途中下車してときどき嵐

ブログ人から引っ越してきました。

「花より男子~Boys Over Flowers」3言目

2011年12月07日 01時00分41秒 | 宇宙人さん(キム・ヒョンジュン)

本編の感想は複数回観てからちゃんと書こうと思うけれど・・・

BOX3の特典映像ディスクが興味深かったので、ちょっと書いておこうと思う。

このドラマの撮影中、主役のク・ヘソンさんが交通事故で顔を怪我してドラマが放送できなかったことがあったそうで、その時にF4が出演した特番を放送したそうなの。

トーク番組なんだけど、既に話数も進んで「花男」が大ブームになっていて、司会の人たちのテンションも高く、またF4メンバーも打ち解けた時期だったのでちょっと面白かった。

わが愛するヒョンジュンssiは初対面とかだとあまりしゃべらない人だけど、そこではけっこうしゃべっているの。

「花男」のキャストに決まったことは日本に居る時にインターネットで知ったとか。

国際電話なんて普通はかけないのにさすがに事務所に電話したと話してた。

その時、日本では「花男」が放送されていたと言っていたけれど・・・(いつだろう?)

求めに応じてギターを弾いたり、ピアノを弾いたり・・・なかなか美味しい映像だった。

それから、まったく期待していなかったというか、なんでこんなのが特典映像にはいっているんだ?と思った「演出家/プロデューサーが語る撮影の裏側」というのがなかなかインパクトがあって面白かった。

理路整然と語る2人の話を聞いていたら、そうだ!その通りの25話だったと納得がいった。

韓国版「花男」は時間をかけて緻密な計画によって作られた作品なんだ!

韓国版企画段階では日本版「花男」はまだ世に出ていなかったそうだ。

そんな時期から韓国版は動き出していたんだとちょっとビックリ!

この作品に関しては原作に近いものを作ろうと、キャスト選びに苦労したとのこと。

苦労の甲斐があって素晴らしいキャストが揃ったわね。

私は正直、原作をよく知らない。

日本版ドラマを観た後に1度だけ原作を読んだが、それほど魅かれなかった。

だから、原作は「花男」と言うイメージでしかない。

韓国版「花男」を観終わって、初めてはっきりした「花男」の姿を観た!という気がする。

原作には魅かれなかった私だから、ひょっとしたら私の観た「花男」は違うものかもしれないけれど、とにかく韓国版「花より男子~Boys Over Flowers」、それ自体の世界観が好き。

プロデューサー氏の話で印象的だったのは・・・現実の嫌なことをわざわざドラマで見せる必要はない。ドラマを観て心を軽くして欲しい。純粋な気持ちを取り戻して欲しい。私は夢を与える作品を作りたいと語っているところ。

まさに、この作品はそう仕上がっている。

そして、彼らの作品。

私が観た「宮」「イタズラなKiss」もそういう作品に仕上がっていた。

それらを観て、私は彼らの思いをちゃんと受け取ったと思っている。

韓国ドラマ感想まとめリスト
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「花より男子~Boys Over Flo... | トップ | FNS歌謡祭 2011年 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
特典そんなにいいの? (たっちん)
2011-12-07 08:39:18
う。。。見たい[E:happy02]
やっぱり欲しいよ~[E:crying]
3だけ黙って買おうかな[E:bleah]
のちのち1と2はそろえるとして[E:bleah]
あ、改めてジフ見たら、あったね。うっすら青いの[E:smile]

ヒョンジュン、マカオで倒れたってどこかで読んだ。
ヘソンの事故といい、F4はみんななんかあったみたいだね。
のろわれてるとか言われたらしいよ。


韓国版はそんなに以前に構想があがってたのね。

まさに、視聴率30パーセント超えて
頑張ったかいがあったねー[E:happy01]
日本でファンミ開催されるくらい人気あったし、アジア各国でも
すごかったんだろうね。
3カ国見た娘の友達は、その子の主観だけど
ストーリーとしておもしろいのは台湾で、イケメン度は韓国、
日本はどれも落ちると分析[E:bleah]

でも、その日本版を見て松潤好きになったからなー[E:happy02]

原作も大好きだったし、だから好きなんだと思う。
がんばって私も見るね[E:happy01]
返信する
>たっちんさん (momoko)
2011-12-07 14:07:30
誤解無きよう!!!
私はちょっと変わりもんやから、作り手の話が興味深かったということで・・・
でも、BOX3にはミンホくんだけのロングインタビューがあるのよね。
なんで、ヒョンジュンのは無いんだ!とモンク言いたいけど・・・宇宙人ヒョンジュンのインタビューではジフのイメージをそこなうからかしら?
ミンホくん、素の彼はほんと好青年だね。
笑顔がキュートで、「花男」のおかげなのか優雅さもあるし。
大金持ちの息子らしく見せる為に箸の持ち方もちゃんと直したって言ってた。
ちょっと面白いなと思ったのは、実際にこういう状況の三角関係になったらと言う話の時、ジャンディを好きなジフとは友達関係でいられないと答えていたこと。
ジャンディともダメだと言ってた。
だから、逆にフィクションの道明寺ってスケールの大きな奴なんだと思ったわ。
キム・ボムも怪我したとか言ってたね。
制作関係者はロケ地にものすごくこだわった為に移動距離が長くなり、また撮影が冬だったため事故が多かったという見解だった。
どこかのサイトで3か国の比較が出ていて、韓国版が苦戦していたんだけど・・・私は韓国版がたぶん一番好きだと思うわ。
韓国版と比べたら、日本版は客観的にみると駄作だと思う。
まぁ、それでもちゃんと胸キュンしたんだから「花男」恐るべしやわ。
こうなったら台湾版も観るしかない状況ね。
でも、しばらくは韓国版の豪華さと緻密さを堪能しよう。
ニューカレドニア編、すごく綺麗だと思って観たけど、制作者は全く満足できていないと言っていたわ。
自分が目指した50%しか出ていないって。
私、マカオ編の仮面の場面がすご~く好きでね。
仮面をかぶったジフと言ったらいいのか、ジフの仮面と言ったらいいのか、妖艶な美しさにドキドキしたわ。
返信する

コメントを投稿

宇宙人さん(キム・ヒョンジュン)」カテゴリの最新記事