途中下車してときどき嵐

ブログ人から引っ越してきました。

「神のクイズ」シーズン1 シーズン2 感想

2012年10月16日 00時05分55秒 | 韓国ドラマ感想

「何を見ようか迷っている韓国ドラマファンの皆様へ 次のドラマはこれです」

って、煽ってくださったので観ましたわ。

先日、一気に観た「サイン」

洋物はほとんど観ないのに、これは観た「ボーンコレクター」

謎解き関係、特に医療系が大好きなので、この「神のクイズ」もきっと気に入るだろうと・・・

韓国で<中毒者>続出のメガヒットドラマ

だって、言うし~

観はじめて・・・メガは無いだろう・・・と、毒づいて・・・でも、悪くはない。

1話完結。

時間も1話50分足らず。

韓国ドラマにしては割とライト。

「サイン」と比べると、いや、比べなくても、ちょっともの足りないなって感じ。

でも・・・

シーズン1の全10話、1話完結形式を取りながらも、1話ごとに少しの引っかかりを残しつつ、大きな謎を作り、そして最後に大きな謎の解明へ。

と、言いたいところだけど、やっぱり残った引っかかり。

で、次のシーズン2へ。

シーズン2も同じ1話完結形式だったけれど、全話を通じての謎はますます大きくなっていく。

シーズン2になってからの方が圧倒的に面白い。

シーズン2は12話だけど、最後の4話くらいはさすが韓国ドラマって感じの作り。

観て、正解。

それにしても、このドラマの主人公ハン・ジヌ(変わり者の天才医師)役を演じているリュ・ドックァンという俳優さんがなんとも・・・

客観的にみて超イケメンではなく、韓国ドラマで主役を張る俳優さんにしては珍しく背が低い。

この彼がなんともチャーミング。

役柄もそうだけど、これ、きっと彼の素の可愛さだわ。

それに、共演の女優さんたちの方が背が高いのに、その女優さんと並んでも不思議と存在感があるし・・・なかなかすごい奴。

このドラマ、彼のラブストーリーもサブで描かれるんだけど、相手は背が高くて強くてお堅い刑事ギョンヒ。

おちゃらけたジヌと最初は上手くいかないの、まっお約束ってところ。

ある時期からは2人とも相手を好きという気持ちになるんだけど・・・これがなかなか。

観ていて、いいかげん手を握れよ!肩を抱きなよ!そこでほらっキスしちゃいなよ!って、ヤキモキしてしまう。

そんな2人が可愛い。

最後の方でやっとキスした時には、ヤッタ~!!!!!

もうね、いいお大人のキスシーンなのに、中学生かっ!って。

久々に素敵なキスシーンを観ましたわ。

最初の印象でライトな感じと書いたけれど・・・ジヌの明るくておちゃらけたキャラで一見そう見えるけれど、全体を通してみるとこのドラマ、けっこうメッセージ性があり、難しくて暗いと言えるかも。

メッセージの部分は「神」の解釈が私にはちょっと難しくて・・・なんとなくは解った気持ちになったけれど・・・本当の意味で神を信じている人と、私たち一般的な日本人(生まれた時には神社、クリスマスを楽しみ、死んだらお寺)は多分根本で違うだろうから、本当の理解は難しいかしいかも。(少なくとも私には)

まっ、メッセージは解らなくても、謎解きとラブストーリーだけで十分楽しめる。

このドラマ、きっとシーズン3があるわ。

楽しみだわ~

韓国ドラマ感想まとめリスト

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンチュファン以外は素通り... | トップ | 「神様お願い」感想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマ感想」カテゴリの最新記事