01:51:11
こんにちは~。

ビフテキのひびきが昭和だねぇ~。



甘い物は、食欲なくすので食後にどうぞ。

エアコンのせいですか?

返信する
おはようでーす (るなそる)
2006-06-30 05:08:12
ビフテキ…何故かあまり使ってこなかった言葉です。あ、縁がなかっただけか~★

今日も暑いんですかねぇ。夏は好きなんですけど

仕事中暑いのはイヤ~。

大好きな師匠にしばらく会えないのが残念ですね。

来月12日ですが、残念ながら新橋ライブには行かずに、以前習っていた先生が参加しているバンドのライブに行くことになっちゃいました…。

残念~。

返信する
コメントありがとう~! (キャットてぃる)
2006-06-30 13:18:25
>nakapageさん



こんにちは~。

あ、やっぱりわかりました?ビフテキ。(爆)

いまどきそんな言葉は使わないですねぇ、、、。

でもやっぱり私の世代だと、ビーフステーキはビフテキって、呼んだほうが有り難味が、、。

それと、甘いものは食前に食べると美味しいけど、おなかを壊す原因にもなるので普段はがまんです。

でも食後だとおなかがいっぱいで美味しくない。こまったもんです。(笑)



>るなそるさん



こんにちは!

子供の頃、私にとっては、ステーキはハンバーグステーキでした。なので、ビーフステーキは遥か彼方~。(笑)、、なので、今でもビフテキはご馳走です。

そろそろ師匠も本格的に忙しくなってきて、レッスンの予約が取れなくなってきそうです。まぁ、活躍するのはファンでもあるので大歓迎なのですが、ちょっと寂しいです。

でもそれでも~、その忙しいスケジュールの合間を縫ってレッスンしてもらおうと、こそくに考えていたりします。(笑)とにかくロングトーンだけでもちゃんとできないと離れられないし、。

なるほど~。ライヴは残念でした。でもそういう成り行きも運命かなぁ~と思ったりします。

ぜひライヴ楽しいで来て下さいね!!



返信する
月日がたつのは早い (ぱい@伏見)
2006-06-30 13:38:20
本当に早いですよね。

私もサックスを始めて、5ヶ月が過ぎたわけで、まだまだ始めたばっかり気分でいたんですが、結構な期間になりますね。



私も後半戦の方向性を考えなきゃ~な~と思っています。

一年たって、一年頑張ったな~と思えるようにしたいです。



なんか、急に暑くなったので体調が悪い人多いですよね。お体には気をつけて。
返信する
コメントありがとう!! (キャットてぃる)
2006-06-30 19:34:51
>ぱい@伏見さん



あ~れ~!まだ5ヶ月なんですか!!おどろき~。

ということは、私は1年も先輩なんですねぇ、、、。(笑)

ようし、がんばるぞ~~~~。(なにを?爆)

実は私も始めて1年くらいはスケール練習もせず、曲吹いたりして遊んでばかりでした~。

で、いんちきアドリヴも飽きてきたので、スケールも練習を始めたけど、、、なかなか進みが悪くて今に至っています。

でも、ぱいさんは最初からちゃんと計画的に練習しているので、きっと上達も早いと思いますよ~。

、、って、お互いこれからですね!!(笑)



返信する