アルバム全体の曲によるクオリティの差が殆ど無く、安定した内容となっている3rd。一般的に代表作とされる事が多い作品。
印象的なフレーズはやや少ないものの、無駄の無いタイトな作りそして違和感の無い作風はメイデンに継承されている要素も多々あり。
特にブルース加入後は手数の多いドラミングに加え、表現力のあるボーカルがこのバンド最大の魅力となった。そして、ブルースのソングライティング参加はこのバンドに印象的な曲を与えた。
メイデンとの比較で言えば、曲作りがオーソドックスであり、ソングライティング力に難があった。ほぼ、メンバーの演奏に寄るパフォーマンスが特質であったと言えよう。
逆に言えば、それだけメイデンは当時のバンド群の中で飛び抜けていた存在であり、こうしたバンドの存続を脅かすものでもあった。よって、決して平均以下の水準にあった訳では無い事を付け加えておく。
SAMSON/SHOCK TACTICS
1981年発
入手:2001年、Sanctuary Records
印象的なフレーズはやや少ないものの、無駄の無いタイトな作りそして違和感の無い作風はメイデンに継承されている要素も多々あり。
特にブルース加入後は手数の多いドラミングに加え、表現力のあるボーカルがこのバンド最大の魅力となった。そして、ブルースのソングライティング参加はこのバンドに印象的な曲を与えた。
メイデンとの比較で言えば、曲作りがオーソドックスであり、ソングライティング力に難があった。ほぼ、メンバーの演奏に寄るパフォーマンスが特質であったと言えよう。
逆に言えば、それだけメイデンは当時のバンド群の中で飛び抜けていた存在であり、こうしたバンドの存続を脅かすものでもあった。よって、決して平均以下の水準にあった訳では無い事を付け加えておく。
SAMSON/SHOCK TACTICS
1981年発
入手:2001年、Sanctuary Records