途中下車してときどき嵐

ブログ人から引っ越してきました。

韓国ドラマ感想「トキメキ☆成均館スキャンダル」

2012年06月29日 11時55分43秒 | 韓国ドラマ感想

「トキメキ☆成均館スキャンダル」は面白い!という文字を何度か目にしていて、機会があれば観ようと思っていたら、GyaO!で毎日配信ということで・・・GyaO!さん、今回もありがとう。

で、本日最終話が配信になって、全話視聴完了。

確かに面白かった。

「コーヒープリンス1号店」とか「美男ですね」と同じように女の子が男装するというお話。

だけではなくて、イケメンと呼ばれる男性が勢揃い。

で、時代劇。

その時代の政治、経済、他・・・王様をはじめとする支配階級から底辺の庶民の様子までが解り、学校の様子も解る。

それに、アクション、サスペンス要素も加わって盛りだくさん。

深くこれで学んでもいいかもしれないけれど、私はとりあえず楽しんでおいた。

「コピプリ」「美男」でもそうだったけれど、男装する女の子がむっちゃかわいい。

間違っても男に見えないけれど・・・お約束だから。

で、その子の周りに見目麗しいナムジャたち。

それぞれ好みもあるでしょうが、私はだいたい脇の人に魅かれる傾向があるんだわ。

案の定「ナ ク・ヨンハ ダ」のク・ヨンハが気に入った。

飄々としていて、奥が深い奴。

彼を演じたソン・ジュンギくんは実際に成均館大学を卒業しているのね。

もうひとり、ムン・ジェシンが妙に気になる奴だったので調べたら・・・「アンティーク~西洋骨董洋菓子店」の元ボクサー役をやった人だったのね。

ユ・アインくん、ちゃんと覚えました。

彼、ぼさぼさの頭の時と正装をした時の顔の印象がすごく違うのね。

当然、ぼさぼさが好き。

いちばんの主題のLOVEはちょっとくすぐったいような・・・観ているこちらもトキメキを覚える。

次は友情!?

爽やかな友情と言ったらいいかな、観ていて気持ちが良い。

親子の愛情ってところではうるうるっときた。

感動の大巨編って訳ではないけれど、盛りだくさんだから自分が楽しみたいところで楽しめばいいね。

私はもともと韓服とかポジャギに興味があるので、今回は楽しめた。

ほんと、綺麗だよな~^^

最後に、すご~~く興味深かったのは成均館のチョン博士がキリスト教の信者であったってこと。

最初に彼がキム・ユンシクが女だと、キム・ユニだと分かった時に言った言葉は儒教の教えだったので、ふ~~ん、と。

パーセンテージは知らないけれど、韓国ってなにげにキリスト教の信者が多いと聞いたけれど、その関係?

韓国ドラマ感想まとめリスト

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国ドラマ「個人の趣向」感想 | トップ | 6月30日はアインシュタイン記... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろかったでしょ! (たっちん)
2012-06-29 17:53:49
私もこれは今まで見た韓ドラの中でも上位に入るくらいにおもしろかった!
最終回もちゃんと納得できたし、ほんまにおもしろかったわ[E:happy01]
ちゃんとチェックしてるね[E:smile]素敵なナムジャたち[E:heart04]
もちろんわたしもチェック済み[E:happy02]
私、このドラマ見てから、時代劇に嵌ってしまって
まず、「イルジメ」見てイ・ジュンギくんにご対面[E:lovely]
ストーリーがめっちゃおもしろかったのと、知った顔がいてたこと。
「美男ですね」のグンちゃんのお母さんやってた人が出てて、見やすかったのと
時代背景が「ソンギュンガン」と近くて、台詞の中にちゃんと「ソンギュンガン」の
名前が出てきて、親しみやすかったのもある。
続きが見たくてたまらないドラマであっという間に見ちゃった[E:smile]
こんなにおもしろい時代劇見てたら、現代劇がとてもつまらなくなっちゃって
あ、でも「魔王」は見てる。今ギャオで配信してるでしょ。
これは、大チャンでも見たけど、だからこそ見たかった。
日本ではたった11話に収められた話が韓国では28話だっけ?
どんなことになるのか知りたくて。
チュ・ジフンもかっこいいし[E:heart04]
オム・テウンも味がある!
シン・ミナも「クミホ」で知ってるから見やすいわ。

で、今はギャオでは「必殺!最強チル」を見てます[E:smile]
日本の「必殺仕事人」の版権を買って作ったとか。
必殺もの好きだったので、見てます。これには「花男」のジャンディこと
ク・ヘソンちゃんとユ・アインくんが出てるの。
あと、「コヒプリ」に出てた妹が好きなゴリラみたいな男の人いたでしょ。
その人も。その人、このドラマの打ち上げに行く途中で事故で亡くなっちゃったんだけどね。残念だわ。いい役者さんだったのに。

そして、うちのテレビ配信で見てて、今はまってるのが
「善徳女王」。
韓国の大河ドラマ的なドラマで62話もあるんだけど、もう次々見たくなるドラマなの。
やっと話半分くらいまでいったよ。
これももう知った顔のひとがたくさん出てる。

時代劇はやっぱり衣装がきれいなのと、ヘアースタイルが興味のあるところ。
ストーリーもしっかりしてて、役者さんもうまい!
勉強にもなるしね[E:bleah]
毎晩夜更かししながら見てます。めっちゃ睡眠不足やわ。
ミクシイよりも「善徳女王」。
ってなくらいに、はまってる[E:smile]
返信する
>たっちんさん (momoko)
2012-06-29 19:07:33
こちらは熱意熱意熱意・・・[E:smile]
うん、面白かった!
短期間で観えたのも良かったわ。
ナムジャチェックはしているけれど、迷わずamazonクリックっていうのはヒョンジュンくん以後いないね。
あっ!昨日と今日、少しだけイタキスを観たの。
やっぱスンジョくん、いいわ。
大好き[E:heart01]
へ~、これから時代劇に行ったんだ!
GyaO!は時代劇が多いから、いつか観たいと思っているわ。
今のところは現代劇ばかり。
けっこうたくさん観ているよ。
最後まで観たら感想を上げるね。
「魔王」は配信で観たかったんだけど、ちょうど始まった頃に娘が体調崩して京都に家政婦をしに行ってたの。
仕事もためてしまって、さすがのノ~天気おばちゃんもついていけなかった。
借りに行くよ。
たっちんさんが書いている色々な題名とか俳優さん、観ていないのもあるけれど、だいたい分りだしたよ[E:scissors]
お互いにいっぱい観ているもんね。
私はもともと睡眠時間は少ない方なんだけど、さすがに最近は寝なきゃヤバいと思った日が何日かあった。
本も読まなきゃだし、今、マイブームが昔のSS501と韓国の童謡なの。
童謡は今度聴かせてあげるね!
夜更かしばっかで体調を崩さないでね。
私もだけど・・・気をつけてあそぼ[E:smile]
返信する
明日もPTAでスピーチ、気が小さく考えると眠れ... (teru)
2012-07-05 01:41:33
イサンの時代、中国経由で、西洋の文化教養が伝わり、一部の知識人に自発的にキリスト教の信仰というか哲学が広まり愛されていったようです。成均館のチョン博士がキリスト教の信者であったというのはそういう背景ではと思います。
戦中に物資の配給、戦後の貧しかった時代に欧米に移民しやすかったとか、現代では欧米の文化にあこがれ等諸説あり信仰に繋がるということがあるようです。
さて本題、ミスリプリーや、おぼっちゃま役をさせれば一番ゆちょん君。傲慢が素直になっていく過程がかわいい。私はチョソン役のキムミンソさんがお気に入りだったのです。職業柄あきらめていた自分の女性としての尊厳をみとめてくれたテムルに恋するチョソン。ヒョンジュン君のmvにも出てます。キーイーストの女優さんですね、いい役者さんをそろえてます。
返信する
>teruさん (momoko)
2012-07-05 08:50:09
ほ~、キリスト教ってそうだったのですか。
納得です。
最後にちょっと唐突な感じがしたのですが、哲学という捉え方なら理解しやすいです。
宗教一般にそうでしょうが、私の中ではキリスト教は頑ななイメージが強いので、それを信じている人が最初の言葉(男と女は違う)を言うのかな~と思ったので。
あっ!チョソンも魅力的でしたね。
私、基本、男に寄りかからない女が好きなので。
今、9時前、スピーチはまだですね、頑張ってp(^^)q
って、これを見る時には終わってる。
上手くいったでしょ[E:happy01][E:scissors]
私もスピーチの前の日、ぶつぶつ言っていたのを思い出しました。
返信する

コメントを投稿

韓国ドラマ感想」カテゴリの最新記事