ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

馬コースターにツッコミ!?黙って見送る!が結論やん。

2024-04-18 08:54:11 | さるさる日記
7時20分起床。
脚上げトレーニングをしてる途中に、左内側の太ももに違和感?しかも内側ってが厄介で少し近づけると…って朝からピンクな話になるから控えるけどや、さすがに接骨院の先生にも言えない?いやオブラートに包んで話しかないような??幸い筋を切ったとかじゃないし、無茶なことを?いや油断?どっちにしろ今はちゃんと動けてるから大丈夫でしょう(痛・汗)。
昨日の仕事が終わってから、スポーツバーの『HUB』へ。クーポン券の有効期限が近づいてたのが理由だけど、『HUB』といえば今年もこんなイベントが開催してるが、どうしますの?
<春のクラシックシーズンを『HUB』『82』で楽しもう!『HUB』と『netkeiba』コラボドリンク春G1第1弾発売!>
今年もやるのね。対象店舗も去年と同じで大阪は天王寺店・アプローズ梅田店ね。肝心のコースターはどの馬が?こうなってますよ。
<エフフォーリア・ジオグリフ・ドゥラメンテ・ドゥレッツァ・レガレイラ>
キャロットファームとサンデーレーシングだけかいな(呆)。どんな基準で選んでるのか全く不明、かつドゥラメンテに至っては2回目やん。実物を見てから判断するにしても、「GETしたいか?」については完全にトーンダウンしてるだけに、(もうお馴染みのセリフになりつつある)黙って見送りましょう。エフフォーリアが対象になってたとしても、回避でOK!今回の『HUB』は東梅田店で、オレンジカクテル&ウインナーの盛り合わせを食べる。飲んでる時・食べてる時も今回のコースターについては、完全スルー状態やったし関心が薄かった!だけやし、これ以上に続く言葉はなかった。ただ…、少し正直に書くなら、知り合いに「このコースターどうする?」と聞いてた私がいたのも事実で、知り合いのために動いてたのもあったのでは?と今になって思う。何もケンカしたとかもなく、自然と離れたと書いていいし、ムキになってたのが悪いとかでもないですよ。(少し考えてから)コラボイベントにも即参加するのは、興味あることに!そう心掛けるのも悪くはないでしょうな。食べ終わってからは、少し散歩をして帰ったほどですわ。
風呂から出てTVを消して、アイロンをしてると弟が「兄ちゃん、揺れてない?」で気が付いて、すぐさまTVをつける。今回は愛媛だった。
<気象庁、南海トラフ地震への直接的影響は否定/愛媛・高知の震度6弱>
<17日夜に愛媛、高知の両県で最大震度6弱を観測した地震を受け、気象庁は18日未明に会見を開き、南海トラフ巨大地震への影響について、「発生する可能性が急激に高まったとは考えにくい」と見解を示した。地震は17日23時14分に愛媛県と大分県に挟まれる豊後水道を震源に発生し、愛媛県愛南町と高知県宿毛市で震度6弱を観測。気象庁によると、四国地方で震度6弱以上を観測したのは、現在の震度階級が導入された1996年以降初めて。いずれも暫定値で、震源の深さは39キロ、地震の規模を示すマグニチュード(M)は6.6。津波は観測されなかった。>
どの時間に地震が起きても怖いに変わりがないだけに、四国地方で…となると当然『南海トラフ巨大地震』のことを想定してしまう。今回は<考えにくい>の発表になっても、やはり備えだけは必要では?そう考えるばかりかも、そんな中で、デイリースポーツの見出しになってるから、一言だけ書いておきますか。
<NHKの中川安奈アナウンサーが震度6弱地震で広島放送局から中継/インターネットで話題に>
『サンデースポーツ』を担当してるアナウンサーが広島にいただけで、なぜ話題になるの?マツダスタジアムの取材が終わって、広島放送局にいたら…の判断ぐらいできんか?スポーツ紙のTV記事(特にデイリースポーツね)も、最近酷いと感じるのは私だけかいな???
この記事についてブログを書く
« ジャスティンミラノの調教は... | トップ | 低反発バットに違反?説明を... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事