途中下車してときどき嵐

ブログ人から引っ越してきました。

ジフさんのお洋服 14話

2012年02月21日 11時59分43秒 | 宇宙人さん(キム・ヒョンジュン)

4話は盛りだくさん、まず何から書こうかな?<o:p></o:p>

 とりあえず、これが気になってる。<o:p></o:p>

 141_2最初はジュンピョの携帯にメールが送られてきたのだと思ってて、誰から来たのかしら?って。

<v:shape id="図_x0020_2" type="#_x0000_t75" o:spid="_x0000_i1025" alt="説明: mail" style="width: 12pt; height: 12pt; visibility: visible; mso-wrap-style: square;"> <v:imagedata o:title="mail" src="file:///C:UsersKURODA~1AppDataLocalTempmsohtmlclip11clip_image002.gif"> </v:imagedata></v:shape>の下の文字が判読できないから、翻訳もできないし・・・<o:p></o:p>

何度か映像を観ていたら、どうもジュンピョの携帯ではないみたいだし・・・一応、チョン室長!?<o:p></o:p>

室長がジャンディたちの様子をジュンピョに知らせている画ってことにした・・・自分推理。

観光を楽しむジャンディ、ジフ、イジョン、ウビンたち、仕事に忙しいジュンピョが交互に映し出される映像。

ジュンピョと他のF4メンバーたちとの環境も激変したってことね。

体育館での再会の場面、ピュンピョを責めるジフとイジョン。

ジフとイジョンはジャンディの傍にいたから、ジャンディの気持ちは理解しているけれど、ピュンピョの気持ちまでは理解しきれていない。

多分、いつものジフだったらジュンピョの気持ちも理解してあげられるんだろうけどね・・・

わざとみんなを怒らすような、嫌われるような言葉をはくジュンピョの気持ちが切ない。

ジフは・・・ジャンディがジュンピョのもとに旅立ったということで抑えていたはずの気持ちをどうすることもできなくて、ジャンディを追いかけてマカオにやってきた。

それほどまでにジャンディを思う気持ちが強くなったんだ!

そして、そのままの気持ちをジャンディに伝える。

に、しても・・・追いかける衝動はあるのに、ジャンディへの気持ちの伝え方はあんなもんか!?

まぁ、そこがジフのジフたる所以だね。

夢じゃない現実の苦しさ。

自分もジャンディもそれで苦しい。

じゃ、ジャンディの苦しさをなんとかしてあげようって考えるのがジフ的思考。

ジュンピョにジャンディに会ってくれるように頼みにいく。

これしかできないからって。

でも、自分はもっと苦しくなるよね。

バックに流れる【♪僕の心はどうかしてる 】が切ない。

慟哭のようなこの歌、歌詞を知った時になるほどと思ったわ。

http://www.youtube.com/watch?v=5L-Fo2KWa7M

聴くと悲しいけれど、ジフの心そのものなので私の一番好きな歌。

ジフの回想場面、あれはジャンディのどういう気持ち?

「今日を逃したら言えそうにないから」って、感謝の気持ちの他にあるものって、何?

いっぱい良くしてもらっているけれど、自分の気持ちはジュンピョにしかないってこと!?

ジュンピョに会いに行っても、彼が受け入れてくれないだろうってことをジャンディは薄々気がついているよね・・・でも、確かめたいって気持ちは解る。

せっかくのジフの計らいだったけれど・・・

ジュンピョ、そこまでジャンディを傷つけなくてもいいんじゃないのって感じ。

でも、言われているジャンディよりも言っているジュンピョがダラダラと血を流してる。

ジュンピョにそこまで言わせるほど母ちゃんは怖い人なんだ。

怖さを知っているから、ジュンピョは必至でジャンディを守っているんだ!

今回、みんなつらいんだけど、ジャンディにはジフやイジョン、ウビンが付いてるし、ジフもつらいけれど傍にジャンディがいる。

ジュンピョはたった一人。

ジュンピョの悲しさがいっぱい伝わってきてつらい回よね。

一応ジフファンとして、最後はジャンディとくっついちゃうジュンピョにはあんまり同情してあげないことにしてるんだけど、この回はジュンピョが可哀想で可哀想で・・・

と、言いつつ、ジフとジャンディのデートシーンには顔がほころぶ。

1452_2
そしてピンクのジフさん登場!

1466_2
私がジフの洋服だけでもUPしてみようと思ったのはこの時のピンクの衣裳が発端なのね。

華やかなホテルよりも美しい景色よりももっともっと華やかで美しいジフさん、男のミンが惚れるのも解る。

14ミンコレクション。


1401_2


1401_314021411
1412
1413
1421
1422
1423
1424
1431
1432
1433
1441
1442
1443
1445
1451
1453
1454
1461
1462
1463
1464
1465

韓国ドラマ感想まとめリスト
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジフさんのお洋服 13話 | トップ | ラッキーセブン 6話 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>何度か映像を観ていたら、どうもジュンピョの携... (たっちん)
2012-02-21 22:30:01
たぶんそう思う。今んとこ、ジュンピョの一番の理解者?ジャンディが現れてからのジュンピョの心の変化を読み取り、写メール送ったり、靴の買い物に同行したり、ジフのマカオの友達を調べたり、ジュンピョを空港まで行かすために、会長にうそをついたりと、いろいろ頑張ってくれてます。チョン室長。いい人だなーとしみじみ[E:wink]


>「今日を逃したら言えそうにないから」って、感謝の気持ちの他にあるものって、何?

これは私もよくわからない。帰ってからは言えないってことなん?って思ってしまった。
あそこで言う意味って?よくわからんなー。
でも、あれで、ジフがいてもたってもいられなくなってマカオに飛んだってことよね。
なんか意味あるような気もするんだけど。。。


私の疑問は、ジフがジャンディのホテルの部屋で告白して去ったあと、ジャンディが窓ガラスに「J」と指で書いてすぐ消した「J」とは、ジフなのか、ジュンピョなのか
考えちゃった。告白されたすぐ後だから、単純にジフの「J」でいいのかなー?とも思ったり、でも心はジュンピョでいっぱいだから、ジュンピョの「J」かなー?とも思ったり、いろいろ考えさせられるドラマだわ[E:smile]


写真みて初めて気がついたけど、体育館のシーンは後撮りね。
ジフの髪型がちがう[E:happy02]
はっけーーーん[E:sign01]

ヒョンジュンの激痩せが気になる回でもありました[E:weep]
よく頑張ったよ[E:good]

返信する
>たっちんさん (momko)
2012-02-22 08:48:17
うん、室長、良い人。
この後もいろいろあるしね~
本当はお父さん派の人だったんだろうね。
日本版みたいに首になるんじゃないかと、一番最初に観た時に心配したよ。
今回、優しい目でジュンピョを見る場面が印象的だったわ。
>「今日を逃したら・・・」
あっ、やっぱり、分らないかぁ。
わざわざの回想シーンだったのにね。
私は「J」は一瞬どっち?って思ったけれど、ジュンピョってことにした。
これってたぶん、観る側がいろいろ想像することを前提のシーンかなと思ったの。
日本版「美男」で廉が恋に落ちたのはいつ?っていう問題が制作側から出されて、答えは「あなたがそう思った時」って言うのが答えだったじゃない。
そんな感じかなと。
体育館の髪ね、私はかなり前から気になってた。
こんなシーン、マカオで撮影はありえないけど・・・記録係りがA型じゃなかったのね。
髪をくくるとかごまかしてほしかった。
ヒョンジュンの一番痩せは15話のおんぶシーンね。
ジフをおんぶしてやれよ~思ったりして・・・[E:coldsweats01]
マカオ編2週間ほどで激痩せだから、撮影の順番が映像で分かる。
今のちゅるちゅるたまご肌のほっぺを見る度にスカルヒョンジュンよりはいいか~といつも思う。
返信する
>「今日を逃したら言えそうにないから」 (つくし)
2012-02-22 23:17:38
ここは唐突に回想シーンでしたね[E:wobbly]
マカオに行けば悪い結果になるかもしれないけど、ジャンディはあえて強い決意でマカオに行くことにした。
ジフ先輩のお蔭ですって感謝の気持ちだと思います。
ソヒョンさんを追ってジフがフランスに行った時と反対の立場ですね。
本当に悪い結果になってしまったら・・・その時に感謝の気持ちは言えないですものね[E:coldsweats01]
ジフはそういうジャンディが心配でたまらなくてマカオに飛んで行ったのですよね。
案の定ジュンピョの変わりようにジフはジュンピョに会わせるのをどうしようか迷ったけど、
やはり会わせた方がジャンディの為だとジフは思ったという感じでしたね[E:weep]

「J」はジャンディは2回落書きしていたので、最初はジュンピョを思って落書きしていたが、
ジフの告白を聞いて思わずジフの「J」を書きかけて消したなんて言うのはどうでしょうか?[E:happy01]

ジュンピョはお父さんとの約束もあるから、辛い立場ですよね。
ママはジャンディを韓国に住めないようにするとまで言っているし・・・
ジャンディを愛しているから、ジャンディを守りたい[E:dash]
わざと突き放してジャンディを遠ざけようとしている。。。。。
キュンキュンしてしまいます[E:crying]

室長はジュンピョの父の死が本当ではない事実を知っているので
ジュンピョが哀れで色々内緒で助けてくれるのですね[E:heart01]
いつもはシラフな顔ですが優しい人です[E:catface]
返信する
>つくしちゃん (momko)
2012-02-23 05:39:19
相変わらず素晴らしい解釈、面白い!
わたし、このマカオ編観ててよく思うんだけど、もしジャンディが行かなければって。
物語的にはありえないんだけど・・・
ジフとジャンディは間違いなくくっついちゃうし、ジョンピョとジェギョンも・・・
それでジャンディとジュンピョは普通に幸せになると思うし、ジフとジェギョンも幸せなのにと。
マカオ編はまだ彼ら(特にジュンピョ)が未熟で弱々しく、困難に向かう姿を見ていると痛々しいのでそう思うのだと思いますが。
「J」4人の頭文字が一緒は次のJ&Jでも出てきますが、韓国版の用意周到さが出てますよね。
日本版も行き当たりばったりでなく作られていたら・・・あのメンバーだともっと良かったのにと思いますね~
返信する

コメントを投稿

宇宙人さん(キム・ヒョンジュン)」カテゴリの最新記事