今日の出来事

一生懸命に毎日を生きる子どもの姿。そして、そんな子ども達に寄り添う、先生たちの思いを綴ります。

全力で!

2017年09月15日 | 今日の出来事
 おやつが終わった後、保育室から「キャッキャ、キャッキャ」と楽しそうな声が聞こえてきました。

 すご~く楽しそうなので部屋をのぞいてみると、〇〇先生が全力で子ども達と一緒に追いかけっこ。時には追いかけて、時には体に絡みついて離れない~状態で遊んでいました。子ども達は、同じ目線で遊んでもらう事が何よりも楽しいこと。徐々に楽しそうな声が大きくなったので、もう一度のぞいてみると、子ども達の人数がさらに多くなっていました。

 な~んにもなくても体全体で、全力で遊ぶことは子どもにとってもいいことであると同時にその元気な声を聞いている大人側も活力をもらえますよね!
この記事についてブログを書く
« しいたけの収穫🎵 | トップ | スイートポテト »