途中下車してときどき嵐

ブログ人から引っ越してきました。

「神様お願い」感想

2012年10月17日 09時46分13秒 | 韓国ドラマ感想

何カ月もかけて頑張って85話も観た(GyaO!配信よ)記念に感想を上げておかなくてはいけないと思うけれど・・・はぁ~、感想ねェ・・・

「アイゴー」という言葉が浮かんだ。

これでいいのか?と、調べたら・・・

アイゴー (아이고)という韓国語、感嘆詞ゆえにいろいろ広義で使われるようで・・・私の気持ちとも合っているみたい。

泣き叫ぶとき、びっくりした時、がっかりした時、くやしい時、あきれた時など、感きわまった時に用いられる場合が多いが、溜息をつく時(日本語の「はー」、「やれやれ」)などにも用いられる。男女の区別はないが、口語だけに微妙なニュアンスをともなう。


ちなみに、日本語で浮かんだのは「いやはやなんとも・・・」・・・やっぱり同じニュアンスの言葉だったわ。

このドラマ、観はじめた時から「The 韓国ドラマ」だ!私はたぶんダメと思ったけれど・・・あまりにも内容が、展開が、唖然とすることばかりだったので、思わず見入ってしまった。

泣いている人を観てあっけにとられ、激しくののしり合うシーンであっけにとられ、しばしば出てくる妄想シーンであっけにとられ、ドラマの都合であっという間に人が死ぬのも、あっという間に結婚するのも、えっ?!・・・他、いろいろあっけにとられることばかり。

最後だって、えっ!?!?突然、終わり!?!?!?えっ!?そこで終わりって・・・

「不思議な世界だ~!!!」

一番不思議だったのはジャギョンの義母の友達、ダンスする小太りのおばちゃんの存在。

と、くっ付いてる乾物みたいなおじさんも。

韓国では驚異的な視聴率だったらしい。

私も見入ってしまったけれど、韓国の人と私と、はたして同じ理由で観たのだろうか?

どう考えても違うだろうな~

韓国ドラマ感想まとめリスト

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「神のクイズ」シーズン1 シ... | トップ | 「いつもの火曜日」サンチュ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとにtha韓国ドラマでしたわ。あんまりびっくり... (teru)
2012-10-17 22:00:16
ほんとにtha韓国ドラマでしたわ。あんまりびっくりしすぎて、はまって、毎日楽しみでした。これは文化の違いや、大げさな表現を、面白がって見れる人向きです。だって、すごいよ、あのお義母さん、大笑いでしょ、なにげに好きなの、うまいよね、もとはミュージカル女優さん。本当の母親役は、時代劇で重い王妃様、宝石ビビンバではじけた下町母ちゃん役で大うけ。はるもに二人も名女優でたくさんのドラマに出てるし、名脇役を楽しめるドラマでした。じゃがいもイテゴン、大好きだったわ。ジャギョンちゃんかわいそうで、早く幸せにしてやってって、おばちゃん願っていたもの。神様お願いって。そうそう、ジゴロ干物おやじ、時代劇では名わき役、重い役どころですが、現代劇だと面白い役やるんだな~って。中年女性が元気なドラマでした。だいぶ前にみたのに、こんなにすぐ記憶が呼び出せるというのは、よほど、衝撃を受けたんだわね。あ、次のおすすめ、イテゴンの宝石ビビンバ、ね、大笑いしてえええ。
返信する
>teruさん (momoko)
2012-10-17 23:30:25
そう、私も、一時期ハマったというか・・・怖いもの見たさというか・・・配信日を楽しみにしていました。
そんな自分にびっくりだったし・・・
ジャギョン役の女優さん、ちょうど同じ時期に配信されていた「家門の栄光」でも同じ様な役をやっていて・・・知りあって、いろいろあって、結婚して、子供ができて、って・・・
同じ様なストーリー展開なのに片やきちんと制作された清々しい感じのドラマ、片やドロドロでグチャグチャ、訳解らんし~って。
義母役の人、「花男」のミンホくんの次期ドラマ「個人の趣向」でミンホくんのお母さん役をやっていたの。
最初気がつかなくて・・・どっかで観たことのある巨乳って、そこで気がついたわ。
ばあちゃん2人はほんとよく出ている。
ふり返ってみたら・・・女主導のドラマだったですね~
こういうドラマ、1度観たらもういいわ。
2度目は好奇心では観えないと思う。
最後まで観て・・・正直・・・アイゴー、疲れた。
返信する

コメントを投稿

韓国ドラマ感想」カテゴリの最新記事