札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

Liberte 18

 

中央区北1西8にある リベルテさんに行って来ました。
昨年8月以来の訪問です^^

 

桜が終わってここからが暑くなって来ます
ケーキも中々買い求めづらくなりますねぇ
こちらも恒例のソフトクリーム販売が始まっています🍦

 

店内に大きな変わりなし、イートインはもっと前から再開しています
オーダー後に撮影をさせていただいた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の気分でコレ!

 

以前にもいただいています

 

「フレジェ ピスターシュ」 620円

 

 

やや固めのピスタチオバタークリームは何より食感がいい
もちろん味もいいのだけど、上のジャムはリベルテではお馴染みで
他のケーキにも使用されていた。

これが程よい甘さでキツくない
さらにイチゴが贅沢感を出している
ピスタチオは豆本来の風味を出すのでイチゴと併せるのはとてもいいよね

 

 

 

プチガトーも600円越えになりましたね
先日他店ですが1,000円越えのケーキも販売していました
フルーツが盛りだくさんでしたが

価格には人それぞれの価値感があるので一概には言えないです
でも自分は1,000円ケーキは買わないですねぇ(買えないか)

まぁ需要があるから供給があるで、いいんじゃないでしょうか
せっかく作ったものは売れて欲しいしね

リベルテではデパート経由でクリスマスケーキも買ってましたが
数年前からホールケーキは買うのを止めました
二人で食べるには多く感じたので

そうしてどんどん衰えていくんでしょうね
哀しいなぁ

 

ごっつあんでした♪

 

新ブログ更新しました

暇でしたら見に来てね~😉

「北海道の山登り・花・滝 大好きおぢさん日記」

「札幌・北海道のレトロ建物大好きおぢさん日記」


👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「>リベルテ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事