ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

スポーツニッポンが誤報?記事にしたい気持ちもわかるが…。

2024-04-16 09:20:44 | さるさる日記
7時20分起床。
雨がまだ降ってないけど傘は持参してた方がよさそうな気もなくあらず。今日の夜は雨予報になってるけどや、甲子園はどうなる?なんて今の段階でどうこうは控えるけどや、タイガースより電車のチェックをするのは書くまでもない。昨日の昼休みにたまたま阪神電車のツイッターを見てると、こんなお知らせが出てた。
<-阪神なんば線開業及び阪神・近鉄つながって15周年“第2弾”-記念1dayチケット・入場券セット・記念グッズを発売します!>
<阪神電気鉄道株式会社と近畿日本鉄道株式会社は、2024年3月20日(水・祝)に阪神なんば線開業及び阪神・近鉄相互直通運転開始から15周年を迎えたことを記念して、15周年記念企画を実施してます。今回はその第2弾として、2024年4月15日(月)から記念1dayチケットや記念入場券セット、阪神&近鉄記念コラボデザインの鉄道グッズを発売します。さらに4月1日(月)から阪神車両のみに掲出してる車両先頭部の記念副標を、4月16日(火)から近鉄車両にも記念ステッカーを掲出いたします。>
記念副標については先週木曜に三宮へ行った時にチェックしたけど、ステッカーもしくはアクリルキーホルダーとして発売しないかな…と呟いたら発売してるじゃん!阪神バージョン・近鉄バージョンのアクリルキーホルダーが発売されるから、仕事終わりに難波で近鉄バージョンのアクリルキーホルダーをチェックのハズが売切に苦笑しつつ、梅田へ移動して阪神バージョンのアクリルキーホルダーをチェックすると、欲しい!買え!へ。タイガースバージョンは争奪戦だったけど、電車となれば即完売にならないと予測してたから、無事に買えてよかった。気になる近鉄バージョンはどうする?おそらく黙って見送るかな。ヘッドマークと同じ形でのアクリルキーホルダーに、満足やし近鉄版のヘッドマークで出てたら、話は少し変わるかも???
筒香がDeNAに復帰するのはいいが、スポーツニッポンは何を根拠に巨人!と書いてたのかが気になった。
<筒香嘉智が「古巣愛」貫きDeNA復帰決断/先発確約なくても相思相愛/“監督手形”も>
<アメリカ大リーグのジャイアンツを自由契約になった筒香嘉智内野手(32)が古巣DeNAへの入団に合意したことが、分かった。巨人など国内の複数球団が獲得に動いていたが、この日までに5年ぶりの復帰を決断した。DeNAは26年ぶりVへの切り札として迎え入れると同時に、“監督手形”も用意して熱意を伝えた模様。日米通算223発の大砲の獲得は、近日中に正式に発表される。/再びDeNAのユニホームに袖を通す決断を下した。球界関係者の話を総合すると、この日までに獲得交渉を行っていた巨人など複数球団に断りを入れた。「総合的に考えて決めました」と伝えたという。本人は既に帰国しており、近日中に入団が正式に発表され、会見も行う方向で調整している。>
スポーツニッポンの記者は何を思うだろうか?少しでも早く記事にしたい気持ちもわからなくないが、さすがに今回は勇み足になった…。そう言わざるを得ないだろう。
文字数的に中途半端だから、少しだけ藤浪の話を。ストライクが入らないでは…。
<メッツ傘下3Aの藤浪/1死も奪えず3失点の大乱調/3四球&暴投と制球に苦しむ>
<メッツ傘下3Aシラキュースの藤浪晋太郎投手(30)が14日(日本時間15日)、本拠地でのウースター戦に2番手で登板。1死も奪えず3失点と苦しいマウンドになった。3回2死満塁のピンチで2番手でマウンドに上がったが、先頭に四球を与え押し出しになると、次打者には左前適時打を浴び、その後も2四球、暴投で1死も奪えないまま降板した。>
防御率もあまりよくないのは知ってるが、好不調の波が激しいのはいつものことだけに、なんだかな……。
この記事についてブログを書く
« ん、DeNAが筒香を獲得へ!?日... | トップ | ジャスティンミラノの調教は... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事