途中下車してときどき嵐

ブログ人から引っ越してきました。

韓国ドラマ「赤道の男」感想

2014年11月05日 13時11分20秒 | 韓国ドラマ感想
いつものようにGyaO!で配信が始まったので観た。
知らなかったけれど調べたら韓国での視聴率、良かったのね。
オム・テウン、イ・ボヨン、イ・ジュニョク、そして脇の俳優さんたちもなかなかのおじ様達が勢揃いだもんね。

始まったけれど、子供時代がけっこう長かった。
でも、子役さんたちもなかなか豪華で楽しめた。
子役と言ってしまうにはもったいないような人たち。
パク・セヨンとかね。
そして、オム・テウン演じるキム・ソヌ役の子役、イ・ヒョヌくんがむっちゃ可愛いの。
イ・ジュニョク演じるイ・ジャンイル役の子役、イム・シワンくんも端正なお顔で良い雰囲気。
シワンくんはイ・ジュニョクと雰囲気が似ているので上手く大人にチェンジ。
セヨンちゃんからイム・ジョンウン(チェ・スミ役)は微妙。
イ・ボヨン(ハン・ジウォン役)のチェンジも微妙。
可愛すぎるイ・ヒョヌくんからオム・テウンにチェンジはちょっときついだろうなと思っていたけれど・・・
すごいなぁ~オム・テウン、存在感と演技力で顔の違和感を感じさせないってね。
目が見えない演技、見えているのに見えない演技、上手すぎる!
見えないフリから見るという演技、この辺は圧巻でしたわ。

毎週観て、それなりに楽しんではいたんだけど・・・
ジャンイルやジャンイルのお父さん、チン会長の「悪さ」がどうにも気になって。
「そういうこと」をしてしまった、せざるを得ない状況や心情は描かれていたけれど、「悪さ」の程度がすごく嫌だなぁ~と。
今観ている韓国ドラマもそうなんだけど、タガが外れた「悪さ」にため息がでる。
ここんとこ、日本人と韓国人の差異なんでしょうかね。

このドラマの単純な感想。
・「赤道の男」って・・・赤道が重要?なんだったんだ?
・オム・テウン、演技ウマ!
・イ・ヒョヌくん、カワユス^^
・イ・ボヨン、目立たなかったなぁ~

韓国ドラマ感想まとめリスト

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジタリアン、来た~ | トップ | 「私の恋愛のすべて」感想 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たっちん)
2014-11-07 00:26:24
これも去年だっけ?見た。
シワンくんの男前にちょっとグラッときたけど(笑)
オムテウンが出てるってので見ました。
オムテウンって何気に好きかも。わりと作品見てるよ。
私、イボヨンが初めてで、この作品で知ったけどのちにチソンと結婚しちゃってびっくり!
イボヨンがらみだけど、「君の声が聞こえる」はおすすめです!
イボヨンがかわいいの!赤道のときはなんとも思わなかったんだけど、「君の声が聞こえる」は魅力的な女の人の役です!機会があったら見てね!17話だから短いし。チソンという旦那がいるにもかかわらず、若い男の子とたくさんチュウしてます(笑)
返信する
>たっちんさん (momoko)
2014-11-07 10:46:17

ふふっ^^たっちんさんはシワンくんでしたかぁ~
お互い若い子好きよね~
でも、演技巧いテウンくんも気にはなるってか。
私は3作目かな。
彼、存在感あるもんね。
イ・ボヨンはチソンと結婚ってのが一番インパクトあったね。
私は愛情万々歳」「「セレブの誕生」映画「悲しみよりもっと悲しい物語」を観たのかな。
主演なのにおとなしいって感じ。
「君の声が聞こえる」は私が好きそうね。
いえ、若いことチュウじゃなく弁護士さん系だから。
観るね。
とは言え、GyaO!配信がお気楽だし、期限を切られるのでどうしてもそっちが優先になってしまうのよね。
ほぼ2年遅れだけど、どうせ私が遅れた韓流だし~
どっぷりになりたかったけど暇つぶしにしかならないってね。
嵐は、今、ちょっと辛い。
返信する
Unknown (たっちん)
2014-11-07 21:14:15
>嵐は、今、ちょっと辛い。
ドンマイ!だよ!私もCD聞いてコンサートの想像して、早くDVD出してよ!って今年のコンも始まってないのに思ってる馬鹿なおばさんです。
嵐はもう子持ちいや、気持ち的には来年に向いてます。
テレビにも一杯出てるし、いつでも会える。
来年また頑張ろう!
返信する
>たっちんさん (momoko)
2014-11-08 09:27:51
私は・・・珍しく凹んでるわ。
たぶんね、私が行けないってことじゃなくって、私のまわりの誰一人として当たってないってことで落ち込んでるんだと思うのよね~
って、聡美とも話したんだけど、たっちんさんまでもが当たってないってこと。
だから、誰かから譲ってもらったチケットでいける人が居たとしても、当たっていない事実がショック。
みんなそれなりに古い会員でしょ。
おまけに今回のアルバム、ちょっとPopcornチックでしょ。
アルバム良かったし、コンサートの完成度も高かったから、CD聞くとコンサート場面が浮かんじゃって・・・

BIGBANGコンで大阪に出て、聡美と”悲しいから喰らいまくろうツアー”をするよ。
BIGBANGね~・・・新しいアルバム出てなくて3回目のツアーだからあんまり期待できないんだ~

あぁ~、早くトキメクことができる【男】探さなきゃ。
そこんとこガンバろ~
返信する

コメントを投稿

韓国ドラマ感想」カテゴリの最新記事