途中下車してときどき嵐

ブログ人から引っ越してきました。

韓国ドラマ感想「宮~Love in Palace」

2011年11月21日 19時27分12秒 | 韓国ドラマ感想

「すごい!」

だけの感想じゃ、あまりにもひどいので・・・

一番にすごいと思ったのは衣装とセット。

普通の婚礼用の韓服は何度か観たことがあったけれど、これは宮家が題材なのでハンパない豪華さ。

刺繍とか色使いが日本とはちょっと違って観ていて楽しかった。

髪型や簪も独特て興味深かった。

それから、主に皇太后だけど、クラシックな洋装とかもステキだった。

セットは・・・やはり独特の色使いが印象的だった。

立派な細工の調度品の中にテレビやパソコンが普通にあるのが面白い。

CGだそうだけど、王宮の向こうには高層ビルがあるのも面白かった。

次にすごいと思ったのは・・・このドラマがこんなふうに企画され、制作されたこと。

予備知識としてセットや衣装の製作費用がすごかったと聞いていたけれど、映像を観ただけでそれは解った。

「それだから」なのか「それなのに」なのかわからないけれど、主要キャストはほぼ新人だったと聞いた。

確かに皇太子役のチュ・ジフンは無表情な役だっから目立たなかったけれど、そんな感じだった。

でも、役柄としての皇太子にはピッタリだった。

ユン・ウネも役柄ぴったり。

日本の「花より男子」のようにキャリアよりも作品イメージに近い人を選んだのかしらね。

原作はコミックだそうだけど、脚本が良かったのかしら、ひとりひとりのキャラ設定と台詞がちゃんと納得いくものになっていたのが良かった。

何故愛するのか、何故憎むのか、何故気持ちが変化したのか。

ちゃんと下地が作られてから、それにみあった行動、台詞が続く。

お見事としか言いようがなかった。

それから、テディベアの扱いが上手かったなぁ。

最初は可愛い「おまけ」程度に考えていたけれど、最後を抱っこされた赤ちゃんテディベアでしめたのがニクイ。

とにかく作ったひとたち、すごいと思った。

このドラマ、ひとりひとりを丁寧に描いてくれたもんだから、いわゆる主人公たちのラブストーリーより他に目がいっちゃうことがしばしば。

チェ尚宮と皇太后がかなりお気に入りキャラになっていたんだけど・・・最後の最後の場面に2人が居るとは・・・嬉しかったわ。

それから、嬉しかったのは恵政宮が死ななかったこと。

悪いことをした人だけど、彼女が死んだらあまりにもユルくんが可哀想で・・・きっと後味が悪かったと思うの。

ユルくん、どこかで幸せになって欲しいわ。

まったく余談ですが・・・このユルくん、最初の茶髪の時にはNEWSの手越祐也くんのNG(ゴメン)黒髪になった時にはキスマイの玉森裕太くん(と、いうか廉)のNGだと思ってずっと観ていた。

このドラマで一番泣かされたのはユルくんだったけど・・・NGでゴメン。

韓国ドラマ感想まとめリスト

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グンちゃんの「会員証」 | トップ | 「メリは外泊中」萌えポイン... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちは (のりか)
2011-11-24 22:29:38
わーい(^O^)momokoさん、宮見たんですね
私の大大大好きなドラマです
あのドラマを見て韓流どっぷりになったんですよ
シンくんとチェギョンの幸せをいつまでも願ってしまうんですよね~(笑)
この前のブータンの皇太子夫妻見てもシンチェカップルのこと思っちゃうし

チュジフンは宮の後、(智くんがリメイクした)魔王に出演してまたかっこいいんです!
あの顔で弁護士先生すると…より切なくて号泣しました
返信する
>のりかさん (momoko)
2011-11-25 09:38:05
観ましたよ~[E:happy01][E:happy01][E:happy01]
連続で観すぎた為に最終話でレコーダーがストライキ。
しかたなしにPCで観ました。
私は若いカップルに胸キュンというより(十分胸キュンでしたが)ストーリーの面白さに引き込まれて、次を観なきゃ寝られないって状態になりました。
のりかさんがハマったの解ります。
私はまだこの世界に足を踏み入れたばかり。
気に入った俳優さんが出る作品、良い作品を作ったチームの作品からせめていこうと思っています。
グンちゃんから入りましたが、キム・ジェウクの出演作、そこで知ったユン・ウネの出演作と展開していって正解だったようです。
ジフンくん、「宮」→「魔王」→「アンティーク」→「キッチン」なのですね。
私、「アンティーク」のジニョクから入って、その雰囲気がとても気に入っているのです。
シンはまだまだって、感じがしました。
その間の「魔王」はどうなんでしょうね・・・ジフンの変化に興味があります。
返信する
掘り掘り (あいあい)
2014-10-21 21:48:04
momokoさん、ちょっとお久しぶりです。

『宮~Love in Palace』はまって4日間で一気に観ました。ってことで過去記事を掘り掘りしてここに。

チェジフン苦手なお顔立ちなんて思いながら見始めて、ちょっとキュン要素が出てきたらシン君が気になり始めて、最終的にカッコいいヾ(*´▽`*)ノとなりました。

いやはやセットやら衣装やら圧巻でした。ん?と思うことが多い韓国ドラマですが、内容もしっかりしてて。

『宮S』は劣るという口コミを多く見るのですが、momokoさんの記事を見て、期待半分くらいで見てみようかなって思いました。チェジフンが出てないのが残念ですが…

チェジフンといえば、最近お名前を見た気がするなと思っていたらKEYEASTと契約更新したという芸能記事でした。ふ~ん
返信する
>あいあいさん (momoko)
2014-10-22 08:36:37
おやぁ~、今度はここに出没ですか!
『Love宮』懐かしいです。
韓流初期に観てたんですね~、私。
これ観て、韓国ドラマってすげ~!思いました。
あいあいさんが言われるように内容もしかりしていて破綻の無いドラマ。
そして胸キュン、女子はもう大好きですよね~
最近、こんなドラマにはなかなか出逢えませんね。
ここんとこ、(韓国の国やら人やらの)事件や事故、嵐コンの関係者全滅「事件」でトキメキテンションがだだ下がりなんです。

観なきゃいけないなと思っていたファンボさん出演のドラマ”愛もお金になりますか?”がGyaO!で始まったんです。
観始めましたが、今のところ面白くなぁ~~い。
ファンボさんも、光ってなぁ~~い。
以前、出演シーンの写真だけ見て、ファンボさんダサって思ったけど、動いててもやっぱり・・・
彼女の良さが生かされてない!
でも、頑張って最後まで観ますわ。
返信する
>あいあいさん (momoko)
2014-10-22 08:41:36
ジフンくん、私的には「アンティーク」や「キッチン」の彼が好きです。
返信する
Unknown (あいあい)
2014-10-22 20:11:35
「アンティーク」と「キッチン」ですね。観てみますd(-_☆)

韓国ドラマに私が求めているものは“キュンキュン”と“イケメン”で内容はそこまで・・・なのですが、やはりしっかりしたドラマの方が面白い。

momokoさん、『愛もお金になりますか』でのファンボにはあまり期待しないで観てくださいね。端役だし、ダサい役なので。私はつい最近DVDをレンタルして観たのですが、実は最初面白くなくて完走するのに時間がかかったんです。ファンボが出ているというだけでがんばりましたよ。私はファンボがとにかく大好きなので((*゜∀゜))
でも終わってみたらキュンキュンしたし、ヨンジョンフンが私にとってはイケメンでした。(友人にはただのオッサンじゃんと言われましたが)彼はマンネヒョンジュン出演の『金よ出てこい、コンコン』にも出てますよね。

私は超偏見をもった両親のもとに育ったせいか、「国」というレベルでは受け入れ難いことがいっぱいで(笑)なので、どんなに好きなファンボでもんんん?と思ったり、それこそ心が痛くなるような呟きをしていたり。そんなこともあります。
返信する
>あいあいさん (momoko)
2014-10-23 10:21:41
「アンティーク」はジェウク目あてで観ましたが、ジフンくんも素敵でしたよ。
ってか、最後までジフンくんが出ているのに気がつきませんでした。
「宮」の時とはえらい変わり様でしたから。
後で知って、良い男になったわねって思いました。
「キッチン」のジフンくんは、『あらっ、演技、巧くなったのね』って。
「アンティーク」はクリスマス前あたりに観るのが良いかもです。

「愛も・・・」は、やっぱり頑張らないといけないのかぁ~
頑張ります、わ。

「国」の問題はねぇ・・・知れば知るほど、知らなければ良かったと思いますが、まぁ、自分の中で仕分けして楽しめるところで楽しんでいます。
返信する
>momokoさん (あいあい)
2014-11-16 19:56:54
momokoさん、『キッチン』『アンティーク』両映画観ました 
チェジフンは原色なドラマより少し淡い、靄がかった色、もしくは茶色っぽいドラマや映画がお似合いなのかも・・・と。『キッチン』も『アンティーク』も良かったです 

特に『アンティーク』が好みだったのですが、チェジフンよりジェウク様にばかり目がいく(笑)ジェウク様はmomokoさんのブログがきっかけで興味を持ったので、まだそんなにたくさん見たことがあるわけではないのですが、彼が笑っているのを初めて見た気がします。笑ってても無表情でも素敵〜 でもゲイの役でビックリ〜
ドラマが日本で放送された時見ていたのですが、どこにフューチャーするかで全く違う物語のように思えるところも面白かったです。

モデル出身のジェウク様とチェジフンが並ぶと見た目も綺麗ですね〜
返信する
>あいあいさん (momoko)
2014-11-16 21:04:59
ね~、良かったでしょ。
『アンティーク』、思い出すだけで、ムフフッ^^となります。
私、原作も日本のドラマも知らないのですが、韓国版で十分です。
ジェウクって綺麗な身体の線ですもんね。
相手の『男性』がシュッとしてると相乗効果で迫力あるわぁ~
『赤と黒』でも素敵でした。
キム・ナムギルと絡むとわぁ!カッコいい!!!でした。
・・・考えてみるに、傍には男性が居た方がジェウクには合うようですね。
ジェウクはどんな表情でも大好きですよ!
”君を守る恋~Who Are You~”を観なくっちゃね。
返信する

コメントを投稿

韓国ドラマ感想」カテゴリの最新記事