ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

ジャスティンミラノの調教は藤岡康太騎手。見てくれたかな?

2024-04-17 09:20:57 | さるさる日記
7時20分起床。
iPhoneに進出して丸2年になった。当時の皐月賞終了後にauに行って機種変更した時のことを思い出しながら、この日にiPhone13を手にした時の思い出が懐かしい。今まであった物欲が一気に止まれば、今も現在でも止まったまま。iPhone1台がここまで大きい存在になるとは、当時も思ってもみなかったし、最新のiPhone15シリーズにもソッポのまま。アンドロイド時代なら2年経つと、次の機種は何にする?みたいなことをよくほざいてたのにね。今のiPhoneにあだ名を付けるなら、“動くお守り”だろう。欲しい物があっても、実物をチェックした上で再吟味してから買う?買わない?の判断が定着してるだけあって、今日いやこれからもiPhone13がダメになるまで大事に使いたいもんです。
もっと書くなら私の中で騒動になってたのが、モバイルバッテリーを買う?買わない?話もどこへやら…。買っても最初だけ!その後の管理に自信がない!と豪語してただけあって、結果的に買わなくて正解やった。これまたお見事でした!と褒めるばかりですわ(納得)。
今頃皐月賞の話を。ジャスティンミラノをバッサリした理由って何?こちらがって共同通信杯からの直行組だよ。
<ジャスティンミラノが無敗1冠!戸崎圭太騎手&友道康夫調教師も歓喜の涙「康太が後押ししてくれた」>
<3歳牡馬クラシック第1弾『第84回皐月賞』が中山競馬場で行われ、2番人気ジャスティンミラノがデビュー3連勝。従来のコースレコード(2015年日刊スポーツ賞中山金杯のラブリーデイ)を0秒7更新し、昨年のソールオリエンスに続き史上21頭目となる無敗の皐月賞馬に輝いた。ジャスティンミラノは落馬事故により10日に急逝した藤岡康太騎手(享年35)が調教パートナーを務めていた。鞍上の戸崎圭太騎手(43)は2018年エポカドーロ、管理する友道康夫調教師(60)は2009年アンライバルド以来の2勝目。日本ダービー(5月26日、東京)で史上8頭目となる無敗2冠を目指す。/「康太!!康太!!」。友道康夫調教師がそう叫んだ直線。ジャスティンミラノと戸崎圭太騎手の背中を、確かに見えない力が押した。1分57秒1、驚愕のコースレコード。全身全霊を傾けた人馬を出迎えたのは4万を超える大観衆の祝福。引き揚げてきたヒーローを迎えた友道康夫調教師、厩舎スタッフは人目をはばからずに号泣した。>
藤岡康太騎手が調教を。天から後押しをしてたのかなって思うとね…。当然ながら次走は日本ダービーになるだろうし、ジャスティンミラノを甘く見てた?いやいや、3戦目が皐月賞がどうかな?だけで、バッサリするのも暴挙やん(苦笑)。勝ったジャスティンミラノ、3着のジャンタルマンタルは共同通信杯から直行組だけど、ジャンタルマンタルに関しては正直よくわからん。
<ジャンタルマンタル3着/最後脚色鈍った/高野友和調教師「馬の力は出し切れた」>
<3番人気ジャンタルマンタルは直線で一旦先頭に立つも最後は脚色が鈍り3着。川田将雅騎手は「全力でトライして素晴らしい走りをしてくれたと思います。最後の1ハロンは完全に止まりましたが気持ちで最後まで走り切った。最優秀2歳牡馬として素晴らしい走りをしてくれたと思います」と称えた。高野友和調教師は「馬の力は出し切れた。経過を見てNHKマイルカップか日本ダービーか決めます」と話した。>
共同通信杯も力負けではなかったけど、2000mとなれば割引材料になった。高野友和調教師のコメントを読んでて、次走がNHKマイルカップとなれば自信を持って印を付けるだろうが、日本ダービーなら申し訳ないが…。気になって共同通信杯時のことを2月13日付けの日記で少し書いてたが、ジャンタルマンタルのファンだったかい??変わるもんですな(汗)。
この記事についてブログを書く
« スポーツニッポンが誤報?記... | トップ | 馬コースターにツッコミ!?黙... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事